グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

剣の十天衆『シエテ』限界超越! Lv120編

 覚醒タイプと覚醒の宝珠について色々と物申したいことがあるのだけれど、

 もうめんどくさいのでカット、カット~!

 

 今回は限界超越だぜ!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210714223908p:plain

 マグナアニマをトレジャー交換で仕入れてますけどね、

 今後の要求がわからないので様子見が賢明だと常々思います。

(だが交換する)

 

f:id:U-kimidaihuku:20210714224444p:plain

 限界超越part2です。

 

 疲れたぞ。

 レベル上げで疲れるぞ。

 

 もしもの時の保険用ラジ金を投入しようかと思うほどにはレベル上げがしんどい。

 半額のうちにやってしまうのをオススメします。倍額はまじしんどい。

 

 はい、てなわけで120まで上げることが可能になりました。

 

 120になると新しいサポートアビリティ「フェイタルチェインの与ダメUP/効果延長」が追加されます。

 

 豚丼やらない人にとっては何もないに等しいですね。

 てか現状実装されてる豚丼頭目連れてくかな……?

 てかフェイタルチェインって一度のバトルでそう何度も打てるものかな……?

 豚丼やる人にとっても何もないに等しいのでは……?

 

 更にLBサポートアビリティに「奥義ダメージ特殊上限UP」が追加されます。

 

 奥義キャラのシエテなので嬉しいかと思いきや、シエテって大ダメージ上限に届くことある……?

 私がマグナ編成でなおかつ終末はアビダメ上限だから届く気がしないだけで、神石だとスカイエースの必殺とか秘奥武器とかあるから660万なんて簡単に届くんですかね。

 風マグナにも必殺ください。

 

 てな感じであんまり強化に繋がるとは思えないです。

 130も130ですからね……。

 

 しかし110時点で性能と噛み合った強化を貰えてるので、1段階目の超越をする分にはヤリ得だと思いました。

 

 奥義威力と上限が強化してダメージ上限15%をばら撒いて、自身はLBで常にダメ上限10%UP。

 本人はアビダメ持ちで、そのアビダメは多段なので使用機会が必然的に多くなり、奥義キャラなのにアビダメ編成にも入れるなんかすごい置物です。

 

 まぁ120以降はステ目的でもなければ様子見筆頭ですけどね……。

 

 

 

 そういえばオクトーお爺ちゃんのレベルも120に到達してまして。

 あらためて青紙を使うか考えたんですけど、オクトーにあげるならサラーサにあげた方がいいのではと思い始めてきまして、迷ってます。

 

 サラーサを光ガウェインみたいな使い方できるか怪しいと思ってるので、結局古戦場では使わないような気がするんだけどなぁ。

 使うにしても120で充分な気がするんだけどなぁ。

 

 8月まで待機が賢いよなぁ……うーむ……。