グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四象降臨終了! サラーサの100フェイト連戦感想

斧5しようと思ってゴブロ狩り再開してますが、既に心折れかけてます。小林です サラーサのLvを100にすることが出来たので、今回は100フェイトについて書きます。 が、その前によんぞう終了したので今回の成果を。 結局、クロム鋼15個と印符3個ずつを残して終…

イベント予告更新来てたんだなぁ……と思いながらウリ拳4凸したご報告

ゼノウォフマナフ・ゼノコキュートス撃滅戦復刻、新ゼノコキュ武器は『琴?』、次回古戦場ボスはヴァルナ! と新情報満載なぐらちゃんTV皆さんご覧になられましたか? 小林です。 KMRさんゲスト回やっぱり面白いですね。 ちゃんとグラブルの話してくれてる………

半額CP&無料10連開幕! グラブル愛が試される数日間

天司HLと天司武器で呆れ、 星晶獣パラダイスイベ予告でやる気を取り戻し、 午前中に天司HL連戦をやった後に当日緩和予告をなされ萎え、 半額CP予告でやる気を取り戻し、 軽量版削除で特大のクソを投げられ満身創痍の小林です。 何が言いたいかというと、 軽…

四象降臨開催&天司HL実装

半汁200個配布に喜んでます。小林です。 今日は三ヶ月ぶり?の四象降臨と、天司HLマルチ実装日でした。 天司HLの方がちょっと色々キツかったけど日誌はちゃんと更新するんだ……するんだ……! 四象降臨はヒヒイロカネの在庫が追加があったため私もハイエナのご…

古戦場終了! サラーサ最終上限解放したよ

古戦場お疲れ様でした! 新EX+と黄龍クリュサオルの台頭によって大量の肉確保が出来るようになったことで、古戦場が修羅場と化した今回ですが、無事に35000位に入賞することが出来ました! ありがとうございました! 環境が変わりすぎて、肉使い切れないわ、…

『ぐらぶるTVちゃんねるっ!』感想 遂にあのキャラが来る!

皆さん古戦場走ってますか? 私は疲れました。小林です。 どのくらい疲れたかというと、本選中一度も日誌を書く気力が起きないほど。 まぁ、古戦場の話は終了後にまとめて書くとして。 昨日は『ぐらぶるTVちゃんねるっ!』第3回目の放送でした。 ルリアノー…

古戦場開幕! 予選終了! なんだこのボーダー!?

黄龍クリュ強すぎィ! 小林です。 なんか黄龍クリュを題名にした記事がここ一週間ずっとアクセス上位なんですが、当時の私はアーセガル知らなくて他心陣って書いてるんですよね。 次の次の記事あたりで気づいて間違いを訂正したんですが、恥ずかしい……。 基…

私の風有利古戦場1550万決定版 ぐらちゃんTVから新情報はナシ!

団長が船炉を変えてくださったのでもう今日中にあげちゃおうと思います。小林です。 今日の『ぐらぶるTVちゃんねるっ!』はルリアノートがあるので楽しみにされてた方も多いと思われます。 私も楽しみにしていた一人でエムキャスを開き、今か今か待ちわびて…

古戦場の予告来てたし編成考えてみる お知らせもちゃんと読む

なんかルシファーHARDもうクリアした人たちが続出してるらしいですね。 当然ですが私は到底そんなラインまで辿り着けていません。小林です。 昨日、古戦場の予告がきました! 前回からの変更点を読んでみると、EXの戦貨バランスがこれグラの時と変わっていま…

風と土の終末武器4凸を直感で作ってみた

直感で作ってきました小林です。 素材はそんなに重くなかったです。 風は通常上限、土はチェンバ上限で作りましたが若干失敗した感が否めない。 最終シエテが奥義上限、ヴィントホーゼがチェンバ上限を上げてくれてアビダメ撃つこともないと判断しての通常上…

リリィ最終キターーーーーー!! ルシファーNもやったよ

だんだんだ~ん、団長です♪ いえ、小林です。 さっそくリリィちゃん最終してきました! お昼に公式から出た情報だと、1アビカットに自動回復がついて、2アビダメに累積攻防ダウン、氷結状態の場合奥義性能アップ。 サポアビ1つ目の防御アップが全体化&火ダ…

『氷晶宮にミックスパイを』復刻! SSRリリィ最終は木曜だよ

グリム琴3凸が2本出来てしまいました。小林です。 天司武器4凸にマグナ2のマグナアニマを要求された時のことを考え、グリームニルを見かけたら救援入ったり連戦したりしてたんですが、 なんとなんと、琴5出来るところまで来てしまいました……! 風エレは3000…

『ポブさんぽ』終了! ぐらちゃんTV開始! ついでに神撃の試練を突破!

箱掘りもうしたくない。。。一週間後には古戦場。。。つらたん。。。 みなさん、『ポブさんぽ』お疲れさまでした! このシーンめっちゃ好き。元々ターくん好きだったのがもっと好きになった。 いいぞもっとやれ。 ゲーム的な話だと、ATゼノサジ拳編成が楽し…

ムーン5凸した ジャスティスも4凸した

ゼノサジ拳編成でATにHL回るのが思いのほか気持ち良い。小林です。 先週?、ニコニコ動画での配信を終了し、TOKYO MXでTV番組として新たに始動することになった「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」に新情報が! 今までは放送圏外の人はTOKYO MXの公式配信サイト「…

風有利古戦場1550万の新たな到達方法を知り、悩む メカより黄龍クリュの方が速くね?

箱掘りに飽きました小林です。 たぶん10箱くらいは掘った。 でも豆菓子がまだ900近く残ってる。 昨日一昨日とATの時間にはもう寝てたからなぁ……今日こそはEX回らないと。 シナイベも風有利なこともあり風船風炉で古戦場に近い感覚で色んな編成を試してるわけ…

装備などの近況報告

デレステにオクシモロンが出てきたと聞いて。 久川姉妹かわいいですね。「なー」って愛称がシャニマスの某姉妹を彷彿とさせたり、髪形が杏ちゃんぽかったりしますが、かわいいです。 ちなみにオクシモロンはサイドストーリーのロミオイベに出てくる星晶獣で…

これグラ4月号を見る

迷探偵の小林です。 今日は4月1日ということで正午に更新されたこれからの「グランブルーファンタジー」4月号の内容を確認していきます。 一部エイプリルフールネタだよね? とツッコミたくなるところもありますが寛大な心で読んでいこうと思います。 「氷晶…

エイプリルフールイベント『深い闇』&『ナゾブル』開催!(16:25追記・修正・画像差し替え)

ビィ「死にたいヤツは順に並びなァ」 オイラぁ! やって参りましたエイプリルフールイベント『深い闇』!! 今年は新スキンも引っ提げてやってきた! ジー君は去年からいたような気がするけど最後にあるってことはたぶん新規だぜ!(適当) 称号を見てみると…