グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオイベント『コウと空っぽ影法師』開催

コウくんがかわいい! それに尽きるイベントでした。 あ、シナリオイベント『コウと空っぽ影法師』が本日より開催されてます。 闇有利で、武器は光楽器、召喚石は光エレです。 武器はサイドストーリーにあるドミニオンハープの方が便利なので砕くなり餌にす…

久々の更新、帰ってきたきくうし

倉庫圧迫し始めたので整理、整理~♪ アバ銃落ちねぇ~!って言ってたのが嘘のような倉庫圧迫量w ほんと嫌になりますね! 杖エレと銃エレがたんまり溜まったのでよしとします。 久しぶりの更新となります。 小林です。 私がグラブルから逃げてる間に色々あっ…

ブレグラ開催中

むしゃくしゃしてやった。 まじ後悔しかない。 ほんと〇なねーかな、過去の自分。 誰が追い課金なんかするかよ! 110連で星3ひとりだぞ! しかもオーエドクウカ持ってるし! 私まだ持ってない恒常星3たくさんいるのに! ほんとまじで過去の自分〇なねーかな…

アニメ2話イイカンジじゃない?

アニメ2話が思ってたよりイイカンジでびっくりしました。 ゲームテキストだけじゃ表現しきれない細かいところにこだわってますよね。 発着場の信号弾とか書面の確認に虫メガネとか、恍惚の表情を浮かべる時に顔に手を当てるヴィーラとか。 見てて普通に楽し…

四象降臨開催中

よんぞーだるいよー。 よりによって半額中の四象とは……だるい。 あ、おとといから四象降臨が開催されてます。 これグラの時から予想してましたけれどやはり方陣武器の補充はありませんでしたね。 まぁ火銃はそう簡単に配りたくない性能ですしね……水短剣もで…

『SIEGFRIED』終了 アニメ2期1話も見たよ

突然の宝晶石5000個とテスカトリポカ配布に震えました小林です。 テスカトリポカさんは私が始めたての頃に出た思い出深い石です。 その頃でもまだ「使える方の石」だという評価でしたがゴブロ石持ってた私には要らない子だったのでしばらくして砕いた記憶。 …

アニメ2期放送開始記念半額CPのお知らせが来たぞ! あとシスたそ加入して十天統べたよ

うおおおおお!!!!!!! アニメ2期放送開始記念キャンペーンだああああああああああ!!!!!!!! うおおおおおおおおお!!!!!!!!! はい、てなわけで内容検分していきます。 これを機にグラブル始めた初心者さんがもしここに流れ着いてしまっ…

装備とかの近況報告と今後の目標(10月版)

「GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2」ノンテロップOP 期間限定公開 アニメのOP映像が期間限定公開だって!? ようやく動き始めたか。 この映像さ、アルビオン編とトラモント島編とガロンゾ編の核心ついちゃってる感あるくない? ネタバレOPじゃない…

これグラ10月号を見る

今更になりますが英美里と美佑といっしょに『グラブル』! 第77回の動画を拝見しました。 私は『はじブル』出身者なので加藤さんを尊敬していたんですが、初心者にワンパン推奨していくのはちょっと……。 如何なる理由であれワンパンをおすすめするのはダメで…