グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

エイプリルフールコラボイベント『サンリオキャラクターズ おいでよ!ハローランド!』開催

 愉快なウェールズから始まる今年のエイプリルフールイベント。

 

 例によってあの人(トカゲ?)も参戦!

 というわけでサンリオコラボです。

 

 プロローグを読み終えると『シナモンロール&ポムポムプリン』が加入します。

 支援性能が高い代わりに通常攻撃をせず奥義にもダメージがない無害なおともだちです。

 ちなみに上限解放は3日0時というわけで、今年もエイプリルフールが2日目3日目と続くことが確定しました。

 まぁ一応コラボイベントだから1日で終わらせられるはずがないんですけども。

 

 イベント内容はいつもどおりでビィくんを倒してトレジャー交換です。

 

 召喚石「サンリオキャラクターズ☆」は3凸状態だと奥義ゲージ10%UPの石なので持ておくとたまに使用機械がありそう。

 上限解放に要求される素材もいたって普通のものなのでのちのち上限解放できなくなるということもないのが、あんぜんあんしん!

 

 毎年恒例の「ぐらぶるっ!」スキンも健在。

 ユニコーン……キティちゃんがいるから被せてきたな?(例のポップコーンの音楽が流れる)

 

 人気投票に参加したり、思った以上に多く設定されている称号を集めたりとやることはありますが、結構簡単に終わるので落ち着いてタスク処理しましょう。

 おやすみなさい。

 

 

※04/01 20:10追記

 やったぜ。