グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2021年8月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

 すっかり存在を忘れてました、

「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」を開けていきます。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210908131216p:plain

 7周年武器チケ、いつまで置いとくんだろ……。

 うなぎマリス武器以外コンプ済みなのでほぼ一択なのに。

 

 まずは「金綬の贈り物」

f:id:U-kimidaihuku:20210908131331p:plain

 出たぞ、宝晶石1000個!!

 

 なお先月のサマフォでは10万石を当てた人がいる模様。

 1/100じゃん(4等並感)

 

「銀綬の贈り物」

f:id:U-kimidaihuku:20210908131925p:plain

 この少量の配布がちりつもして

 いつか陽の目を浴びる日が来ると信じておるぞ……!(砂箱ほぼ終わった並感)

 

 

 

 今回のイベントでは、火のヘルエス様が最終されました。

f:id:U-kimidaihuku:20210908132831p:plain

 見た目、上げ幅大きくないんですけど

 てか雑につけたなって感じがするんですけど

 

 中長期戦やフルオートでの火力が高いです。

 

 グリームニルHLで試してみた。

f:id:U-kimidaihuku:20210908133015p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20210908133017p:plain

 流石に水着クビラには負けますが、ヘルエス様はアニラの2倍近くのダメージを出せています。

 何なら私の青紙を食べた超越エッセルLv140よりダメージ出してます。

(オメガ槍と虚空槍入れてたので干支バフないと上限叩けないので当然)

 

 アニラ抜いて、エッセルとヘルエス様と同じくアビダメキャラでもあるアテナ入れて見た。

f:id:U-kimidaihuku:20210908133520p:plain

 これでもヘルエス様が雑にダメージを稼いできます。

 

 どれだけ雑かというとほとんどのいつアサを奥義で消費してしまっている程度には雑です。

 レリバスとの相性悪いのでは?

 

 

 古戦場のフルオートだと

1.主人公

2.回復役

3.デバフorバフのサポート役

4.アタッカー

 という構成になると思います。

 

 朱雀琴水着クビラが通用するなら水着クビラ。

 通用しないならヘルエス様を投入するのかなーなんて思ったり。

 

 活躍するといいなぁ。