グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

毎月訪れる格差ブルーファンタジーに怯える日々。 4等民の小林です。 プチ格差ブルーファンタジーである「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」を開けていきます。 鼻ほじりながら開けてる体で記事を書いてますけども、 実は、実際に開けてる時は割と戦々恐々、恐…

天上征伐戦 五連戦 中級きくうしの死闘

ダマスカス鋼を人質に取られてんのに 黙ってられる奴いる!? 金剛晶を人質に取られてんのに "天上征伐戦"に日和ってる奴いる? いねえよなぁ!!? "天上征伐戦"潰すゾ!!!!! というわけで天上征伐戦をやっていきます。 第1弾 ギルベルト ◆ギルベルト P…

完全に砂箱の目処がついたというか終わった話

4等民の小林です。 必要分のイデアを集め終わったので久しぶりに 砂箱こと『レプリカルド・サンドボックス』の記事やります。 すなばこきらい お役立ち情報 ゲージ3とゲージ5周回どっちがいいの? 砂箱はドロップUPが有効? 天啓を齎す~ボーナス敵が出ない…

楽器の十天衆『ニオ』限界超越! Lv130・140編

さぁ、やろうぜ、限界超越を! ガチャキャラのインフレが半端なくてあんまテンション上がんないけどよぅ! やってやろうぜ! フェディエルといい、リッチといい、 ありえねェキャラ変ばっかで不満たらたらだけどそんなの今は関係ねェ! 限界超越だ! ◆ニオ L…

第58回火有利風古戦場

古戦場記事です。 古戦場終了 ◆今回のボス ◆使った編成 ◆報酬 古戦場終了 お疲れ様でした。 いやほんとまじでお疲れ様でした。

2021年8月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

すっかり存在を忘れてました、 「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」を開けていきます。 7周年武器チケ、いつまで置いとくんだろ……。 うなぎマリス武器以外コンプ済みなのでほぼ一択なのに。

火有利風古戦場EX+2200万編成を考える

やだよ。 やりたくないよ、古戦場。 それでも騎空士にはやらなくちゃいけない理由がある……。 ……いや、ない気もする。 とにかく、持たざる者の戦いが始まろうとしているのである。 古戦場前恒例の肉集め記事です。 公式が用意した編成の確認と、私ができる220…

これグラ9月号を見る

エッセルが限界超越して3段階目にしてLB振ってようやく手に入れたのと似たようなものが、 ヘルエス様は調整でしれっとサポアビに追加されました。 エッセルが限界超越で欲しかったものが、恒常SSRのノイシュには実装されました。 「限界超越」とは何だったの…