グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ゆく年くる年・毎日最高200連ガチャ無料ルーレットCP結果発表

 本日は、2022年12月22日(木) 0:00 ~ 2023年1月5日(木) 4:59まで開催されていたゆく年くる年キャンペーンの無料ガチャの結果を見ていきます。

 

 色々やってたら時間がなくなったので茶番はしません。

 

■2021年クリスマスキャラPUガチャ

 ミカエル石とクリスマスサリエル石をゲットしました。

 

 ミカエル石はこれで3凸になったので最終しときました。

 クリスマスサリエル石は……やっぱり高難度マルチだと需要あるんですかね?

 

 金月になったのはイシュミール解放武器「ナーゲルリング」、火サテュロス解放武器「スキニス」でした。

 

 初日ガチャムク決めて4日間で虹4つは良い滑り出し……のはず。

 

■クリスマスキャラ全PUガチャ

 クリサリ石がダブったあああああ

 

 いや金剛使いたくないから実物凸できるのは嬉しいんだけど、普通のサリエルの方が欲しかったですね。

 

 もう一個出たのはカリュブディス。2凸になりました。

 セキトバシリーズの追撃・連撃石ですね。

 

 たった1日で虹2つは良いはず……良いはず……。

 

■+ボーナス確定ガチャ

 虹が2つ。

 アンダーソン解放武器「ブレード・オブ・ロイヤリティ」と闇ユーステス解放武器「イシュタル」ですね。

 

 ここまで順調に虹を増やせていますが、果たしてフェスはどうなるか……?

 

■グランデフェス

 あっ、なんかすごい

 

 シルフ加入、リッチ斧回収、神石アグニス回収!!

 

「うおおおお」と歓声を上げるほどじゃないけれど「凄み」を感じるラインナップ。

 

 シルフは高難度向きの手動キャラです。

 自分以外の火属性キャラ単体に付与する永続消去不可の「防御100%/ブロック30%軽減/弱体耐性100%」のバフが強力で、バフ中はシルフの奥義でHP回復ができます。

 更にシルフ自身は奥義でスロウを出来るという。

 1ポチ許容できるなら古戦場フルオートでも安定させることが出来るかもしれません……許容できるか?

 

 リッチ斧はこれで2本目です。即凸りました。

 4凸リッチ斧2本になりましたが神石編成に移行できますか……?

 

 アグニスはこれで1凸です。

 今来てる火のビッグウェーブに私も乗るべきなのか……悩みますね。

 イクサバ1本でも移行できるようになったのだろうか?

 

 金月になったのはゼヘク解放武器「ミミングバゼラード」、水ユエル解放武器「十六夜」でした。

 

 良いガチャでした!

 えっ、リミシャルロッテ? 出てないっすね……。

 強いとは思うんですが別に急いで取る必要はないと判断して追いガチャはしませんでした。

 

 アニバのガチャピンさんを信じてます。

 

■レジェンドフェス

 リミミカエルとヤチマ石だあああああ

 

 1日目2日目と虹なしだったので覚悟キメてましたが、なんとか無料ガチャ分で実装されたリミキャラとサプ不可石を回収できました。

 地味に年末年始に実装されたサプ不可石を即入手できたのはこれが初です(今年で5年目)。

 

 こちらのガチャは天井しました。

 ↓の記事からどぞ。

runrunrirurun.hatenablog.com

 

■+ボーナス確定キャラ解放武器PUガチャ(最終日)

 脅威のSSR率1.5%!!!

 

 いくらなんでも絞りすぎですよ、運営さん!

 通常ガチャのSSR排出率は3%なんですよ、200連なら虹6つないとおかしいんですよ!!

 

 うわああああああああああああ

 

 まぁ金月を回収できただけでも良しとしましょう。

 金月になったのはツバサ解放武器「ツーバイフォー」、アテナ解放武器「セイクリッドランス」、ランスロット&ヴェイン解放武器「フェードラッヘフラッグ」でした。

 

 ちなみにこのガチャで手に入れたSSR確定チケットは

 センちゃんに化けました。

 

 このままじゃ終われねぇなということで

 最終日恒例のスーパームックモードいきましょう!

 

 脅威の1.5%を見せた今回のガチャなら天井までイケるはず……!

 

■スーパームックモード

 40連で終わっちゃった!

 

 いやまぁ40連って長引いた方ですけどね。

 中身はどうであれ虹6つと1個オーバーしてますし文句はないです。

 

 シオンは……今使うかな?

 フォルテは……使わねぇな!

 

 いえいえ、キャラ加入できて金月も3つ回収できてよかったです。

 

 金月になったのは闇ゼタ解放武器「サンスポットスピア」、光クラリス解放武器「フュージョンメビウス」、光イルザ解放武器「タケミナカタ」でした。

 

 

■結果発表

 

 なんか少なくない……?

 

 いやSSRの数もなんだけどガチャ回数が少ない……。

 

エクスカリバーチャレンジ」という誰得豪華キャンペーンが開催された代わりに年末年始ガチャピン恒例のガチャ回数が2倍になる「ジャンケン」が廃止されたんですよ。

 私はてっきりジャンケンが廃止されたから最初からガチャ回数が多くなって総数は平時と変わらないようになるものだと思ってたんだけど……。

 

 ただ単にナーフされただけでしたね

 

 まぁ無料ガチャを引かせて頂けただけ感謝です。

 

 今年1年でこの未所持率は減るのか増えるのか……!