グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ミーレス武器全種類1本ずつ落としてきた話

Q.グラブルで一番嫌いなコンテンツは何ですか?

 

A.砂箱です。

 

 エアプ中級きくうしの小林です。

 本日は久しぶりの砂箱記事です。対戦よろしくお願いします。

 

ミーレス武器全種類1本ずつ落としてきた

 はい、文字通りミーレス武器こと『ミーレスシリーズ』を全種類1本ずつ集めてきました。

 

 地獄でした。

 

 EXスキル集めも兼ねていましたので条件は、

・ゲージ3フルオート

ディフェンダー討伐

・エリアボスは日課のプロトタイプのみ

 という縛りでやってました。

 

 するとアーカルム関連のトレジャーはこうなりました。

 エリアボストリガー2000個越えって嘘でしょ笑

 

 もうあたおかだよ。あたおか。

 どんだけ周回してんだよ。

 

 新世界の礎4凸と至賢の領域が終わってるのに正義のイデアが更に310個集まってるよ。

 もう1回同じ工程できちまうよ。

 

 やっぱりエリアボス1日1回で縛ってるのでエリアボスから落ちるミーレス武器の難易度が上がってますね。

 土のミーレス銃と水のミーレス拳にほぼほぼ時間費やしてますからね。

 

 わかり切った話ではあるんですが。

 エリアボスは闇斧、セフィラボックスは闇杖をめっちゃ落としやがるので、舐めてたのもありますが、

 セフィラボックスでの泥狙いでやるなら通常時にやるべきじゃねぇな。

 

 しかし、ディフェンダーが落とす武器狙いなら通常時でもいいかもですね。

 私ほぼフルオートなので何の参考にもなりませんが、24時間に1本はディフェンダーが落としてくれると感じています。(あくまで体感)

 最近土のミーレス斧が注目を浴びてますし、ながらフルオートが出来る時にはやってみるのもいいかも?

 

 ちなみにEXスキル集めも兼ねてということだったんですが、結果。

 渾身3全然落ちねぇwwww

 

 一応このリスト外だと風槍の「オールド・ナラクーバラ」に渾身3ついてたりするんですけども。

 いや、そっちより複数本使うの前提のオッケとオルオベにさぁ……つけてほしいわけじゃん?

 特に一番時間を割くことになった水――オルオベの渾身が最高2って……あのさぁ……。

 

 どんなに緩和されたところでEX厳選はやっぱ沼ですわ。

 まぁやるならディフェンダー無視したゲージ5高速周回なので私の苦行ほど時間をかけることはないと思いますが。

 いやでもやっぱ泥沼だってこれ!

 

 

 

 終わり。

 

 正直ゴールデンウィーク中には終わってる腹積もりだったんですが、意外と長引きました。

 ながらフルオート出来る時はやるというのをほぼ毎日やってたんですが、終わった時に感じたのは達成感ではなく解放感だったというね。あ、開放感ではなく解放感です。

 やっと解放されます。

 

 私は嫌々やってたわけですが運営はこのデータを見て「砂箱楽しんでるなぁ」とか思ってるんでしょうかね。

 クソだぞクソ。

 

 セフィラボックスの演出をタップで短縮とかね、便利っちゃ便利だけど、いやそうじゃないよねっていう。

 もう愚痴が始まったら止まらないからやめとくけど、お前ほんとわかってねーよなっていう。