グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

色々

 無料単発ガチャにラファエル石を引きました!

 なんと、私が金剛をぶち込んでる珍しい天司石でした!

 

 このクズ運どうにかなりませんかね!?

 中級きくうしの小林です。

 

 色々と溜まってたのでささっと書いていきます。

 

2022年11月末シナリオイベント報酬まとめ

 記録のために毎回残してるんですけどついついサボりがちになってしまう。

 反省!(山田奈緒子並感)

 

 11月末は使徒が主役のシナリオイベントでまた人型の星晶獣が増えたとかなんとか。

 ドラゴンボール読んでたからスキップしちゃいましたが、好評だったのかな?

 

 私の耳に入ってきたのはEX以上のマルチバトルが無属性で四属性に耐性があるという阿鼻叫喚の悲鳴でした。なんか前にもこんなのあったな。

 作中ではなんかそういう耐性にある設定だったんですかね。

 元素不和できるキャラが増えてきたのに使えないようにしちゃダメだろ、というツッコミは届きそうにないですね。

 

◆「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

 そろそろ当たり引きてぇよなぁ!?

 

■金綬の贈り物

 単発ガチャチケ3枚宝晶石1000個

 

 大勝利!!

 

 久しぶりにプチ格差ブルーファンタジーに勝ちましたね。

 相変わらず杯とかいうこの世で最も不要な報酬を引き当てていますが気にしない気にしない。

 こんなのが勝利で本当にいいのかとか気にしない気にしない。

 

 勝利に酔おうじゃないか。

 

■銀綬の贈り物

 

 何も言う事がないよね、銀綬は。

 ちりつも精神でトレジャーを貯めてくだけですものね。

 

SSR確定チケット

 ユエソシが加入しました。

 

 10月末に実装されたんだったかな?

 割と早い加入――同じく王家のヨウちゃんも実装後すぐ確定SSRチケットでゲットした覚えがありますが、私はモフモフに好かれてるのか?

 

 ……アンダーソンさんも滅茶苦茶はやく入手したんですけど彼もモフモフに入りますか?

 

 性能はあまり強く感じませんが、一応コウくんともシナジーがあるのでユエソシが好きな人が趣味パで使う分に十分なアタッカーかもしれません。

 

久しぶりのドレバラ

 念願の年3回目のドレッドバラージュなんですかね。

 なんかすごい久しぶりな気がしましたけど上半期に2回やってたんでしたっけ?

 本当、記憶がボロボロ。

 6回目?の開催にしてようやく討伐章1000枚のペースが掴めてきた気がします。

 これももしかしたら前回で掴んでたのに忘れてた可能性も否めないのですが……。

 

 強敵がえげつなかったですね。

 気づいたらフェディエルが落ちてるという……火力高すぎィ!なのか……?(相手の行動がわかってない)

 活動時間が合わないのもあって救援に入っていただくことも入ることもあまりなくて、防御バフが憎かったことだけはここに記しておきましょう。

 

 あ、今回の新要素である島開拓素材セットはミッション報酬だったんですがショボかったです。

 数もなんですが本当に求められてるのはこの素材なのかという疑問が……。

 まぁ、緩和するという姿勢を見せることが重要ですからね。中身は二の次になるのは仕方ない。本当に仕方ないです。

 

エクスカリバーキャンペーン!?

 実は今日からゆく年くる年キャンペーンが始まってるんですけども。

 なんとあの石油武器「エクスカリバー」を配るキャンペーンがサプライズで登場しました。

 

 期間中一度だけエクスカリバーを未所持の属性ランダムで配布という、一見太っ腹に見えるやーつ。

 しかし、まぁエクスカリバーの需要はそこまで高くなく、しかも属性ランダムだから運営は痛くも痒くもないという。

 光と火が人気なのかな……。

 

 こんなところでまたプチ格差ブルーファンタジー起こしやがってと思いつつも、私も出来れば皆さんが持ち上げてる属性が欲しいなぁ、と思っていたところ。

 初日に来ました!

 エクスカリバーを引きに来るガチャピンさんが!

 か、……?

 

 風かぁ……剣が少ない属性だし堅守武器の入れ替えの可能性もあるから決して悪くはないんだろうけども。

 よりによって、神石の素体すらなく移行する余地のない属性を引くとは……。

 相変わらずダメダメなクズ運ですね、私のアカウント!

 

 腐っても石油武器なのでマグナでも十分活躍するとは思うんですけどね。

 まぁ活躍しなくても全然構わないのですが。

 

 不満はそこじゃない。

 

 なにどさくさに紛れてガチャピンの「じゃんけん」を消してるんだー!

 

 まぁしかし、じゃんけんの発生回数自体はそう高くないので1開催の合計ガチャ回数はそこまで変わらないとは思います。

 ただ、フェス中に引ける期待値はガン落ちですよね。

 40連と60連がなくなったわけですから、今までほど引けないと覚悟した方がよさそうです。

 

 いえ、私としてはどうせ何も引けませんしもう期待もしてませんので、無料ガチャを引かせて頂けることだけでも感謝感謝です。

 

 

 

 終わり。

 

 バブ塔もやらなきゃですね。

 もう攻略情報出揃ってるかな……?(時短)