グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

杖の十天衆『フュンフ』限界超越! Lv120編

f:id:U-kimidaihuku:20210505223127p:plain

 頭がおかしくなりそう……。

 

 というわけで(どういうわけで?)

 今回は限界超越記事です。

 

 今回はとか言ってるけど全然記事更新しなくなったので「またか」って感じですけど、

 今のグラブルは超越か砂箱に99%くらいプレイ時間を吸われてるので多少はね?

 

f:id:U-kimidaihuku:20210505223559p:plain

 ほんっとまじで要求素材あたおかだよなぁ……。

 

 メタトロンのマグナアニマは全部アニマから錬金してます。

 が、今後140・150で属性エレメントの要求がないとは言い切れないので、限界超越やるつもりのある方いれば出来ればこの方法は避けた方がよいです。

 とことん様子見推奨コンテンツだよなぁ。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210505223833p:plain

 そんなこんなで限界超越パート2!!

 

 まぁね、120は解放しただけだと何もないんですけどね。

 レベルを120まで上げないとサポアビ追加もLBサポアビ追加もないの。

 

 素材集めもあたおかだけど、こっからのレベル上げもあたおかでクッソつれーぞ!!

 

「無駄に急ぐから辛いんだよw」とか言うやついるけど本当にやった上で発言してんのかお前、ってキレそうになる。

 控えめに言って頭アウギュステだかんな?(よく意味がわからずに使用している)

 

 そんな苦行を越えた末で追加されるサポートアビリティは「味方全体のターンダメージ軽減」だそうな。

 

 えっ、よわない?

 と一瞬思いましたがよくよく考えればスリップダメージが痛い場面がそこそこあるので強いのかな?

 いや効果量知らんのだけど。

 

 そしてもうひとつの追加項目、LBサポートアビリティ。

f:id:U-kimidaihuku:20210505225221p:plain

「弱体耐性強化」キターーーーーー!!!!!

 

 サポアビで弱体耐性が80%、以前からあるLBの弱体耐性を☆3まで振れば+10、

 そして今回の追加LBの10%を足せば弱体耐性100%の完成です!

 

 いやこういうのはサポアビを強化で100%にしてほしかったよなって。

 LBサポアビは全部「ダメージ上限」にした方が今後のインフレも考えるとオンリーワンの強さ持てたよなって。

 

 強化幅が小さくて小さくて……労力の割に合わない。

 強制物理的ストッパーがかかる130以降で壊れるのか? 運営を信じていいのか?

 ……運営、聞いてる?

 

 フェイトエピソードなんですが、前回120に到達したら解放されるのかなと適当なこと書いてたんですけども。

f:id:U-kimidaihuku:20210505230302p:plain

 実際120に到達したらフェイトエピソードが出現したんですけど、ここで某ストッパーアイテム「碧麗の証」が要求されるみたいです。

 なので、お話の続きはしばらくお預けです。

 

 いやしばらくお預けですじゃないが?

 

 古戦場でストッパーかけてるわけだから数ヶ月かけてようやく1人ずつ解放できるわけですよ?

 10人目解放するのに余裕で2年経っちゃうわけですよ?

 

 え、2年間もフェイトエピソード読めないの?

 頭アウギュステか?

 

 なぁ、本当に大丈夫か、このコンテンツ……。

 運営は答えてくれない(返信が来ない仕様となりましたがそもそも送ってないので当然)

 

 

 てかね、限界超越やってて気づいたんですけどもね、

f:id:U-kimidaihuku:20210505231239p:plain

 私さん、シングルのフェディエル討伐してなかったみたい(笑)

 

 130の解放条件はシングルとマルチの六竜討伐も含まれてますからね、やるぞーって方いらっしゃれば討伐してしまいましょうね。

 

 実装当時は無理ゲーだろと敬遠したのか何だったのかよく覚えていませんが、仕様変更やこちらの所持キャラの択が増えてるので、まぁ倒せなくはないでしょう。

 問題はいつやるか、だよね。

 

 

 

 なんか横道に逸れましたが、以上フュンフ限界超越120編でした!

 

 出来れば前回のソーンとシスを120した時に一緒にやりたかったんですけどね、レベル上げが間に合わなかったんですよね。

 そのレベル上げも一応終わってたんですが「サブ育成枠は無料ガチャで引いたキャラにあてたい」と思ってたのに一向に引けず、経験値を無駄にしてる気がして、本日超越することにしました。

 

 え、星晶の欠片?

 8月にはシエテ、オクトー、ニオ、エッセルの110と120が出来るようになってますよ、あはは(乾いた笑い)

 

 ということは逆説的に(逆説的とは?)

 ウーノ、サラーサ、カトルを130にする星晶の欠片があるんですけども、彼らは肝心の天星器が集まり切ってないのでね。

 oおaあzzuうkkeえddeえssuうeえ

 

 gennkaityouetu jikaiha 6gatu da!