グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェフェス更新! リミカタ&リミラカ最終! まさかのリミモニカ実装!

韻を踏んだタイトルに出来そうだなと思ったので更新します、小林です。 本日正午にレジェンドフェスが開催され、新たにモニカ(リミテッドver.)、ジークフリート(火属性ver.)、コワフュール(SRver.)が追加されました。 火ジークさんは主役イベント開催…

Fateアニメ見た話とルリアノート

昨日最終回を迎えた『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』。 Fateシリーズだと知らずに視聴し最初は「?」となっていたんですが特に切る理由もなく視聴続行。 そういう経緯もありfateシリーズのアニメをお供に先日の古戦場をやり過ごしました。 Fateっておもし…

シナリオイベント『SIEGFRIET』開催 なげぇわ

なげぇしダルいし散々なイベントでした。終わり。 とはいかないですよね。小林です。 四騎士イベント第6弾『SIEGFIED』が本日より開催しています。 黒竜騎士団の団長であったジークフリートの過去を追うイベントで、なぜ騎士となったのか、彼の異名となった…

火有利古戦場お疲れ様でした

古戦場お疲れ様でした。 2勝2敗、総合2000位滑り込み、余裕の個人5万位達成でした小林です。 これは団活しなくていいのでは? いやいや、いくらなんでも入団してからずっと敗北勲章すら稼げてない人を切っていないのだしその分負担が大きくなってる……団活し…

火有利古戦場開催中! 逃げ遅れた感が半端ない

逃げ遅れた感が半端ない。小林です。 いやー、なんとなくわかってはいたんですが団員さんたちやる気なさすぎてやばい……。 退団ラッシュがあった時に一緒に逃げればよかったなぁ。 あの時はさほどやる気なかったし、人員補充手伝うかと思ってそっちに動いたん…

火有利EX+2000万編成とHELL用編成を考える

持たざる者の戦いがまた始まる……! 古戦場を前日に控えた今日、私の手持ち装備で出来るであろう2000万編成を書いていきます。 ついでにHELL用編成もパパっと思いついたの書いていきます。 うちにいる火属性SSRキャラのご紹介。 2000万選手権に出場資格があり…

メインクエスト更新 129章・130章追加

アイエエエ!? コロッサス!? コロッサスナンデ!? 何気にサラちゃんの身長がまた1cm伸びてる……9歳の顔じゃねぇよ。 ガチャの話は置いといて。 今日はメインクエスト更新でした。 ちょっと最近、他のこと取り掛かっててグラブルは最低限のことしかやれて…

ぐらちゃん感想とか色々雑記

TVアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2」PV第2弾/2019年10月4日放送開始 TVアニメPV第2弾が出たそうでまさかのアリーザ出演でちょっと話題になってましたね。 私は第1弾PVのイオちゃんのところで赤い服に白い髪の女性っぽいのがチラリと移り込…

『プレガンド・コーラス』復刻開催 ブレグラも終わった

復刻シナイベ読んでて泣いてしまった……小林です。 本日19時よりシナリオイベント『プレガンド・コーラス』が復刻開催です。 嵐により被災してしまった芸術の街の復興というお話なんですが……現在の日本の状況にタイムリーなイベントですね。 去年の初開催時も…

水有利火ブレイブグラウンド開催

火属性のマルドゥークさん!? 昨日の予告段階では、ぐらちゃんTVルリアノート内で土ブレグラ予告直後にTwitterにて火ブレグラに訂正したという経緯もあってか、 広報部に情報伝達が足りてなかったor火ブレグラに変わったのは知ってたけどマルドゥークが火属…

『ダンシング・アベンジャー』終了

みんな! これからはウェポンバースト系のことは奥義バーストって呼べよな! 逆境効果とかストレングス効果とか言い換えてきた過去は知ってますけどまさかここも変わるとは……。 これグラの予告どおりデビエレ系の名称も変更。 レベル上げる系のエンジェル武…

装備とかの近況報告と今後の目標(9月版)

ぐらちゃんTV面白かったですね。特別回は全部GBVSの対戦でいいのでは? 小林です。 来週から通常回に戻るそうですが引き続きゲストはローアイン役の白石稔さんだそうです。 白石さんはぐらちゃんTVのナレーションも担当されてますから制作現場のお話や裏話が…

これグラ9月号を見る

ネネカお姉さん――いえ、ネネカママがやばい。小林です。 本日正午に更新されたこれからの「グランブルーファンタジー」2019年9月号を見ていきます。 「ブレイブグラウンド」開催 予告どおり9/7(土)からブレグラですね。 ぐらちゃんTVのルリアノートでロゼ…