グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20190831開催レジェンドフェス天井結果&おまけのプリコネ1.5周年無料ガチャ結果

昨日のコンビキャラの性別アプデからアリーザとスタンはコンビで来るのでは?と思ってましたが案の定来ましたね! タヴィーナちゃんはイベントのエンディングで予想は出来ていましたがまさかのSSRでの実装です。 そして新時代のサブ加護石が来ました。 スル…

シナリオイベント『ダンシング・アベンジャー』開催中 ゼノコロも終わった

急に歌うよ そんな空耳が相応しいイベントが開幕しました! 私はシンフォギア未試聴なのでよくわかんですけどまさに「急に歌うよ」です。 まぁインド映画モチーフなんでしょうけど。 アリーザとスタンのイベントのような触れ込みでしたけど蓋を開けてみれば…

サイドの話とか神石の話とか

オイ! とんでもねぇのが来たぞ! 【グランブルーファンタジー】Happy New Genesis ~GRANBLUE FANTASY~ MUSIC VIDEO 巫女様たちのMUSIC VIDEOが来たぞ! え? 神石の話じゃないのかって? 今はそんなことより、見て欲しいんだこのMVを。 当たり前のように…

ぐらちゃん放送 今更だけど私が思う中級者・上級者定義

ふーん、新キャラ? 暗い顔してる女の子だけど『アベンジャー』ってのはこの子かな? す、スタン!? Twitterで検索かけたらスタン去勢説や性転換説が出てきたw 確かに心持ちで顔つきってのは結構変わるものですけど流石に変わりすぎですよ、スタンさん! …

半額とかのCP関連とラブライブコラボなどが終了

やべぇ! めっちゃPV落ちてる! と思ったけど通常営業に戻っただけでした。小林です。 アフィリエイトとかランキングとかそういうの一切やってない私的なブログなので別にアクセス数が減ってても構わないんですけどね。 ちょっとでも注目を浴びると欲が出て…

アプデ色々 ゼノ・コロゥ撃滅戦も開催

アップデートが一気に来て混乱しています。 項目ごとにわけて、書いてく。 メインクエスト更新 カタリナの最終上限解放 マグナ+実装 高級鞄HLマルチの青箱化 アーカルムの転生アプデ ゼノ・コロゥ撃滅戦 開催! メインクエスト更新 メインクエスト127章・128…

だーるまさんがこーろんだっ!

かわいいかよ~! (ぐらぶるっ! 第1372話『サラとだるまさん編』より) サラちゃんはスタンプ、セルエルはエイプリルフールでスキン化されますね(確信) なんで今日更新しようとおもったんだっけ? 特に書くようなこともないのに日誌開いてた。 プリコネ…

コラボイベント『ラブライブ! ソラノトビラ』後半突入! 育ててみたから私見を述べる

やっぱり最終上限解放の選挙来ましたね! 性能を見て投票するという人は、後ろの方に育ててみた私の所感を書いてますので参考にして頂ければ。 というわけでラブライブコラボ後半戦です。 アイナちゃんの正体は「やっぱりな!」という感じでしたが、いいお話…

天井しろって悪魔が囁いたんだ

来たぞ、最後の水着が! 水着ブローディアさんと浴衣レオナさん、あと水着ローズクイーン石だ! 隠し玉はなしでしたね。 今年の水着の目玉はブローディアさんということなのかしら? というわけで今日はガチャ天井記事です。 実は水着ガチャは31日のレジェフ…

衝撃のアプデのお知らせ

2019/8/6(火)に実施したゲームアップデートにて行った「マルチバトルのドロップ調整」に関して、お客様のプレイ状況を鑑み、8/22(木)のアップデートにて、下記のゲーム調整を予定しております。 ◇ゲーム調整の予定 下記のマルチバトルにおいて、ドロップする…

ひとまずアバター終了

昨日と本日の連戦で久しぶりにアバ銃が1本ずつ落ちて目処がついたので とりまアバター狩り終了しますという話。 ほぼ毎日のように10連2セットを2ヶ月?やってたのかな。たぶん。 真面目にやりだしたのは先月の古戦場前後な気もするけど。 来月の栄誉交換でア…

サマーギフトキャンペーン無料10連結果まとめ

失楽園 どうしてガチャは蒼いのかPart.Ⅱ どうしてガチャは蒼いのか。 私は思った。 それは『問い』ではなく、『願い』なのだと。 ごめんめっちゃ虹出た。 前回の雪辱を晴らす勢いで虹出た! ↓大敗北したGWのガチャ結果 runrunrirurun.hatenablog.com では、…

コラボイベント『ラブライブ! ソラノトビラ』開催! アテナとメドゥーサも登場

グラブル配布の日ってなんだ……? さらに宝晶石5000個が配布されましたね! 無料10連延長も期待していいんですかね!? 小林です。 本日より『ラブライブ! ソラノトビラ』が開催中です。 前回Apouresイベの舞台だった「テナシー」でμ'sが奔走する、といった…

『ビリビリ』終了! もう2度とやりたくねぇ……!

3連休初日だから宝晶石3000個プレゼント……?イミワカンナイ! 昨日そんな配布があったので私の要望というか希望というか……先月のプリコネの配布量に並びました……。 ラブライブコラボあるしやっぱり無料10連アゲインしてくれるんじゃないかという儚い夢も消え去る配布…

これグラ遂に更新 サプチケ販売とサイドストーリーも来た

暑中見舞いという名目でまたもや3000石配布! 生放送プレゼント4000石+半額ログボ石4600石+グラフェス感謝3000石に今回のを足して宝晶石を14,600個も配布したことに! あと3000個で先月のプリコネのジュエル配布量を追い抜くぞ! え? 3000個分はスキル表記…

これグラ8月号を見る予定を変更して生放送情報を振り返る

謎の配布3000石に一瞬たじろぎました、小林です。 生放送プレゼント4000石+半額CP配布4600石(予定)+今回の配布3000石で合計11,600石。 先月プリコネがばら撒いた17,000ジュエルまであともうちょっとで追いつくぞ! がんばれ! グラブルエクストラフェスが…

『カッパサマー・クロニクル』終了&『ビリビリ☆エレクトリカルサマー』復刻開催!

終わっちゃった……水エレイベント。 以前開催された水属性召喚石が報酬の月末シナリオイベントは2017年10月31日から開催だった『ごめんなさいとありがとう』で、約2年ぶりと相当貴重なイベントでした。 実は、私が始めてから初の水エレイベでした。 火エレイ…

『グラブル生放送 夏真っ盛り!SP』見た? 感想とか取り急ぎ新情報とかもろもろ

ふーん、えっちじゃん? いい滑り出しの無料10連でほくほく気分の小林です。 レジェフェスは明日までですが無料10連はまだ続きますので、どういう結果であれ悲観せずに半額を満喫しましょうね! 今日は、グラブルEXTRAフェス大阪から生配信された『グラブル…

装備とかの近況報告と今月の目標

は? サマーギフトキャンペーンって言うからにはリアルお中元あるんだろうな、と思っていたらありましたねwどうせ当たらないので関係ない話なのですけど。 それにしてもセレ爪って……セレ爪って……! 4凸5本に無凸が17本あるんだよ……もういらないんだセレ爪………