グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

斧の十天衆『サラーサ』限界超越! Lv120編

 天星器が揃ったので久しぶりの限界超越記事っす。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210629115826p:plain

 当然のようにマグナ2のマグナアニマを属性エレメント生贄に精製してますけども。

 今後を考えると、悪手なんじゃねぇかと不安になる日々です。

 どれも1万個以上の蓄えがあるので大丈夫だとは思いますが。……大丈夫だよね?

 

 様子見ポイントだと分かってはいるけれど、進まざるを得ない。

 それが"きくうし"。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210629120232p:plain

 限界超越2nd Seasonじゃーい!!

 

 120まで上げるのこれで4人目なんですけどね、毎回思うんです。

 この段階、素材が重い割に何もなくねーかって。

 

 まぁしょうがない。

 

 サラーサに関してはレベリングしたらそこそこの恩恵がありますしね。

 

 そのレベリングが辛いんですけどね。

 わかってくれないんだよね、みんな……。

 

 理解を得られにくい苦行を越えて、

 Lv120で追加されるのは「サポートアビリティ」と「LBサポートアビリティ」。

 

 サラーサに追加されるサポアビは「瀕死状態の場合、必ずトリプルアタック/土属性30%追撃効果」です。

 

 え、つよない?

 前々からグラゼロによるHP減少をメリットに変えればよいのにと思っていたのでこれはよし。

 

 わがままを言えば他のキャラのようにHPの割合で味方全体にバフをかけるようにしてほしかったかな。

 更に言えば限界超越ではなくバランス調整でやってほしかったかな。

 

 まぁしかし目に見える強化内容だと思うしよかよか。

 

 問題はこっち。

f:id:U-kimidaihuku:20210629121954p:plain

 120になって追加されるLBサポアビがHP強化ってマジ?

 

 いやいや。わかるよ?

 HPの最大値を上げることで最大瀕死状態の数値を上げるのが目的なのはわかる。

 

 でも120だぜ!?

 

 あんなに色々と捧げて手に入れるLBがこれって、普通につれーわ。

 

 やりたいことはわかるんだけど労力の割に合ってないんだよなー。

 ……前にも言った気がするわ。デジャヴュ

 

 

 

 以上、サラーサの限界超越120でした。

 

 130で3回行動が追加されるんですけど、他を差し置いてサラーサに青紙を捧げるつもりはありません。

 いくら不死身が3回あるとはいえグラゼロでHPを削る以上、フルオート古戦場ではすぐお役御免ですし、130での3回行動ができるの7ターン目からですしね。

 てか古戦場の主戦場となる150HELLでは無属性ダメが半減されるのでもう……。

 

 肉集めの犬狩りでは起用予定ですが、それに関しては110どころか100でもいいっちゃいいですからね。

(110の極大奥義とダメ上限10%も大きいといえば大きいですが)

 

 では、なぜ今、限界超越したのか。

 

 たまたま天星器が揃ったからです。

 特にこのタイミングという理由はないんだな、これが。

 

 特に本戦で使う予定はないけど古戦場までに半額来ないかしら。

 レベリングしてやるぞ(謎の上から目線)