グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

私がグラブルを始めて4年経ったってさ 進捗状況など

 本日、3月16日――鯖落ちしたあの日、私はグラブルを始めたんだ。

 

 どうもエアプ中級きくうしの小林です。

 

 私がグラブルを始めて4年もの月日が流れたらしい。

 時の流れは残酷だ。

 

 今日をもってブログの副題を「4年目」から「5年目」に改題します。

 ブログの更新も私の精神が壊れるまでは続きます。

 よろしくね。

 

 毎年恒例にしている進捗状況もちょろっとだけ載せます。

 

 

十天衆の進捗状況

f:id:U-kimidaihuku:20220316172200p:plain

 10天10最終10超越といったところでしょうか。

 

 とりあえず全員120以上になっているので青紙待ちです。

 高難度をやる気にはなれないので150はイケそうにないですね。

 

 140にしてるのは超越御三家のサラーサ、シス、ニオとカトル、エッセル

 御三家は普通に活躍してますしエッセルさんも砂箱で大活躍しています。

 カトルくんは……あの……。

 

 次はオクトーかシエテを予定しています。

 

十賢者の進捗状況

f:id:U-kimidaihuku:20220316175246p:plain

 全員加入……は去年のこのタイミングで報告しましたね。

 

 至賢の領域の進捗状況にしましょう。

 現在6体進めています。

 

f:id:U-kimidaihuku:20220316181020p:plain

「マリア・テレサ」「ガイゼンボーガ」「エスタリオラ」「アラナン」「ニーア」

 計5体が至賢LvMAXになっています。

 

f:id:U-kimidaihuku:20220316181803p:plain

 残り1体の「ロベリア」も至賢LvMAXに出来る素材はあるんですが、

 至賢の領域アビリティが演出入ってしまうらしく、普段使い向きではないと思うんですよね~。

 

 とりあえず保留しています。

 

「新世界の礎」シリーズの進捗状況

f:id:U-kimidaihuku:20220316182226p:plain

 新世界の礎シリーズは現在6本作成していて、5本4凸済です。

 1本3凸なのは、クォーツの供給が足りていないからで、私は獲得最大数を集めています。

 

 現在残ってるクォーツは12個なので、来月の古戦場で6本目の4凸が出来て、余ったクォーツで7本目が2凸まで進むんですかね。

 ……このストッパーいる?

 

f:id:U-kimidaihuku:20220316184532p:plain

 とりあえず、新世界の礎と至賢の領域に必要なイデアは集め切っちゃいましたのでもう怖いもんなしです。

 

ミーレス武器の進捗状況

f:id:U-kimidaihuku:20220316190252p:plain

 現状、このくらい落としてます。

 だいぶ上振れしてくれてる気がします。

 

 もうイデアも終わったので、私はこれとEXスキルのために砂箱周回するわけですが、

 素体落ちたらダマヒヒ入れた方が早くね?

 と思わなくもない。

 

 現状3凸止まりでステータスしか上昇しませんし、別に無理に上限解放する必要もないんですけども。

 

 ゆっくり頑張ります。

 

 

 

 

 終わり。

 

 来月には需要があるかわからない砂箱周回編成記事とかあげます。

 予定は未定。