グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

サマーギフトCP2021無料10連ガチャ その他 結果発表

 

f:id:U-kimidaihuku:20210815222826j:plain

 ちょっと遅れたけど無料10連の結果発表をしていくぜー!

 

 で、夏の無料10連には毎年お約束のリアルお中元ガチャもあるのでそちらも一緒に発表していきます。

 

 

 えっ、リアルお中元ガチャなんかあったかって?

f:id:U-kimidaihuku:20210815224711j:plain

 これだよ、これ。

 今年は「グラブルで最高1000万がもらえる」キャンペーンが開催されていました。

 

 抽選で以下の現金やギフトカード、ゲーム内アイテムが毎日獲得できました。

f:id:U-kimidaihuku:20210815225123p:plain

 宝晶石3000個あったの今知ったわ

 

 10連と分けて記載してくのが面倒なので

 ガチャごとでなく日付ごとに発表していきます。

 

無料10連ガチャ&お中元抽選結果

 

■1日目

f:id:U-kimidaihuku:20210815230427p:plain

 3000JP貰って誰が嬉しいの?

 

 いや、あのね、限界超越Lv120で大量のJPを要求されるので足りない人は足りないと思うの。

 でもね、あのね、私ね、実装時点で足りてたの。

 グラブル始めてそこそこ長いからね。うん。

 

 3000JP貰って誰が嬉しいの?

 

■2日目

f:id:U-kimidaihuku:20210815230437p:plain

 水着メーテラ姉様、加入!

 

 なんかダメアビ軸で強いみたいです。

 見た感じメーテラの代名詞である追撃がなくなって、アビリティの与ダメUPがつきました。

 風SSRの「スーテラ」互換みたいに感じますが、内容的にはちょっと違うかな。

 

 アビリティがすべて攻撃アビリティ(赤アビ)なので、

 復刻シナリオイベントや撃滅戦などで主人公のダメアビで倒す編成に組み込みやすく、

 上記に加えて得意武器が「弓」なのでTOT編成にも入れられます。

 サポアビの与ダメUPもイイネ!

 

 

 もう1個引いてあるSSR武器「バーベル」はフィオリトの解放武器ですね。

 先月の古戦場で大活躍していたみたいですよ。

 

 

 おまけの種は、もうあれね。

 ポケットティッシュみたいな感じ。良い意味でね。

 

■3日目

f:id:U-kimidaihuku:20210815230448p:plain

 

 ポケットティッシュ

 

■4日目

f:id:U-kimidaihuku:20210815230458p:plain

 水ゼタキターーーーーー!!!!!

 

 と言っても次に水有利のイベントが来るのはいつになるのか……。

 

 おまけの覚醒の宝珠はまじでいらん。

 いや、タダで貰えるのなら絶対貰うと思うんだけどこういう抽選に入れるもんではないでしょ。

 特に連撃タイプって他いろいろ捨ててDA盛りまくってTAはよそより3%多いだけでしょ?

 いる?

 

■5日目

f:id:U-kimidaihuku:20210815230509p:plain

 

 至極の指輪、マルチバトルでドロップすると嬉しいよね。

 

■6日目

f:id:U-kimidaihuku:20210815230638p:plain

 

 ダマスカス骸晶はね、確かに足りないんだ。

 後発は特にね、足りないんだよ。

 

 でもね、こういう抽選ではね、もっとレアなアイテムが欲しいんだ。

 

 でもありがとうございます。

 

■7日目

f:id:U-kimidaihuku:20210815230649p:plain

 

 ポケットティッシュ

 

■8日目

f:id:U-kimidaihuku:20210815230656p:plain

 

 すみませーん、こういう抽選からも銀天の輝きを削除していただけませんかー?

 

 スタレから削除するんだから出来るよね。

 

■9日目

f:id:U-kimidaihuku:20210815230705p:plain

 

 ポケットティッシュ

 

■10日目

f:id:U-kimidaihuku:20210815230717p:plain

 シトリ加入です。

 

 奥義ゲージ200%キャラ、黄色麻痺持ちと独自性は高いけれどザ・産廃といった感じ。

 

 シトリちゃんはメインクエスト登場キャラクターです。

 いやいやそこはついてくるべきところでしょ、という場所でお別れした子で、登場した場所の特性から白騎士の正体なのではないかなどと勘繰られてました。

 2019年の秋だか冬だかにリミジャンヌといっしょに実装されましたけど。

 

 フェイトエピソードは、シトリたちが登場メインクエストの裏側が描かれています。

 裏側というか深堀?

 シトリとそのストーカーの話です。

 

 見てね。

 

 ついでに白騎士は男性でした。

 まだメインクエスト読んでねーな……。

 

■11日目

f:id:U-kimidaihuku:20210815230729p:plain

 

 ハァ~……(クソデカ溜息)

 

 3000JPもらって誰が喜ぶの?

 ねぇ、教えてよ!

 

■12日目(最終日)

f:id:U-kimidaihuku:20210815230742p:plain

 

 あっす。

 

■結果発表

f:id:U-kimidaihuku:20210815225812p:plain

 

 無料ガチャ、欲を言えばお前もっと出ろよ、出せるだろと思うけれど、まぁよい。

 

 だがお中元、お前はダメだ。

 なんだこれは……?

 

 記事つくる段階で抽選アイテムの中に3000石を知るほどには、

 みんなこんなもんだろうなー程度に思っていた。

 

 だが、いろんなとこを見に行ってわかった。

 

 これ、私負け組だー!

 

 格差ブルーファンタジーの負け組なんだよ、私さんは!

