グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2023年ゴールデンウィーク無料10連ガチャ結果発表

 もう6月に入ってしまってますが今更ながら無料ガチャの結果記録記事です。

 2023年4月29日より11日間開催されておりました、「GWグラブルやろうぜキャンペーン」の無料10連ガチャの結果を見ていきます。

 

 もう1ヶ月経っちゃってますよ、というツッコミは置いといて。

 

■1日目

 

 無料10連期間のフェス外は何も期待してないからか銀月でさえ嬉しく感じる。

 いやフェス中だろうとあまり期待できないんですけどね?

 

■2日目

 デデーン

 

 ウロボロス・オリジン!

 

 リミカリオストロの解放武器ですね。

 両面ゼウスで技巧盛りつつ極意で奥義与ダメ上げるやつですね。

 奥義でキュアポーションを1個錬成できるのはユニークでいいですよね。

 

 ただね。

 私これの1回前のレジェフェスで「そろそろキャラの賞味期限切れそうだから」という理由でリミカリオストロを天井したばかりだったんでね。

 ガッカリしたよね。

 別にいいけどどうせ入手できたなら他のリミ取ればよかったなとちょっと後悔したよね。

 

■3日目

 

 えっ(困惑)

 

 連日ウロボロスって……えっ(困惑)

 いやまぁPUしてたのでおかしくはないんですけどね?

 とはいえPU率を考えたらそんな連続で出んやろと。

 

 2凸になったしケージも増えたしよしとしましょう。

 

■4日目

 ウィルナスありがと茄子!

 

 ウィルナス石ですね、2年ぶりに2枚目ゲットだぜ!

 

 ちょうど2年前のGW中のレジェフェスで実装されて、ちょうどレジェフェス3日目の無料ガチャでウィルナス石を引き当てたんですよね。

 なんか運命感じちゃいません?

 

■5日目

 カロルシウスさんが加入しました。

 

 カロは楽器キャラの数と敵の調律Lvに応じて強くなるサポート兼バッファーです。

 風キャラに被ダメ2回で解除の「高揚効果/被ダメ土変換/土ダメ50%軽減/弱体耐性100%UP」を付与し楽器得意キャラ1人につき再使用間隔が1ターン短縮(8T~13T)する1アビ。

 風キャラに「弱点属性追撃20%×4」、調律Lv7以上でいつアサ1回追加、調律Lv10&10T目以降で再攻撃効果を追加する3アビ。

 この2つのアビリティが目立ちますが後者はカロ自身が奥義のたびに2アビで調律LVを上げられるにしろ苦労しそうですし、何気に楽器縛りがキツそう。

 

 ただ、このガチャ更新時はまだ実装されていませんでしたがエリュシオンの極致の証が強いらしく楽器染めの難点であるジョブ問題は解消できそう?

 

 ルシウスは単純なアビダメ奥義アタッカーですね。

 ただアビリティダメージが全て単発ダメなので時代遅れ感が半端ないです。実際ビカラと同時期のキャラなので古いんですけども。

 

■6日目

 

 +ボーナスと銅月があれば笑顔になれる。

 

■7日目

 何枚来るんだよお前はよォ!

 

 スルトくんなんと2枚目も完凸できるようになったようです。

 ……その枚数分他の未凸刻印石来てほしかったですね。

 

■8日目

 

 一見お薬に見えるけど銅月と銀月があるのでOKです。

 

■9日目

 

 召喚石の+ボーナスはレアなんだぜ?

 

■10日目

 

 虹がいないところではっちゃけるSRたちには見損なったよ。

 SSR先輩を呼びに行って来いよ。

 

■11日目

 ティターン降臨は嬉しいけどもう5凸完了してる奴~!!

 

 4凸で放置してるハデスかヴァルナ、1凸待機アグニスくん、そもそも素体が未だにないゼピュロスとかそこらへん空いてるのに来ちゃうティターンくんには失望したよ。

 失望したよ。(大事なことなので)

 

 話逸れるんですけど「ティタ」って聞くと七草にちかが脳内で歌い出すの私だけですか?

 滅茶苦茶怖いのが私シャニマスやってたのシーズ実装されるずっと前にちょっと触ってたくらいで適当に動画踏んだりとかした聞きかじりでしかないんですよ。

 てかあれ歌なのかな……リズム取ってるのかな……何なんだろう……。

 

■結果発表

 

 GW史上過去最高記録を達成したっぽいですよ!

 内容も悪くないですし今年のGWは調子よかったんだなぁ……(サボり気味)