グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2021年9月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

 毎月訪れる格差ブルーファンタジーに怯える日々。

 4等民の小林です。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210930173617p:plain

 プチ格差ブルーファンタジーである「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」を開けていきます。

 

 鼻ほじりながら開けてる体で記事を書いてますけども、

 実は、実際に開けてる時は割と戦々恐々、恐る恐るポチポチしてたりします。

 

■金綬の贈り物

f:id:U-kimidaihuku:20210930174238p:plain

 開けるぞー。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210930174304p:plain

 来たぞ、宝晶石2000個!

 

 単発チケ3枚と合わせて約10連分だー!

 やったぜ。

 

 でもサマーフォーチュンで10万石当てた人が結構いるわけでしょ?

 

 ……ずっとこの劣等感と付き合っていくわけだ。

 

■銀綬の贈り物

f:id:U-kimidaihuku:20210930174808p:plain

 砂箱はもう終わらせたからなー。

 もう完全に消化試合っすよ。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210930175015p:plain

 ま、貰える物は貰っておきましょ!(キャル並感)

 

 ダマスカス磁性粒子はありがたいね!

 実はまだトレジャー交換のダマスカスを交換しきれる量に届いてないんですよね。骸晶。

 足りててもどうせ今後使い道を増やされるので様子見せざるを得ないんですけども。

 

SSR確定チケット

f:id:U-kimidaihuku:20210930175954p:plain

 今月は、SSR確定チケットがありました。

 

「報酬に限定スキンや信頼度加入キャラクターが存在しないため」

 って言うけどさぁ、ビリおじイベの時みたいにどちらもないのにSSR確定チケットがない時もあるからさぁ。

 もうわかんないよね。

 

 引きます。

 

f:id:U-kimidaihuku:20210930180221p:plain

 ヴァンピィ&ベスちゃんの解放武器ですね。

 

 ゴールドムーンありがとうございます!

 

 

 

 以上!

 

 特殊技ナビが案の定重くて、しかも予想外のUIナーフ。

 解除条件の簡略化なのか俗語連発。

 

 金剛晶の欠片交換の在庫追加からのスタレに欠片1個確実入手。

 フェススタレ開催。

 

 などなど色々あったけどまぁいいさ。

 

 金剛の欠片も新たな使い道を追加される前触れでしかないけれど、

 入手手段が増えるのもいいことですし

 スタレも内容がよくないと意味ないんだからフェスと同時にやってくれて全然構いませんしね。

 

 まぁスタレ購買層に「金剛の欠片が余るからどうにかしろ!」と言わせて別用途追加する作戦なのだとしたら、

 単純に欠片交換の在庫制度を撤廃すればいいだけの話だと思うのですけれども。