グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年のヒヒイロカネドロップ報告/年年歳歳終了 ほか

エアプ中級きくうしの小林です。 今年1年を締めくくるに相応しい、そんな記事を書こうと思い至って早数日。 気づけば何もしないまま31日になっていました。 今年のヒヒイロカネ獲得数公開 『年年歳歳 きのこたけのこ合戦』終了 シュヴァ剣・セレ爪大掃除 大…

リミテッドランスロット&土サテュロス実装年末グランデフェスガチャ天井結果報告

え、フェディエルの方じゃないんだ? そう思ったのは私だけでないはず。 どう見てもランスロットはレジェっぽいし、フェディエルはンデっぽかった。 だが、そこをズラすのが我らがグラブル運営ちゃん! 絶対各所で予想されすぎて変えたゾ(当てつけ) ズラし…

『年年歳歳 きのこたけのこ合戦』開催中

12月22日より、「年年歳歳 きのこたけのこ合戦」が開催中です。 昨年から、全ユーザー協力イベントとなりました、年年歳歳。 今年はあのお菓子メーカー『meiji』さん全面協力のもと、きのこたけのこ合戦です。 きのこ派はたけのこ兵を、たけのこ派はきのこ兵…

これグラ生放送特別号を見る

首と肩をやってしまって左上半身を動かすと激痛が走ります。 中級エアプきくうしの小林です。 本日、19時に更新されましたこれからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号をみていきます。 新キャラクターイラスト公開 トゥインクルナイトスキンセット…

クリスマスマキラ&アルタイル実装グランデフェスガチャ天井結果報告

引かないと思った? 引くんだなぁ、これが。 あの頃(2018年)のように、また一緒に冒険しようぜ! めがn――アルタイル!!

グラブルフェス2021生放送 新情報まとめ day2

オフィシャルキャストステージが声優さんの声を当てた映像ドラマ作品になってた。 新たな試みに挑戦するのはいいことだよね。 オフィシャルキャストがいるはずの真の仲間が出てこず、いわゆるいつメンで固められてたのが気になったけど。 変に殺陣するより、…

グラブルフェス2021生放送 新情報まとめ day1

日付変更の0時からサテライトステージにあたる番組の生配信してたんですね。 生放送があること自体認識したの昨日だったのが気づきませんでした。 エアプ中級者の小林です。 本日は、冬の生放送『グラブルフェス2021』で発表された新情報をまとめていきます…

斧の十天衆『サラーサ』限界超越! Lv130・140編

ジョジョ6部のOP曲がさ、曲としては良いんだけどジョジョには合わないと思ったの。 でも荒木先生が6部の主人公を女性にしてまでやりたかっただろう方向性とは、滅茶苦茶マッチする曲でもあるの。 10回くらい聞いたら慣れた。 もうこれしかないね! あ、十天…

2021年11月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表 他

ラブライブスーパースターのさ、サニーパッションのシングルがさ、ようやく出るらしい。 今までならライバルユニットの楽曲はFullサイズでサントラに収録されてたんですけど 今回は劇中でアウトロしか流れなかったせいかサントラに入ってなくて ラブライブデ…

第59回 風有利土古戦場 おつかれ

更新しようと思ってたんだけどさ。 28日はやること溜まってたのに昼過ぎまで寝ててさ。 29日はシナリオイベント始まってたからVH処理しててさ。 このザマってわけ。 やる気あんのか。 古戦場終了 ◆今回のボス ◆使ってた編成 ◆報酬 ◆次回古戦場 てなわけで、2…

風有利土古戦場EX+2200万編成を考える

明日には古戦場が始まるらしい。 嘘でしょ。 嘘だと言ってよ。 よりにもよって、明日!? 1日しかないじゃん! 目指せ1Tキル風属性編成講座を見る 実際に出来るか試してみた 私が出来る2200万編成を考える ◇使用候補キャラ ◆レリックバスター2ポチ3チェイン…

これグラ11月号を見る

エアプ中級者の小林です。 本日正午に更新されました、これからの「グランブルーファンタジー」2021年11月号を見て行きます。 「四象降臨」開催 「The End of THE DOSS」復刻開催 「決戦!星の古戦場」開催 新規コラボイベント開催決定! 最終上限解放 新マ…

2021年10月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

シナリオイベントは全スキップ。 中級きくうしの小林です。 コラボイベントも例に漏れず全スキップしましたが、 それじゃ銀魂サイドに失礼なので発表時点からアニメを飛ばし飛ばし視聴してました。 言いたいことは山ほどあるんですが、ここはアニメ感想ブロ…

アーカルムの通常探索周回編成を模索する

なんか知らん間にブレグラ終わっててアーツ武器1本しかないです。 エアプ中級者の小林です。 いま現在、銀魂コラボやってるみたいですよ。グラブル。 私はラブライブスーパースターの最終話を見てたわけなんですけども。 三話までが良かっただけに、話数が経…

