グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

リミテッドランスロット&土サテュロス実装年末グランデフェスガチャ天井結果報告

f:id:U-kimidaihuku:20211231093023j:plain

 

 え、フェディエルの方じゃないんだ?

 

 そう思ったのは私だけでないはず。

 どう見てもランスロットはレジェっぽいし、フェディエルはンデっぽかった。

 

 だが、そこをズラすのが我らがグラブル運営ちゃん!

 絶対各所で予想されすぎて変えたゾ(当てつけ)

 

 ズラした結果、

 例年の年末グランデフェスは新規リミ1体とリミ武器2本の計3PUだったところ、

 今年は新規リミ1体と新恒常キャラ1体、そしてリミ武器はあの1本あれば用はないパラゾニウムさんに。

 

 うーん、スケールダウンしてない?

 と思ったけど今回追加された2人はちゃんと見どころのあるキャラ性能してるんですよね。

 新リミ武器も技錬ですし。(水だけ今までアビ与ダメスキルがなかったはず)

 

 まぁ結構下駄穿かせてもらったし、回していこうじゃない?

 というのが今回のガチャ記事である。

 

 すっげぇ後悔してるゾ。

■28日無料ガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20211231094051p:plain

 あ、アドラメレク…w

 いらねーよ、どんだけ出んだよこいつ。

 

 金月だったのはセレフィラ解放武器「キタラアングリカ」でした。

 攻刃/治癒……だと……?

 最終しても使える性能になれる気がしないわよ!

 

■29日無料ガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20211231094004p:plain

 フェス開催中の無料ガチャではよく見る光景

 

 ここで私のガチャピンゲージさんがMAXに!

 ガチャピンモードに突入します!

 

 え、ガチャピンゲージこんなに早く溜まったのかって?

 ……無料ガチャは後日まとめるから楽しみにしてろよなぁ!

 

ガチャピンモード突入

f:id:U-kimidaihuku:20211231094109p:plain

 フュージョンメビウスツクヨミ……。

 

 なんだこれ。

 

 なんだこれ。

 

■30日無料ガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20211231094125p:plain

 うおおおお50連!

 

 50連だー!

 

 なおSSRは2個のみ。

 

 土サテュロスは回収できてよかった。

 なんか面白い使い方が出来るかもしれないし出来ないかもしれないけどまぁ回収できてよかったさ。

 

 火サテュロスより先に加入するとは思わなかったけど。

 

 だが、オウルキャット。てめーはダメだ。

 

 セキトバ石が出るならせめてまともな性能の方の奴が欲しかったぜ。

 

■31日無料ガチャ

f:id:U-kimidaihuku:20211231094143p:plain

 ら、雷公刃ユピテル…w

 

 アギエルバさんの解放武器です。

 

 もう絶望しかない。

 無料ガチャに対して絶望しかないの、私。

 

 でも140連も下駄穿かせてもらったわけだし天井まで行っちゃおうと。

 

 嫌な予感がするけど行っちゃおうと。

 

 なぜここで止まれなかったのか。

 今になって悔やむ。

 

■150~170連

f:id:U-kimidaihuku:20211231094155p:plain

 サテュロス石…だと……!?

 

 なんか運命感じちゃうね。

 恒常召喚石の最終で最終当時の環境に合ってることもあって評価が高かったんですよね。

 今ではどうなんだろう。

 緩和前のつよバハだと投げてくれる人がいたりしたけれども。

 

 金月枠はカルメリーナ解放武器「グランテピエ」とバウタオーダ解放武器「フェアネスマーク」でした。

 どちらもよく出る武器ですね。

 特にグランテピエなんてお前何本目だよって感じです。

 

■180~200連

f:id:U-kimidaihuku:20211231094207p:plain

 これが無料ガチャ期間中のグランデフェスの真実です。

 

 いやいや、まだあきらめるな。

 あきらめるなわたし。

 

■210~230連

f:id:U-kimidaihuku:20211231094219p:plain

 ガブリエル様、降臨!

 

 わーい、サプ不可石だー!天司石だー!

 8周年に最終上限解放が実装されるのが告知されてますけど、これ現物が要求されそうで怖いっすね。

 凸るか、置いとくか悩む。

 

 ちな、この間60連虹なしの虚無を見ているのである。

 ほんま……SSR出して?

