グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

銃の十天衆『エッセル』限界超越! Lv140編

 エッセルの130までの限界超越記事出したばっかじゃん?

f:id:U-kimidaihuku:20210824215140p:plain

 なぜか出来ちまうんだな、これが。

 

 やっぱリンドヴルムの爪が一番重いっすわ……。

 数は少ないっすけどダルいっすわ。

 覚醒Lv8と素材被ってるしなんか色々とキツイっすわ……。

 

 てかこの爪は六竜HL武器にも使うんすよ。

 もしEXスキル厳選して攻撃力か渾身か迷った時に複数つくるとなった時に足りなくなる事態も予見できるんすよ。

 

 集めるのめんどくさいっすわ……。

 

 愚痴はさておき

f:id:U-kimidaihuku:20210824220619p:plain

 限界超越140だーっ!

 

 演出抜きは抜きでショボいっすね。

 ただでさえ達成感なんてのはないのに、更に虚無る……。

 

 もしやこれは新たな演出方法なのでは?

 

 

 という冗談は置いといて。

 

 限界超越140では、なんと!

f:id:U-kimidaihuku:20210823182044p:plain

 LB強化回数上限が5つ増え、

f:id:U-kimidaihuku:20210824221246p:plain

 ダメージ上限のLBが追加されます。

 

 それだけ!

 

 強化がショボい……。

 

 解放演出もなければ強化もない……まともに開発する気はあるのか。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210823175359p:plain

【グラブル】最終エッセルの評価/限界超越後の性能検証まとめ|十天衆【グランブルーファンタジー】 - ゲームウィズ(GameWith)

 

 てかね、Lv150でサポアビが強化されますけども。

 これ本来はLv140での強化だったんじゃね?

 と思いません?

 

 Lv120で取得したサポアビをLv140で強化する、の方がなんか辻褄が合うというかしっくくる。

 

 いえ。

 Lv120時点でサポアビ完成してろよ、って話なんですけども。

 

 本来は150で4アビにメスが入る予定だったのでは……?

 と思わずにはいられない虚無っぷりなんですよ、この超越140!!

 

 

 まぁもう実装された以上は経験値を上げざるを得ないんですけど。

 

 

 あ、エッセルの限界超越優先度は限りなく低いです。

 

 

 

 そういえばなんですけどエッセルの1アビ

f:id:U-kimidaihuku:20210824222104p:plain

 超越130で10回ダメージになってたんですね。

 

 ベリアルや技錬、本人の超越150でのサポアビとLBでダメージが伸びるみたいです。

 

 ますます、超越奥義効果が惜しく感じるなぁ。

 今からでも自動発動にしてくださらんか。

 

 ……技錬でダメージが伸びるとは言ったものの、火属性の技錬って水着クビラ解放武器ですよね。

 火ガチ勢の皆さんが超越エッセル入れる隙間(←スキマ)ある?

 

 

 いやいや!

 

 私が弱いって感じたものは大体強かったりするのがグラブル

 私が強くない?って感じたものは大体弱かったりするのがグラブル

 

 だからこそのエアプ中級者!

 

 超越エッセルが来月の古戦場で人権になる未来はあるはずだ!