グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE MAYDAY』開催中 アプデとかガチャとか色々来てた 水着ルシオ来る?

27日からシナリオイベント『THE MAYDAY』『THE MAYDAY2』『THE MAYDAY3』が開催されております。 すぐ読んで抱いた感想が「なんだこれ……」でした。 なんか書こうと思えば書けたけどこの感想でいいのかと迷い、とりあえず日誌に書きなぐるのを保留。 トリガー…

コードギアス半額のルルーシュコラボお疲れ様でした。

半額のルルーシュ言い始めた人はほんと天才だと思う。小林です。 コードギアスコラボと半額終わりましたね。ほんとお疲れ様でした。 結局、ルルーシュたちは元の世界に戻ることなくコラボ終了した……フェイトも全部確認したけど空の生活を楽しんでる……。 私が…

SS『プラチナ・スカイ』追加! シナイベ予告とかルリアノートとか色々来た

デビルもうすぐ4凸できる……! 小林です。 今週からケルサス周回に切り替えました。 ケルサスいいですね。 フィールドメーカーはグラゼロで沈むし、その後の双子の石像もグラゼロルナールで沈むのでTP切れに悩まされることはなさそう。 ただただ闇のアストラ…

ウーノとカトルの100フェイト連戦感想&コラボ後半戦とか色々

うおおおおおおお!!!!! バレット素材集め終わったああああああ!!!!!! うおおおおおおおおおおお!!!!!! あとは5属性の討滅アニマと鱗だけ……あ、JMPもか。げんなりする。 小林です。 有言実行。 今回はウーノとカトルの100フェイトの感想。 …

コードギアス半額のルルーシュコラボ始まってる……!

半額のルルーシュ言い始めた人すごいセンスある(小並感) 小林です。 半額始まったのでソルジャーのバレット作成に取り掛かり、日誌の更新を疎かにしてしまった……許して。 たくさん時間をかけてそこそこ半汁を消費して、それでようやく進捗は半分くらい。や…

コードギアスコラボ予告来てたね! ぐらちゃんTVも見た(忘れてた)アプデも来てた

よんぞうやる時間が偏ってるから討伐章が偏る。小林です。 前回から救援でも輝き稼ぎやすくなったのもあって、よんぞうにかける時間自体は減ってる気がする。戦力上がっただけかもしんないけど。 アグニスは鰹剣豪できると救援も楽にMVPや準Mが強奪できてい…

ブレグラ落ちなさすぎィ! 四象は頑張ると決意

銃落ちなさすぎてビビった。 1本目ドロップしたの討伐章444枚目だぜ? 報酬2周目上回ってんだぜ? 2本目はMANIACの討伐報酬でした。討伐章461枚目。 3本目は472枚目で4本目は553枚目…… 落ちなさすぎだよぉ……。 これ全部土曜の明け方に掘りました。ギリギリの…

『ノーレイン、ノーレインボー!』終了 ブレイブグラウンド開幕!

福山潤さんゲスト回のぐらちゃんTV面白かったですね。 面白いだけに前半でグラブルの話が終わるのが惜しい……ゲスト呼ぶんだからゲストの話しないと失礼なんだろうけどもっとグラブろ? 詰めグラブルやろ? あ、小林です。 シナリオイベント『ノーレイン、ノ…

装備などの近況報告と今後の予定(6月版)

最終したよ。 3個前の記事で6個って書いたけど7個だったよ。 小林はさんすうができない。 カスカスちょうど20個になったので最終してきました。 この調子だと来月中にエッセルも最終できそうですね。 コードギアスコラボでカスカス3個、シナリオイベントで3…

これグラ6月号を見る

日課をやる気力がありません。小林です。 古戦場以来Twitter回復もしてなければ毎日欠かさずやってた共闘のデイリーミッションもやってない。 なんなんだろね、この虚脱感。 まぁ、そんなことは置いといてみんな注目のこれからの「グランブルーファンタジー…