グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エニアドシリーズフルオート編成 記録

エアプ中級きくうしの小林です。 昨日六竜HLのフルオート編成を載せたので今日はエニアドシリーズです。 流砂は金箱なので開幕救援でいいかもしれない(なお人が来るとは言ってない)。 ◆アトゥムHL ◇ハーゼ&ビカラ&氷結アビダメ編成 ◆テフヌトHL ◇フルン…

六竜HLフルオート編成 記録

エアプ中級きくうしの小林です。 砂を求めてドロップUP中の六竜HLの自発を久しぶりに再開しました。 使えるリミ武器を手に入れたりオメガ5凸を解禁したりで色々と変わったので私が出来る編成の記録として記事にしました。 ◆ウィルナスHL ◇アビダメ軸 ◇虚詐ダ…

砂を求めてバブ・イールの塔「18層」「19層」「20層」を踏破してきた

流砂を求めてバブ塔のぼってきました。 エアプ中級きくうしの小林です。 いえ、まぁなくとも次いつかわからなかったので登ったんですけど。 前回やらずに5ヶ月待ちましたからね。 とりま適当に更新した汎用編成と各層ボスクリア編成を載せときます。 ◆汎用編…

ディアスポラHL適当攻略編成

エアプ中級きくうしの小林です。 ディアスポラHLでシュレディンガーを作ってきたので報告と使った編成の記録です。と言っても作り終えたのハロウィンフェスより前なんですが 救援編成 自発編成

オメガ5凸ようやく完成

オメガ5凸作ってきました。 とりま全部「渾身」「通常攻撃上限」「トリア」にしました。オメガ刀だけCB上限になってるけどまぁええやろ

スパバハの初めてを捨ててきました……。

エアプ中級きくうしの小林です。 ハロウィンガチャでなぜかガレヲン杖が3本揃ったので「行けるか……?」と疑問に思いつつもスパバハ行ってきました。 倒せましたねぇ……。 スパバハは2021年12月に実装されたらしいですよ。 2年越しの勝利です。

ハロウィンビカラ&ティコ&ダーント実装グランデフェスガチャ天井結果報告

エアプ中級きくうしの小林です。 本日は、ハロウィンビカラ・ハロウィンティコ・ハロウィンダーントが実装されました2023年ハロウィングランデフェスを天井してきましたので、その報告記事です。 最初は「今回はいいかな…」とスルーするつもりでしたが、ワム…

ドレッドバラージュ(通称ドバ)の攻略メモ

◆最低限の自発のみした場合 ◆不足分をどう補うか ◆ドバで手に入る半汁と種 久しぶりのドレッドバラージュでペース分からなくなってたので、今後のためのメモ。 結論から言って、 ドレッドバラージュは討伐章1000枚を如何に低コストかつ楽に集めるかを試され…

十賢者最終4アビ取得に踏み切った

エアプ中級きくうしの小林です。 ハーゼリーラがぶっ壊れ最終だと聞いたので様子見していた4アビ取得に踏み切りました。 十賢者『ハーゼリーラ』 十賢者『ガイゼンボーガ』 十賢者『カイム』

【砂箱】「エリア・ムンドゥス」ディフェンダー+フルオート討伐編成【レプリカルド・サンドボックス】

エアプ中級きくうしの小林です。 気が向いたので砂箱のフルオート編成を弄ってみました。 需要的にも開催頻度的にも「アーカルム外伝」開催中で探索ランクボーナスがある状態を想定しています。(もう終わってしまいましたが…) ◆水有利フルオート4T〆編成 ◆…

これグラ10月号を読む

エアプ中級きくうしの小林です。 葬送のフリーレンのアニメが漫画読んだ時とまったく同じ感覚でびっくりしました。 最近では珍しい連続2クールらしいですけど体力持つのか心配ですね。 本日正午に更新されました、これからの「グランブルーファンタジー」202…