グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

弓の十天衆「ソーン」&格闘の十天衆「シス」限界超越! Lv120編

f:id:U-kimidaihuku:20210430150207p:plain

 で、で、でででん!

 

 オッスオッス、エアプ中級きくうしの小林だゾ。

 

 十天衆の限界超越Lv120に取り掛かります。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210430150349p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20210430150420p:plain

 大変だったゾー。

 主にシスのレベル上げが。

 

 マグナアニマはトレジャー交換で属性エレを生贄にしました。

 140、150で属性エレメントが要求される可能性もあるのでみんなは真似しないようにな!

 

 ちなみにルシデスラーが流行った時にどんぐり要求に備えてる説が一部界隈で騒がれてましたが、

 私はマグナアニマが大量要求されると読んでました!(後出しじゃんけん

 

 では、イクゾ!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210430150738p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20210430150726p:plain

 皆さん、これが限界超越です。

 

 える知ってるか。

 ここまでやって強化しても、この時点では何も得られない

 

 Lvを120まで上げると、新たにサポートアビリティを習得します。

 ソーンは「敵の弱体効果数に応じて回避率UP」、シスは「神狼Lvに応じて回避率UP」です。

 

 更に、

f:id:U-kimidaihuku:20210430150950p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20210430150943p:plain

 ソーンは「弱体成功率UP」、シスは「カウンターの与ダメUP」のLBを強化できるようになります。

 

 なお、この時にLB強化回数上限などの上昇はありません

 

 おいおい、ただでさえ「ダメージ上限UP」じゃなくなって、限界超越の利点がなくなったってのに、

 強化するのに他LBの選択を削るか久遠の指輪を入れるしかねぇっておかしくねぇか?

 

 いや、てか。

 割とまじでなんで「ダメージ上限10%UP」×5にしなかったのかがまじで意味不明だゾ?

 今後型落ちした時も唯一の強みに出来そうな部分だったのに、台無しだゾ。

 

 てかまだ限界超越出揃ってないのに型落ちし始めるゾ。

 今日実装された風ナルメア並みのインフレが今後もガチャで巻き起こるとなると、割とまじで徒労だゾ。

 

 信じていいか、運営?

(何度も裏切られてきたきくうし並感想)

 

 華麗にスルーしてたけど120追加サポアビも何気に酷いと思うわゾ。

 実質死んでる単体天司サポアビをテコ入れしてどうぞ。

 

 フェイトエピソードは発生しませんでしたが、120に到達したら解放される感じですか?(調べてない感)

 

 オラ!

 黙ってレベル上げんだよ!

 

 

 以上、終わり、閉廷!

 

 最近全然更新してなくて申し訳ない。

 理由としては「しんどい」。ただその一言に尽きます。

 

 何をやるにしても重周回ですからね、しょうがないね。

 

 で、重周回を要求する割りに(ソシャゲなので当たり前ですが)ガチャも回し続けないといけない。

 そしてそのガチャで実装されるキャラが、重周回を要求する十天衆が越えられなさそうなぶっ壊れ性能を引っ提げてやってくる。

 

 私はハナから最強を目指してないのでガチャやガチャキャラ・武器に対する執着が薄いので、比較的ダメージが少なかったですけど、

 今日のガチャ更新でトドメ刺された人もいそうですね。六竜石やべーよやべーよ。

 

 私はブログ更新を減らして、グラブルを見守るよ。

 

 色々と言いたいことはあるけどね?

「アビリティアイコンの調整」とか言って特殊アイコンに変更しまくってるの、普通にどういう効果のアビかわかりにくいからやめろ。

 何のためのアイコン分けだったんだよ頭アウギュステかよ。

 とか色々と言いたいことはあるけどね?

 

 スカイリープ関係でも物申したいことはあるけどね?

 しんどいからやめます。

 

 労力を割かない批判は、批判としての価値がないのだよ。

 勘違いされがちですけど私はアンチではありませんしね。

 

 一気にアクセス数が減ったのを見ると、割とこのブログにも需要があったのかもと勘違いしてしまいそうです。

 ただ単に迷い込む人が減っただけですね。

 

 明日のこれグラは、感想書きます。