グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャルちゃん来た! 6月のバランス調整についても触れる

取ったよ! バニラ奥義(奥義後1アビ使用時2回発動効果)、ダメアビ2つ、累積属性デバフと可も不可もない性能。 LBが優秀なので育てて損はないかも……? フェイトエピはキャルちゃんらしい仕上がり。苦労人キャラだというのがよくわかる……。 それにしてもルシ…

『ノーレイン、ノーレインボー!』開催 水有利EX+2000万もやってみた

神イベ来ましたね! 今年イチの神イベですよ、『ノーレイン、ノーレインボー!』 たくさんキャラが出てくるイベントは水着お披露目お祭りイベである夏シナイベを外せば『サウザンドバウンド』以来でしょうか? 確かあれもこのくらいの時期にやってたから一年…

古戦場終了! 色々あったね

ほんっとうにお疲れ様でした! 予選2日間AT時間帯の鯖落ち、インターバルを予選に変更しての強行開催、サポ石システムに振り回され毎日のルピを剥奪され……と散々な古戦場でした。 が、私は無事に個人50000位に入賞! 団も総合2000位に入賞! 宝晶石と勲章お…

土有利2000万決定版 本選の編成も考えてみる……つもりだった

今朝方、謎の記事をあげてしまいました。小林です。 プリコネのミミちゃんって子なんですがね。キャラストーリー見てたら催眠というか洗脳というか……なんかハマってしまって。 主人公が記憶喪失して幼児退行していることのみがグラブル界に普及しているプリ…

ぷぷぷっぷきゅるきゅる~

わぁい! ぷぷぷっぷきゅるきゅる~?

サイドストーリー追加とか古戦場情報とか撃滅戦終了とかエトセトラエトセトラ

フレンドを消し、消され、そろそろ孤立してしまいそう。小林です。 フレンドシステム改修はね、結構いいと思うんですけどね。 私みたいな弱者はフレンドがいなくなるという負の側面もあるというね。 ゆぐゆぐ4凸がティアマグ4凸に比べ少ないので私もどうにか…

『星の獣のレゾナンス』終了! ゼノコキュ・ゼノウォフ撃滅戦開幕! 未完成鰻杖パでシヴァに挑戦してみた

うなの負けだよ。小林です。 シナリオイベント『星の獣のレゾナンス』が終了し、振り返ってみようと思ったけどびっくりするほど記憶にない。 花江くんボイスの敵を毎日しばきまくってたのに……。 ゲーム的な話をすると、なんとか20箱を掘ることは出来ました。…

GWグラブルやろうぜキャンペーン無料10連結果発表

どうしてガチャは蒼いのか。小林です。 無料10連が終わったので今回の結果発表をします。 私の気持ちをよく表してくれた画像があったので、そちらを。 ソウルキャッチャーズ……面白かったのにジャンプから他紙に移っちゃったんですよね確か。 昔のことすぎて…

土有利2000万をめざして! 1550万もあるよ!

無料ガチャ敗北者の小林です。 唯一のモチベ維持の楽しみではあるんですけどね、ログインのたびにメンタルやられてます。 そんなことは置いといて、サプチケ販売が来たことにより2000万達成の目途がついたので記事にします。 ガチャ運が絶望的でキャラや召喚…

装備などの近況報告と今後の予定(5月版)

超越の演出を初めて見ました。小林です。 最近装備などの進捗まったく書いてなかったので、今回はそれらについて書いていきます。 毎月恒例にしていきたいって先月も言ってたしね。うん。 前回やった先月の記事も一応貼っておきます runrunrirurun.hatenablo…

『星の獣のレゾナンス』開催 これグラ5月号も見る

グラブルとデレステに無料10連が来てるのにプリコネにはない……妙だな? 小林です。 昨日から開催されているシナリオイベント『星の獣のレゾナンス』の感想と本日正午に更新されたこれからの「グランブルーファンタジー」5月号の内容を確認していきます。 昨…