グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2022年サマーギフトCP無料10連ガチャ結果

 お盆の間、アクセス数がギュンギュンに伸びてて驚きました。

 エアプ中級きくうしの小林です。

 

 8月1日~13日5時までの12日間、開催されていました無料10連ガチャの結果発表記事です。

 惨敗したので更新を放置していましたが記録として残すためがんばります。

 

 

無料10連

■水着クラリス&マギサ&ユーステス実装レジェンドフェス

 SSR0!!

 

 最悪の滑り出しだぁああああ!!!!

 まぁどうでもいいですけども。

 

 結局、今年のサマーバージョンでの男性キャラはユーステスだけでしたね。

 しかもあまり性能の評判があまりよろしくないという……。

 ゴリ押すなら性能も強くすればいいのにと思いつつ、風剣豪時代とか来たら輝くのかな、いや他のパーツが優先されるのかな、と。

 

■水着バージョン対象装備PUガチャ(2021年前半?)

 SR水着スフラマール先生が加入しました。

 

 季節限定のSRキャラって入手難度高いっすよね。

 まだ、カタリナ・エルモート・ジェシカ・JJが残ってるという。

 戦力にはならないものの、持ってないというのもなんか気持ち悪いし出るならさっさと出てほしいものです。

 

■水着バージョン対象装備PUガチャ(2021年後半?)

 

 なんかコメント要りますか?

 

■水着ティコ&スツルム実装ガチャ

 ここまで100連ですがSSR0!!

 

 逆にすがすがしいよね。

 何が逆なのかよくわかんないけど。

 

■ノーレイン、ノーレインボー登場キャラPUガチャ

 遂にSSRが出たものの、グリームニル石と金月。

 

 グリームニル石なぁ……出てもあんま嬉しくないんだよなぁ。

 

 シヴァ系列の石、そろそろ最終しないかなって何年も前から思ってます。

 KMRさんFKHRさんご一考ください。

 

■結果発表

 過去最低記録を更新しました。

 本当にありがとうございました。

 

100億のやつ

 2550石配られました。

 1500石×12日=18000個に足して20550個か。

 

 一昨年より低くなってますね。

 私個人としては去年より高くなってるんですが。

 

 確か締め切りギリギリの時に21億だか20億だったのを見たので、参加人数は約78万~82万人ですか。

 一度でも石を落とせば参加扱いだというのは理解しているつもりですが、グラブルに本当にそんなに人がいるのか疑問です。

 というかそれだけの人数がいるとなると、満額まで稼がなかった人や途中で辞めた人や始めた人が多すぎるということになるのでは? 良いのか?

 

 あっ、肝心のスペシャル報酬ですね。

 お昼にコソコソやってる時に出たのでスクショ逃した奴があるので統一感ないっすけどこんな結果でした。

 

 始まる前は1日くらい宝晶石が出るだろうと思ってましたが、まぁそう上手くいくわけもなく。

 古戦場では毎回最高報酬8万位に入賞していても、宝晶石が貰える7万2000人の枠には入れませんでした。

 

 なんか「4等民のせいで~」とか「サマフォのままがよかった」とか言われるんですが、

 じゃあ今年もサマフォだったけど4等しか当選しなかったということにでもすればいいんじゃないですか、っていう。

 あなたの大好きなサマフォは4等だと2万石もくれませんし周囲はもっと良いものを貰って格差がすごいことになりますけどね、っていう。

 もう相手にするのもダルい。