グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のヒヒイロカネドロップ報告/年年歳歳終了 ほか

エアプ中級きくうしの小林です。 今年1年を締めくくるに相応しい、そんな記事を書こうと思い至って早数日。 気づけば何もしないまま31日になっていました。 今年のヒヒイロカネ獲得数公開 『年年歳歳 きのこたけのこ合戦』終了 シュヴァ剣・セレ爪大掃除 大…

リミテッドランスロット&土サテュロス実装年末グランデフェスガチャ天井結果報告

え、フェディエルの方じゃないんだ? そう思ったのは私だけでないはず。 どう見てもランスロットはレジェっぽいし、フェディエルはンデっぽかった。 だが、そこをズラすのが我らがグラブル運営ちゃん! 絶対各所で予想されすぎて変えたゾ(当てつけ) ズラし…

『年年歳歳 きのこたけのこ合戦』開催中

12月22日より、「年年歳歳 きのこたけのこ合戦」が開催中です。 昨年から、全ユーザー協力イベントとなりました、年年歳歳。 今年はあのお菓子メーカー『meiji』さん全面協力のもと、きのこたけのこ合戦です。 きのこ派はたけのこ兵を、たけのこ派はきのこ兵…

これグラ生放送特別号を見る

首と肩をやってしまって左上半身を動かすと激痛が走ります。 中級エアプきくうしの小林です。 本日、19時に更新されましたこれからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号をみていきます。 新キャラクターイラスト公開 トゥインクルナイトスキンセット…

クリスマスマキラ&アルタイル実装グランデフェスガチャ天井結果報告

引かないと思った? 引くんだなぁ、これが。 あの頃(2018年)のように、また一緒に冒険しようぜ! めがn――アルタイル!!

グラブルフェス2021生放送 新情報まとめ day2

オフィシャルキャストステージが声優さんの声を当てた映像ドラマ作品になってた。 新たな試みに挑戦するのはいいことだよね。 オフィシャルキャストがいるはずの真の仲間が出てこず、いわゆるいつメンで固められてたのが気になったけど。 変に殺陣するより、…

グラブルフェス2021生放送 新情報まとめ day1

日付変更の0時からサテライトステージにあたる番組の生配信してたんですね。 生放送があること自体認識したの昨日だったのが気づきませんでした。 エアプ中級者の小林です。 本日は、冬の生放送『グラブルフェス2021』で発表された新情報をまとめていきます…

斧の十天衆『サラーサ』限界超越! Lv130・140編

ジョジョ6部のOP曲がさ、曲としては良いんだけどジョジョには合わないと思ったの。 でも荒木先生が6部の主人公を女性にしてまでやりたかっただろう方向性とは、滅茶苦茶マッチする曲でもあるの。 10回くらい聞いたら慣れた。 もうこれしかないね! あ、十天…

2021年11月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表 他

ラブライブスーパースターのさ、サニーパッションのシングルがさ、ようやく出るらしい。 今までならライバルユニットの楽曲はFullサイズでサントラに収録されてたんですけど 今回は劇中でアウトロしか流れなかったせいかサントラに入ってなくて ラブライブデ…