 

 去年実施された宝箱チャンスが廃止され、宝晶石はマイナス3万個!

f:id:U-kimidaihuku:20210816000252j:plain

 2019年から恒例となっている配布の日はなぜか年々ショボくなっていく!

 

 いや、耳飾り数個渡されてもなんだけど。

 なんだけど!

 削るんじゃなくてさー、削るなら削るでさー、あるでしょ?

 

謎の勢力「乞食! ただで貰えるものにケチをつけるな!」

 

 ひっ!

 ごめんなさいごめんなさい!

 

 でも、グラブルが配布を絞るわけがない、減らすわけがないってあんなに言ってらしたじゃないですか!

 

???「うぷぷ~」

 

 この声は!?

 シェロ畜――シェロカルテさん!?

 

シェロカルテ「何かお忘れではありませんか~?」

 

サマーフォーチュン結果

f:id:U-kimidaihuku:20210816003638j:plain

 はい、というわけで今年の夏のキャンペーンの目玉イベント『サマーフォーチュン』です。

 

 1日~13日まで毎日配られるカードの番号が、発表された番号とどれだけ一致しているかで貰えるアイテムが変わるよ、というやつです。

 要するに宝くじです。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210816010510p:plain

 一致の仕方で等数が変わり、すべて外れた場合は紙くずと化します。

 

 ちなみに「全員に4等が行き渡るように」という理由で下1桁は10通り必ず出るように操作されています。

 なので4等は全員が2回以上当たる仕組みになっています。

 

 気になる各等数の交換対象がこちら。

 

■1等

f:id:U-kimidaihuku:20210816011244p:plain

 シェロカルテの特別交換券と、5凸の石油武器からどれか1つ選ぶ形になります。

 

 シェロチケはバレ上あたりからツイ界隈でキャラ愛を計るアイテムとして使われていますが、どうなんでしょうね。

 石油武器は庶民には手が出ないアイテムなので欲しいです。

 

■2等

f:id:U-kimidaihuku:20210816011257p:plain

 ヴィンテージシリーズ(キャラなし武器)、季節限定武器、十二神将武器、季節限定召喚石、終末武器強化セット、宝晶石10万個からどれか1つ選びます。

 

 1等とは違い、武器はすべて無凸です。

 解放キャラクターが未加入の場合、加入します。

 

 終末武器強化セットはなぜ通常と方陣で分かれているのか疑問だったんですが、

 これもしや終末武器本体もセットに入ってる?

 どこ向け需要?

 

 そして2等の本命、宝晶石10万

 今すぐ季節限定武器orキャラクターが欲しいというわけでないのなら、これ一択ですよね。

 1天井+1万石ですよ。

 

■3等

f:id:U-kimidaihuku:20210816011311p:plain

 リミテッドシリーズ武器とサプ不可石からどれか1つ選びます。

 

 こちらも2等同様に無凸。

 7月31日実装のポセイドン解放武器「アトランティス」は入っていません。

 

■4等

f:id:U-kimidaihuku:20210816011323p:plain

 色々ありますが「ゴールドムーン」一択です。

 他に選択肢はありません。

 

 ちなみに「ラジエルの書・金」はムーン交換にてゴールドムーン1個で1つ交換できます。

 グラブルあるあるな罠です。

 

 

 はい、説明終わり!

 

f:id:U-kimidaihuku:20210816193628p:plain

 私が引いたフォーチュンカードがこちら!

 

19:00 待機

 

 番号発表!

f:id:U-kimidaihuku:20210816193722p:plain

f:id:U-kimidaihuku:20210816193731p:plain

 ほうほうほう……。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210816193750p:plain

 デデーン!!

 

 4等2個の最低保障ー!!!!!

 

 うわああああああああ

 格差ブルーファンタジーに負けたあああああああ!!!!!!

 

 どこに行っても1等当たった、2等当たった、3等当たったって書いてあるー!!!!!

 

 うわああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 もう二度と課金なんかしねーよ、〇〇が

 

 

 

 

 

 という感じでいつもなら記事を終わらせるんですけども。

 今回はちょっと続くよ。

 

 いろいろなところ見た感じ「ログイン勢のアタリが圧倒的に多いな」と感じました。

 普段やってないよなー、と感じる。

 匿名掲示板とかも複数見てたけど人数が見えるところだと普段の何倍もの人数が来てて、単発がずらーと並んでる。

 IDが変わらないところだとお初にお目にかかりますという方もよく見えました。

 

 そして3等以上が当たっている人は複数当選してるのがほぼデフォなんじゃねーかというくらい複数当たっている。

 格差をより見せつけるような結果になっている。

 

(↑これ全部妄想ね)

 

 まぁソシャゲなんて格差をつけてナンボなんですけど、これはちょっと違うんじゃないかと。

 

 4等2個の人たちにはゲームを辞めてほしいんじゃないかなと。

 

「うわ、4等2個だ。サプチケ買おう、課金しよう」なんてならないのはバカでもわかるじゃないですか。

「ふざけんな。二度とやるかこんなク〇ゲー!」となる方が遥かに多いと予想できます。

 

 これ遠回しにやめろというメッセージなんじゃないかと。

 

 なので、私はここに宣言します。

 

 もう二度とサイゲのゲームには課金しませんが、

 サ終までしがみつきます!

 

 よろしくお願い申し上げます。

 

 

f:id:U-kimidaihuku:20210816195014j:plain

 こんなの配ったところで何の慰めにもならんのですよ。

 2等当たった人が更に石を貰えてるだけなのですよ。

 

 てか残り2万どこ?