グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『ボボボーボ・ボーボボ』コラボエイプリルフールイベント『奥義外典 全空ハジけ祭り 巻ノ2』開催!

f:id:U-kimidaihuku:20220401000907p:plain

 ログインすると、いきなりボーボボの誕生日会話が発生。

 

f:id:U-kimidaihuku:20220401001013p:plain

 今年もエイプリルフールイベントは『ボボボーボ・ボーボボ』コラボです。

 エイプリルフール366日目らしいです。

 

 いや、昨日の時点で公式Twitterで変なアンケートを取ったり、「ぬ」とだけツイートしたりしてたからわかってましたけどね。

 だからこそ何の驚きも新鮮さもないんですけど。

 

 去年にボーボボコラボというぶっ飛んだイベントをやってしまったので、今年何をやってもハードルが高くなる。

 それならボーボボさん今年もお願いしますとなるのが一番丸く収まるか。

 

 だったら生放送時点で言っといてくれた方がよかったかも。

 

f:id:U-kimidaihuku:20220401001639p:plain

 今年はボーボボに挑むみたいですね。

 光属性なので闇有利です。

 

f:id:U-kimidaihuku:20220401001828p:plain

 称号もあるので、やっちゃいましょう。

 

 気になるのがトレジャー交換。

f:id:U-kimidaihuku:20220401002034p:plain

 去年未参加ならここにコラボキャラのボーボボも並ぶんですけども、これだけしかない。

 毎年2種ずつ追加されていた「ぐらぶるっ!」スキンが今年はないという。

 

 

 

 工数削減か?

 

 

 

 と思われる方もいるかもしれませんが、去年はエイプリルフール2日目とか言ってイベント延長していましたので、

 今年も更新が来るごとにスキンなどの追加があるかもしれません。

 

 続報を待ちましょう。

 

f:id:U-kimidaihuku:20220401002554p:plain

 去年同様に公式Twitterも乗っ取られています。

 

 ハジケグラムはやらないようですが、今年はツイートキャンペーンをやるみたいです。

f:id:U-kimidaihuku:20220401002726p:plain

 3000石が貰えるみたいですよ。

 

 先月の8周年記念で行なわれた、なんだっけ?

 名前忘れたけど久遠の指輪キャンペーンがクリアできたしイケるよね!

 

 でもあれ、達成できましたと報告があった前日に半分もツイートされてないとネタにされてたんだよなぁ。

 ツイート数を正確に測る手段が乏しいので何とも言えないけど、言ったもん勝ち感がある。

 

 まぁ、今回はネットミームでもあるボーボボコラボだし、ボーボボファンに留まらず外部の人も乗ってきてくれるでしょう。

 

 3000石をありがとうボーボボ!!