グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ゴールデンウィーク無料10連ガチャ結果発表(2022年版)

 ゴールデンウィークはもう終わるんだ。

 祝日のない二ヶ月間に向き合う時が来たんだ。

 

 エアプ中級きくうしの小林です。

 

「GWグラブルやろうぜキャンペーン」の無料10連ガチャの結果発表記事です。

 特に何も期待しません。

 

■アンケート上位PUガチャ

 あっ、ふーん…(察し)

 

 どうでもええけど同じSR武器3つってどうなっとんねん。

 銀月ついてないのでキャラ解放武器でもありませんしPUされてるはずもないのですが……。

 

■スカル&バルルガン、水ソフィア実装レジェンドフェス

 新キャラ加入とか人権石とかドコ…? ドコ……?

 

 金月となったのは、水ゼタ解放武器「アルベス・デミクロン」とアイル解放武器「エンシェントバンテージ」でした。

 後者のエンシェントバンテージはスキルが背水/堅守と編成しやすい格闘武器なので結構人気ですよね。私もさっさと完凸したい。

 

■水ソフィア、クピタン、水ジュリエットPUガチャ

 虹が3つも……!

 

 金月となったのは、

 ユリウス解放武器「リターナースタッフ」

 クピタン解放武器「虹の琴」

 光ダヌア解放武器「降魔の包丁」でした。

 

 リターナースタッフは第1スキルがついてないので、最終で第2スキル第3スキルがつけば化ける可能性が微レ存。

 虹の琴は技巧/攻刃武器なので今後に期待というところでしょうか、神威でもつけばいいのかな?

 

■イッパツ、プレデター、ヴァイトPUガチャ

 虹を見た瞬間ちょっと期待してしまった。

 私の純情をかえして。

 

 金月だったのは、アリーザ解放武器「マグマガントレット」でした。

 見切り武器なので全然最終に期待持てませんね。

 まぁ武器より今月調整される本人の方がどうなるかよ。

 

■結果発表

 内容が酷いですが、金月6個は充分な結果ですよね。私の勝ち。

 

 無料10連が10日間だったのは3年ぶりだそうで、去年と一昨年は110連引けてたっぽい。

 ……明日から始まる無料単発ガチャで10連分補充しろってことか?

 

 虹出してくれよ~?