グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2021年12月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

 明日にはもう古戦場が始まるらしい。

 何を馬鹿げたことを、と笑っていたらガチだった。

 もう嫌だ……。

 

 エアプ中級者の小林です。

 シナリオイベントの例のアレの記事です。

 

 

シナリオイベントの報酬

 なんで今頃?

 

 べっ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!

 古戦場で超越したキャラにエンジェル武器食べさせるためにギリギリまで溜め込んでただけなんだからっ!

 勘違いしないでよねっ!

 

 今時こんなコッテコテのツンデレ二次元キャラいるんだろうか?

 という感じですが半分ガチで半分ガセです。

 溜め込んでた理由は正しいですが、今日になるまで忘れてました。

 

 マジで危なかったぜ……!

 

f:id:U-kimidaihuku:20220114121626p:plain

 というわけでこいつら開けてきます。

 7周年記念武器交換チケットさんまだ居座ってるよ…。

 

◆「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」

 まずは金。

f:id:U-kimidaihuku:20220114121859p:plain

 緋紅の杯

 

 いやおかしいよね?

 これ最高報酬がダマとか金剛だよ?

 なんで需要なんて一切ないゴミ同然の召喚石強化の杯なんて入ってるんだよ。

 おかしいよね?おかしいでしょ?おかしいだろ。

 

 お菓子美味しい……(もぐもぐタイム

 

 とりあえずキレてみせたけどそこまでキレてない。

 ごめん嘘。

 ちょっとキレてる。

 

 単発ガチャチケ3枚と宝晶石1000個の最低限の報酬は頂いたのでよしとします。

 

 銀。

f:id:U-kimidaihuku:20220114122453p:plain

 

 こっちいつもコメントに困る。

 

 これからに備えてカスカスを貯め込んでおきたい4周年勢としては、ダマスカス磁性粒子は本当に貴重でありがたい。

 でもたかが1個渡されたからってよぅ!

 

 アストラとイデアは、来月に延期された砂箱アプデでどれだけ要求量が増えるかなんだよなぁ。

 とりあえず古戦場が近いであろう光属性のイデアは400個越え、アストラはそろそろ700個ってとこなので、まともな運営なら足りてるはずだが果たして……?

 

SSR確定チケット

f:id:U-kimidaihuku:20220114123532p:plain

 狡知の力が必要かい、特異点

 

 あああああああああああ。

 ベリアルだぁああああああああああああ。

 

 1年半以上おりゃん民を経験して、

 サマフォ配布3等で交換して、

 貴重な貴重な金剛晶を3個ぶち込んだ、

 

 ベリアルだああああああああ!!!!!

 

 こういうプレイも悪くないだろ?

 

 うるせぇ!

 

 あれだね、ナハトさんみたいな「これ絶対使わないでしょ」って石が出られても困るけど、

 もう凸った重複しない貴重な石が出てもそれはそれで困るね。

 

 好きなんだろ? こういうの

 

 今イライラしてんだお前は黙ってろ!

 

 こんな感じで脳内シミュレーション余裕なくらいに煽られてる(病気)。

 

 ベリアルじゃなくてベルゼバブだったらなぁ……。

 これ2021年12月までの排出SSRまでだから12月31日実装のバブ石はないんですが。

 

 しかしまぁ定期的にこうやって有用なものが出てきてくれると、虚無チケじゃないという確信が持てるのでね、もっとやってほしいね。

 

ゼノ・ディアボロス撃滅戦の話

f:id:U-kimidaihuku:20220114132253j:plain

 本日19時に終了しましたお疲れ様でしたー。

 

 ゼノディア槍こと「デモン・アドヴォケイト」が5凸され、奥義効果の高揚効果が強化されました!

 ……強化されました?

 

 わかんない! わかんないよ!

 

 使うかはわかりませんが、一応EXスキル掘っとくかということで行ってきました。

f:id:U-kimidaihuku:20220114133035p:plain

 めっちゃ掘った。

 個人的に滅茶苦茶掘った。

 

 これでも渾身は最高「2」が限度。槍の渾身はどちらも「1」。

 

 開始1時間~2日目とかに「渾身3出たんで辞めます」ってちらほら聞いたんだけどさ……。

 渾身「3」はどこから生えてきますか?

 

 背水も「2」だしね……もうアホらし。

 

 砂箱や六竜HLでもそうだけど当たりスキルが出なさ過ぎる上に効果量厳選がほんと……ほんと……。

 しんどい。

 

 まぁ、ほぼほぼ使わんだろしセーフ。

 アプサラスで使うかもしれないけど枠カツカツだし、あるとすればグローリーなのか……?

 ……古戦場の敵に睡眠は入るのか?

(一級エアプフラグ建築士

 

 

 道中、召喚石「ゼノ・ディアボロス」を1枚拾いました。

 旧ゼノ武器泥と同等かそれ以上に泥率絞られてると思うんですが、やりすぎでしょ?

 何度でも言うけど需要と供給が嚙み合ってねーぞ、こいつ!

 

 ヒヒイロカネ? 落ちるわけないじゃん!

 そろそろ5年目突入しますけど一度も見たことねーわよ!

 

 ……半汁無駄にしたわ。

 

 

 

 

 終わり。

 

 労力を伴わない批判はしない主義だからぼかして書くけど、ほんと気持ち悪い。

 キャラクターも、これを出してきた運営も、それを持ち上げる奴らもほんと気持ち悪い(直球)。

 

 だって六竜である必要がないじゃん!(←ぼかすとは?)

 

 ただ単に新キャラ出しても話題にもならないし格がつかないから「六竜です」って浅はかな行為をしたのはわかるよ?

 だったらさ。

 バハムートを祀ってるザンクティンゼルのように、それぞれの六竜を祀っている島があって、目覚めた六竜から使命を受けた5人と1匹でもよかったわけじゃない?

 従来の一族とはちぐはぐな恰好も、十二神将のようにゴリ押せるぜ?

 

 するとフェディエルを名乗る人もさ、一族最後の生き残りで亡き母が言っていた「番」が見たくて外の世界に出てきたみたいなドラマが1本作れるし。

 イーウィヤを名乗る猫も、人間嫌いなイーウィヤとそれに認められたから偉いと勘違いしている猫が出来上がるわけだ。

 

 私みたいに拒否感が最初に来る、って自体にはならなかったはず。

 

 正直、これ喜んでる人らも別に人化六竜が六竜じゃなくても喜ぶよ。

 成功か失敗で言えば失敗だということ肝に銘じてほしい。

 

 ほんと気分悪い。

 

 

 それはそれとしてフェディエルを名乗る人の性能は好き。

 フェディ姐さんと呼んでるぐらいには使いまわしてる。

(熱い手のひら返し)

 

 まぁ六竜である必要はほんとないんですけどね。