グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

今更だけどルシ天破やってみた話(エリクシール未使用編成)

 最近また寒くなってきたので寝起きがつらいです。

 エアプ中級きくうしの小林です。

 

 運営の高難度推しにうんざりしたのか、最近ますますヤバイ状況になっている気がしてた昨今。

 流石に可哀想に感じた私は、1年越しのルシファーHL(HARD)の天破の祈り編成で挑むことにした。

 

 決して、アニバミッションのためではないのである。

 

 アニバミッションのためではないのである(念押し)

 

闇マグナルシ天破開幕ポチオート編成

f:id:U-kimidaihuku:20220320164422p:plain

 闇のつよつよキャラで押せ押せ編成です。

 サポート召喚石は5凸ハデスを選択しています。

 

 開幕ポチと書いてある通り、1ターン目は操作します。

 

 開幕演出をリロったらスタンプを押して、オールポーションを2個入手。

 そのうちの1個を使用します。

 そしたら今度はフェディエルの3アビ「『黒』の侵攻」を発動して、フィールドを「絶望の闇禍」にします。

 

 あとは「フルオート機能」を起動して放置。

 

f:id:U-kimidaihuku:20220320165136p:plain

 達成です。

 

 この編成はすべてのギミックを対策せずに無視しています。

 

 全体ダメージが多いので、終末のカウントダウンを付与する「セフィロト」は発動します。

 HP10%・3%で発動する全体999万9999ダメージの「パラダイス・ロスト」対策も主人公はレリバスのサポアビ、ビカラは奥義完全回避、他は回避率UPの運ゲーと、いいかげんもいいとこです。

 下手すれば「ジ・エンド」が発動して強制敗北です。

 

 が、生放送でKMRさんが言ってた「天破使用時はバトルが強制終了する技は発生しないようにする」を信じると一分の隙もなくなります。

 

 

 サブキャラクターは、私は力押しするキャラを入れていますが、

(ゴフェル・アークを素通りするため、)種族「エルーン」「ハーヴィン」「その他」のキャラクターで行動阻害系のアビリティを有するものにした方が最後のゴリ押しが安定するかもしれません。

 

光マグナルシ天破脳死ポチポチ編成

f:id:U-kimidaihuku:20220320170803p:plain

 高難度向けっぽいキャラをなんとなく詰めてみました感満載。

 サポート召喚石は5凸ルシフェル石でも5凸マグナ石でも構いません。

 

 こちらも開幕スタンプでオルポ1個使用後、

 ノアとマキラの単体キャラ強化アビ(共に3アビ)を使用後、すべてのアビリティをポチってバトル開始です。

 

 その後はリキャスト来たアビリティを使っていくだけ。

 ノアとマキラの3アビを除けば、フルオートで構いません。

 

f:id:U-kimidaihuku:20220320173107p:plain

 達成できます。

 なんか召喚石どこかで投げてますが気にしない気にしない。

 

 スロウとディスペル足りてないと感じてカオスルーダーを使っていますが、今のところ全然噛み合わなかったので別にレリックバスターでいいかも。

 

 パラダイスロストで落ちた時は後ろから出てきたガイゼンボーガたそに無双してもらうため、彼の不死身をコンスタントに延長できるグレアを採用しています。

 が、出番がない時もしばしば。

 

 

 

 終わり。