グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2021年10月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

 シナリオイベントは全スキップ。

 中級きくうしの小林です。

 

 コラボイベントも例に漏れず全スキップしましたが、

 それじゃ銀魂サイドに失礼なので発表時点からアニメを飛ばし飛ばし視聴してました。

 

 言いたいことは山ほどあるんですが、ここはアニメ感想ブログじゃないので少しだけ。

 

 昔、「銀魂は歳食ってると笑えないネタがいくつもある」と言ってた人がいたんですけど、なんかその気持ちがわかった気がします。

 別アニメですけど『三ツ星カラーズ』のハゲ弄りで視聴者がキレるという風潮がありましたが、今思うとあれネタでなく事実として視聴者のおじさま方はお怒りになってらっしゃったんだなぁ、とふと思いました(笑)。

 

 あとキッズの頃はなんとも思わなかったのに排泄物や吐瀉物を見ると顔をしかめちゃう。不思議。

「思春期前後で虫を触れなくなる」みたいな現象なのかな、これ。

 

 当時は「こんなの少年漫画でやっていいわけ!?」と思ってましたが、違いますね。

 まさに少年漫画らしい作品です。

 

 新発見があるので「昔読んでたor見てた」って人には暇ならもう一度見てほしいっすね。

 

 前置きが長くなった

 

 

 

「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」

f:id:U-kimidaihuku:20211031220715p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20211031220708p:plain

 何も書くことがない。

 

 書く言葉が浮かんでこない。

 

 この虚無作業を単独で記事にする価値はあるのか?

 

 ……わからない。

 

ランク300に到達した

f:id:U-kimidaihuku:20211031221413p:plain

 気づけばランク300よ。

 

 やったぜ。

 

 5月下旬に250→275のクエストクリアしたので、5ヶ月ほどでランク50も上げたのか……。

 砂箱をやり込んでたとはいえ滅茶苦茶早くね?

 

 それはさておき、LBの消化すごいっすね。

 300到達時点でLBが1万をゆうに超えてたんですけどクラスⅣとEXⅡすべてに「弱体成功率」を振ったら8000台まで減ってました。

 LBの所持上限アプデが来てなかったらヤバかったっすね……。

 

 ……特にねぇな。

 書くことがない。

 

 キャップ解放してからはランクアップ意識してたのに達成感とかはないんだな、不思議と。

 

 気持ちが離れかけてる。やばい。

 こんなにやり込んでるのに。

 

ダマスカス鋼在庫の話

f:id:U-kimidaihuku:20211031222555p:plain

 ダメだ、全然追いつかねぇ!

 

 ちょうど27日くらいに190個になって

「お、全部交換できるじゃねぇか」

「ま、どうせ他でアホほど要求されるから今すぐ全部使うなんて出来ねぇんだけどな!」

「HAHAHAHAHA!!」

 となってたところに28日アプデで在庫追加されました。

 

 いや、在庫追加すんなって話じゃないんですのよ?

 別に不利益被ってないですし、何なら増えるのは完全に利益ですから毎月やってほしいです。

 

 ただ、ただね?

 4周年勢である私もそろそろ先行組に入るんでしょうけれどね。

 古参と後続でここまで価値が変わるアイテムってあるんだろうかとね、思うのよ。

 

 どうせクリアできないからいいんですけどスーパーアルバハ(仮)で強化されるバハ武器とオメガ武器にも要求されると思うんです。

 

 

 私はついてゆけるだろうか。

 ダマのない世界のスピードに。

 

 

 

 

 

 終わり。