グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

格闘の十天衆『シス』限界超越! Lv130編

f:id:U-kimidaihuku:20210731010158p:plain

 やるぞ、限界超越!

 

 いかにも30日中に記事をあげそうな口ぶりだったけど、

 退団ペナで出来なかった分ATはシナリオイベントのVHに割いてて更新できませんでした!

 ごめんね!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210731010352p:plain

 青紙を消費してフェイトエピソードを見ます。

 

 この時、貴重なトレジャーを使いますがよろしいですか?といった確認は一切ないので気をつけてください。

 AP10消費してどうのというのはあったかもしれないですが。

 

 ここで「ん?」と思った人いますか?

 

「あれ?こいつひとつ前の記事でシエテの130を悩んでたんだよな?」

 

 はい、その通りです。

 

「悩んだ挙句、シスにしたのか?」

 

 いいえ、違います。

 

 眠くて間違えてシスくんの限界超越をしてしまいました。

 

 スクショまでしてるのにバカでしょw

 

 フェイトエピソード始まってからミスったのに気づきましたw

 おかげで内容に集中できませんでしたし、130解放の瞬間をスクショしてないというねw

 

 やっちまったー!

 

 巻き戻し対応出そうかとも思ったんですけどいいや。

 シスくんは間違いなく強いですし、このまま強化していきましょう。

 

 予定が狂いましたが、所持しているもうひとつの青紙はエッセルに使うのは確定です。

 9月の古戦場で取得予定の青紙をシエテかニオどちらかに使うか悩むことにしましょう!

 

 しょうがないしょうがない。

 誰にだって失敗はあるもんさ。

 

 気を取り直して130の強化内容振り返り。

 130ではどれか1つのアビリティに効果の追加、LBに新LBサポアビが追加されます。

 

 シスくんの場合は2アビに「神狼Lv6の時、ターン進行時に2回行動」が追加されます。

 間違いなく強いです。

 

 そして新LBサポアビは「バトル開始時に神狼Lv上昇」です。

 ☆1でLv1、☆2でLv2、☆3でLv3となります。

 

 神狼Lvは攻撃力・ダメージ上限・TA率を上昇させるほかに、超越120で得たサポアビにより回避率も上昇。

 更に同じく130で得た上記の2アビ強化にも影響します。

 

 ATだったり開幕全体ポンバを使ったりすれば2ターン目から神狼LvMAXにすることだって可能です。

 

 なんだこれは……たまげたなぁ。

 

 間違えて使っちゃったのに巻き戻し対応を願い出なかったのが、ご理解いただけるかと。

 

 割とまじで何なんだろうね……シスたそのここまでの強化っぷり。

 他と比べると、140・150でどんなうんちょ強化を投げられてしまうのかが気が気でならない……。

 

 とはいえ、ミスしたショックは大きいもので、心にぽっかりと穴があいた気分なので今日の更新はここまでにします。

 おやすみなさい。