グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2023年1月末シナリオイベント「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

 変なところで運を使っちゃいました、エアプ中級者の小林です。

 

 Twitterのアレコレについてグラブルが一切声明を出さない事にモヤモヤしている人もいるかもしれません。

 私は別にツイ救援サイトが死んでも「もういいかな」って気でいますが、当日でもいいですから何かコメント頂いて皆さんを安心させてあげてほしいですね。

 

シナリオイベント報酬まとめ

 シェロさんについてなんか新情報ありました?

 ない? そう……。

 

◆「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」

■金綬の贈り物

 宝晶石1000個…勝った!

 

 いやしかし、杯2種は大敗北でしょ。

 引き分けって事にしましょうか。

 

 連撃の宝珠は、Lv9の「通常攻撃与ダメージ+5%」で人権アイテムになりました。

 が、私は覚醒タイプの変更に有限のアイテムを消費すること、それを景品にすることを許せないタチなので喜びません。

 でも攻撃タイプじゃなくてよかったよね。

 

■銀綬の贈り物

 アーカルム系トレジャーの比率が高くてよかったです。まる

 

SSR確定チケット

 ゴミだああああああああ!!!!!

 エレメントには困ってないんだよね。おととい来やがれなんだよね。

 

新Class.Vジョブ「マナダイバー」実装

 実装当日に想定外発動で草

 

 実装されてからプレイ動画見て「このジョブそうやって遊ぶのか…」となっていた私には何も言う資格はないんだろうけど、何回目だよ。

 1ヶ月経たずに繰り返すなよ、と。

 

 というのは置いといて。

 初期実装の「ブルロネ」「シャルク」、アーカルム系列泥の「ミニック」以外は、マナベリがトレジャー交換で入手できる事に感動したよね。

 

 でもまだ交換してないんですよね。

 鰻とゆぐゆぐは半額ラッシュ期間に、バハムートは毎日のつよバハ自発に期待です。

 ルオーは素材が他でも要求されると思うので使いたくないんですよねぇ……直泥しろ。

 

 ミニックは、砂箱の新エリア追加後でええやろ。

 

パラディン」の盾追加

 パラディンの盾が5種類追加されました。

 

 オベリスクはエニアドシリーズ共通泥だったみたいですね。

 私の「ラーHL」予想は当たらずとも遠からずって感じでした。

 

 いやそれよりも黄龍・黒麒麟の盾が青箱泥ってどういうこと!?

 青箱から出るのが不具合かと思ったら金箱から出るのが不具合だったってどういうこと!?

 

 集められる気がしない……。

 

 とかなんとか言ってたら気まぐれに自発した1回目で出たよね。

 

マイルーム実装

 実装記念にゴミ――もといトレジャーが配られました。

 開拓用の素材ですけどこんな少数配られたところで雀の涙でしょ。いや雀の涙にもならんわ。

 

 チュートリアル終わって家具製作。

 家具数めっちゃ少ないです。カスタマイズ性がゼロに等しい。

 しかしトレジャーが製作に必要となるトレジャーが滅茶苦茶安いのはよかったですね。(私が足りてないトレジャーはシナリオイベントの戦貨ガチャ20箱開けたら確実に足りる量が出ますので安心)

 クロッシング・レイがキツイですが1個だけですからそれなりにグラブルやってたら輝石交換で済ませても痛くないですね。

 

 なんだこのゴミマイルーム

 そんなに期待してなかったのに、それ以上?以下?にヤバかったよね。

「スーッ」と移動するのなんやねんw

 一々突っ込んでたらキリがないレベルでヒドい。

 なんでこれ実装しようとしたの?

 

 効果量上がるよって話だったのにあまりにもしょっぱい……。

 まぁこれからも家具増えていくにつれ効果量上がってくんでしょうけど、それは一体どのくらいの頻度で来るの?っていうね。

 

 

 

 終わり。