これグラ10月号を見る

せっかくいい感じに過疎で青箱稼ぎやすかったのに ミッション入りしたせいでフェディエルが大盛況でめちゃくちゃ困ってます。 EXフェディ剣、回復の1本のみ。 4等民の小林です。 はよ過疎れ。 本日正午に更新されました、これからの「グランブルーファンタジ…

2021年9月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

毎月訪れる格差ブルーファンタジーに怯える日々。 4等民の小林です。 プチ格差ブルーファンタジーである「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」を開けていきます。 鼻ほじりながら開けてる体で記事を書いてますけども、 実は、実際に開けてる時は割と戦々恐々、恐…

天上征伐戦 五連戦 中級きくうしの死闘

ダマスカス鋼を人質に取られてんのに 黙ってられる奴いる!? 金剛晶を人質に取られてんのに "天上征伐戦"に日和ってる奴いる? いねえよなぁ!!? "天上征伐戦"潰すゾ!!!!! というわけで天上征伐戦をやっていきます。 第1弾 ギルベルト ◆ギルベルト P…

完全に砂箱の目処がついたというか終わった話

4等民の小林です。 必要分のイデアを集め終わったので久しぶりに 砂箱こと『レプリカルド・サンドボックス』の記事やります。 すなばこきらい お役立ち情報 ゲージ3とゲージ5周回どっちがいいの? 砂箱はドロップUPが有効? 天啓を齎す~ボーナス敵が出ない…

楽器の十天衆『ニオ』限界超越! Lv130・140編

さぁ、やろうぜ、限界超越を! ガチャキャラのインフレが半端なくてあんまテンション上がんないけどよぅ! やってやろうぜ! フェディエルといい、リッチといい、 ありえねェキャラ変ばっかで不満たらたらだけどそんなの今は関係ねェ! 限界超越だ! ◆ニオ L…

第58回火有利風古戦場

古戦場記事です。 古戦場終了 ◆今回のボス ◆使った編成 ◆報酬 古戦場終了 お疲れ様でした。 いやほんとまじでお疲れ様でした。

2021年8月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

すっかり存在を忘れてました、 「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」を開けていきます。 7周年武器チケ、いつまで置いとくんだろ……。 うなぎマリス武器以外コンプ済みなのでほぼ一択なのに。

火有利風古戦場EX+2200万編成を考える

やだよ。 やりたくないよ、古戦場。 それでも騎空士にはやらなくちゃいけない理由がある……。 ……いや、ない気もする。 とにかく、持たざる者の戦いが始まろうとしているのである。 古戦場前恒例の肉集め記事です。 公式が用意した編成の確認と、私ができる220…

これグラ9月号を見る

エッセルが限界超越して3段階目にしてLB振ってようやく手に入れたのと似たようなものが、 ヘルエス様は調整でしれっとサポアビに追加されました。 エッセルが限界超越で欲しかったものが、恒常SSRのノイシュには実装されました。 「限界超越」とは何だったの…

2021年水着総決算レジェフェスガチャ天井結果報告

2021年登場の全サマーバージョンPUレジェフェスがやってまいりました。 引くぞ。 え、きのうやってた人権水着PU集金スタレはどうしたかって? 私は4等民だぞ、もう課金はしないし恒常ガチャを天井まで回す石はない! なんか最近の流れだと31日づけの新規レジ…

銃の十天衆『エッセル』限界超越! Lv140編

エッセルの130までの限界超越記事出したばっかじゃん? なぜか出来ちまうんだな、これが。

十天衆限界超越!『ニオ』Lv110/120、『エッセル』Lv110/120/130、『シス』Lv140編

どうも! 4等2個で被差別階級とされている4等騎空士の小林です。 本日、8月20日に十天衆『限界超越』最後のアップデートがやってきました。 必要素材を用意しましたので、さっそくやっていきましょう! 楽器の十天衆『ニオ』限界超越!Lv110編 楽器の十天衆…

サマーギフトCP2021無料10連ガチャ その他 結果発表

無料10連ガチャ&お中元抽選結果 サマーフォーチュン結果 ちょっと遅れたけど無料10連の結果発表をしていくぜー! で、夏の無料10連には毎年お約束のリアルお中元ガチャもあるのでそちらも一緒に発表していきます。

2021年7月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

うおおおおおお!!!!!! 「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」を開けてくぞー!! 違う、忘れてたわけじゃない。 エンジェル武器を超越エッセルの育成にあてるために14日ギリギリまで寝かせてたんだ。 えっ、昨日更新できただろって? ごめんなさい、存在を…

これグラ8月生放送特別号を見る

生放送からちょうど1週間。 土日入っちゃったし、こりゃ月曜まで更新しねーなと高を括っていたところ 来ましたよ! これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号が! 水着バージョンイラスト公開! 「EX POSE」追加! 水着スキン発売! ショップに新…

『燃え上がれ!グラブル真夏の生放送!SP』新情報まとめ

青紙こと「碧麗の証」がブックレット特典になったそうです。 「碧麗の証」って何やねんって人向けに紹介すると「十天衆」の限界超越130解放に必要となるアイテムです。 今年の4月に「決戦!星の古戦場」の勲章交換で勲章300個(在庫は開催ごとに1追加)で入…