 

 金月枠はフィオリト解放武器「バーベル」でした。

 ネタ枠で目につきやすくて記憶に残るだけだと思うんだけどこいつもこいつでよく被るな?

 

■240~260連

f:id:U-kimidaihuku:20211231094232p:plain

 リミ武器セラステス回収。

 

 PU外のリミ武器回収は大きいですね。

 出来ることならリッチ斧を回収しておきたかったですが、まぁ贅沢は言えないっすね。

 

 金月枠はティアマト解放武器「ティアマトボルト・オリジン」でした。

 メカニックが主流の頃の肉集めでは使ってる人いましたよね。

 

■270~290連

f:id:U-kimidaihuku:20211231094242p:plain

 これが無料ガチャ期間中のグランデフェスの真実です。

 

 ハァ~・・・(クソデカため息)

 

 あのさぁ……もっとさぁ……。

 

 いや、待て。

 

 まだ10連残ってる。

 

 そうだ、次の10連で脅威の虹10。

 ランスロットと目ぼしいリミ、サプ不可石を全回収できるかもしれない。

 

 うおおおお!

 

■300連目

f:id:U-kimidaihuku:20211231094252p:plain

 

 バイヴカハ、アウトー!

 

 ゲームセット!

 

 はーつっかえ。

 

 いや、まぁこれで3凸出来たんですけどね?

 クラシック送りになる前に3凸出来たんですけどね?

 

 現状、高級鞄が必要になる場面なんてありませんしね?

 

 何より、今求めてるのは君じゃないんじゃい!

 

 

 え、嘘でしょ……?

 

 これで300連終わり……?

 

 嘘でしょ?

 

■天井交換

f:id:U-kimidaihuku:20211231094405p:plain

 ランスロット回収できず。

 

 出て来いよ、ピックアップしてんでしょうが!

 恥ずかしからずに出てきなさいよ!

 

 まぁ現実を受け入れて天井交換先を考えましょうか。

 

 本来はリッチ斧を回収してハデスに移行する予定だったんですよね、私。

 だからリッチ斧を交換したかったんですけど、あまりにもあんまりな結果すぎて今回は先送りにした方がよさそうな気がする。

 

 ってことで未所持キャラから考えるのがベター。

 ランスロットエウロペ、ムゲン、アナサン、ネハン。

 性能で考えるとエウロペとムゲンが抜ける。

 

 ランスロット、アナサン、ネハン……。

 

 ランスロットかぁ……。

 発表当時は干支回収のついでに取れればいいか程度に考えてたんだけど現実はンデ実装で天井まで出なかったんだよなぁ。

 出てこなかった奴のために天井消費したくないよなぁ……。

 

 アナサンかネハンかぁ……。

 

 ……。

 

 …………。

 

 ………………。

 

f:id:U-kimidaihuku:20211231094439p:plain

 ブチャラティすまねぇ!ポチッ

 

f:id:U-kimidaihuku:20211231094457p:plain
f:id:U-kimidaihuku:20211231094501p:plain

 ネハンを加入させました。

 

 次々回の古戦場、2月から来る砂箱アプデなど考慮すると光強化した方がいいな?ということでネハンを選びました。

 アナサンでも良かったんですけど、私の手持ちじゃ砂箱で有効活用できないしええかと。

 

 ランスロットはあれね。

 強いのはわかってるんですよ。

 でもね、私ヴァルナじゃないし、何よりエウロペ加入してないのからわかる通りガリレオサイト持ってませんしね。

 いやね、マグナでも強いのはわかってるんです。

 

 わかってんだよ……!(NARUTO並感)

 

 道中で出なかったのが悪いんでしょうが!(責任転嫁)

 

■結果発表

f:id:U-kimidaihuku:20211231094526p:plain

 

 これはひどい

 

 私はもっと最低なガチャ結果を経験してるので「そこまでか?」とも思いますけどね。

 実際問題ガチャ内容あんまよくないよね。

 

 無料ガチャの結果が振るわなくて私がダウナーになってた影響もありますが、

 クソみてぇなガチャ結果(ウリエル並感)の人がよく目についたので絞ってるのではと疑いたくなる。

 

 まぁ目に入れたくないようなガチャ結果の人もいるのでね、まぁね、うん……。

 

 

 新年を迎える前に厄落しができたと思おうじゃないか。

 

 

 ……リッチ斧が欲しかったなぁ。