グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2022年6月中旬「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

 私も神引きしてぇなぁ……。

 エアプ中級者の小林です。

 

 ガレヲンを名乗る人がンデフェスでリミ化。

 武器が脱カイムハイランダーできるものだったらしく、業界が揺れていました。

 

 まぁ、そんなの私は関係なく、いつも通り記事更新させていただきます。

復刻シナリオイベントの報酬

 7周年記念シナリオイベントが「戦貨型イベント」として復刻しました。

 当時はまだ実装されていませんでしたが、「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」があったので記録として結果を残します。

 

◆「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」

■金綬の贈り物

 宝晶石1000個とガチャチケ3枚、ゲットだぜ!

 

 最低限の報酬を回収できました。やったぜ。

 

■銀綬の贈り物

 もうさ、マグナアニマでよくない?

 

ゼノウォフ・コキュ撃滅戦のEXスキル厳選結果

 2つの撃滅戦が同時開催ということで、どうなるかと思いましたが、開催期間が長かったので意外となんとかなりましたね。

 

 やはり「使うのか?」という疑問は尽きないものの、私も周回してきました。

 

 その結果がコチラ。

 はいどーん

 知ってたけど渾身3なかなか出ねぇな!

 

 まぁコキュ琴は奥義効果のストレングスバフのおかげで「渾身」より「攻撃」の方が結果的には強いんですけども。

 私は、鰹で奇襲をかける使い方しかしないので、バフかかる後ろの連中より主人公の1発目の火力の方が重要じゃね?

 となって渾身3を厳選し続けてたわけですね。

 

 まぁ、結果は惨敗。

 半汁と時間を無駄にしただけという。

 

 どうでもいいけど泥率が下がり続けてると思ってるの、私だけ?(体感信並感)

 

アレーティア最終上限解放実装!

 本日、最初期から存在する土SSRキャラ「アレーティア」の最終上限解放が実装されました!

 私もさっそく最終してきたぜ!

 

 奥義でアビダメを即時使用可能にし、1アビと2アビで4アビを回していくアタッカーって感じ。

 1アビと2アビが単発のままなのがアレですが、火力自体は高いです。

 純アタッカーですが、ディスペルと無属性ダメージもあるのでナゾブル系でも活躍の兆しはあるかも……?

 

 適当なマグナ編成で10ターン木人を殴ってみた。

 思ったよりダメージが出なかったというのが正直なところ。

 

 ちゃんとした編成だと1アビ1発300万、2アビ280万、4アビ2000万とか出るらしいんですけど。

 私の編成だと1アビ200万、2アビ180万、4アビ1100万とかなんですよね。

 うーん……。

 

 Wディスペルをコンスタントに回せるので、そっち方面でも活躍しそうだけど、うーん……。

 

プリコネの話

 ヴァンピィちゃんがプリコネに出張したらしいですね。

 神バハ組としてですけど。

 

 まぁそんなのはどうでもよくてさ。

 これ見てよ、これ。

 めっちゃ虚しくない?

 40割してたので結構な数のジュエルを無駄にしました。

 

 もうこのやらかし何度目だよ、って感じなんですけど。

 終了予告ポップアップするだろってよく言われるんですけど、朝か深夜に起動することが多い私としては、あんまり効果がないというか。

 

 いいかげん、ボススキップくらいは交換期間で出来てもよくない?って思う日々。