グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半額が来たぞ! グラブルサマーギフトキャンペーンのお知らせ

granbluefantasy.jp 本日、12時に『グラブルサマーギフトキャンペーン』開催のお知らせが出ました! 内容を検分しながら、私の半額での目標を立てていきます。 グラブルサマーギフトキャンペーン 全体開催期間は8月1日(木)~8月24日(土)という長期開催!…

ぐらちゃんTVの感想と少々突っ込んだ話

|ω・`)ノ ヤァ 1週間ぶり!(2日ぶりです) ジータちゃん操作してる小林です。よろしくお願いします! いつの放送だったか、この「1週間ぶり」って口上がTwitterで好評だって言ってたましたけど一体どこが好評なのかよくわかりませぬ。 いつだったかのルリアノ…

シナリオイベント『カッパサマー・クロニクル』開催 念願の水エレだぞ

プリコネさぁ……石配りすぎじゃない? なんだよ梅雨明け記念って。めちゃくちゃ嬉しいんですけど! 小林です。 たしかに梅雨明けは喜ばしいことです。 私もこれでようやく布団を干せる……と思いきや台風が接近してきているというね。 くそぅくそぅ……こんなこと…

水有利古戦場お疲れ! フュンフ加入して総べ称号リーチ

SPバトルの討伐ドロップアイテムこんな渋かったっけ? 小林です。 皆さん古戦場お疲れさまでした! 無事に総合2000位、個人50000位入賞出来ましたぜ! 勝ち越せたしなかなかの戦績。 いやー、今回は楽でしたね! オート編成がうまく作動して95HELLは完全オー…

水有利古戦場開催中! アイル最終アプデきてたね

オレが求めてた古戦場はこんなもんじゃねぇだろ? 小林です。 いや、こんなもんでいいです(真顔) 5万位以内はもうほぼほぼ確定なのでは、という順位につけました。 あとは決まった時間に自分で課したノルマ分稼げばいいだけです。 風と土がとんでもないボ…

四象降臨終了! 古戦場に向けてお供に見るもの考える

水着キャルちゃん引こうと思って200連回しました。 いやー、やっぱPU0.35%じゃ出ないっすね。そして明日には味方全員開幕UB出来そうな説明の水着サレンママ……天井まで貯めときゃよかった、ほんと。 小林です。 追い課金で天井まで行こうかと思ったんですけど…

水有利EX+2000万決定版&本選HELLの編成やオート編成を考えてみる

最近私は自分がどっちなのかわからなくなります。 私は鰻なのか? 鰹なのか? どっちなんだい!? 考えさせられますね……。 前回の2000万記事 runrunrirurun.hatenablog.com この記事を貼るたびに『ノーレイン、ノーレインボー!』は神イベだったな、としみじ…

バロワ復刻終了&四象降臨開催! 四象の銃を使って火有利2000万試してみた

ゼウスマンが多い連戦部屋に入ると青箱確定ラインが危うくなる。小林です。 昨日、バロワ復刻が終わり四象降臨が始まりました。 今日は、その2つの話と新武器『夏ノ陽炎』を使った2000万ワンキルについて書いていきます。 バロワイベ 今だから正直に告白しま…

四象降臨のお知らせ来てた エッセル100フェイト連戦の話もする

願いが通じたのかアバ銃が落ちました! 1本! 小林です。 本日19時に四象降臨開催のお知らせが更新され、新武器の情報が解禁されました! エッセルの100フェイトの感想を書こうと思ったものの、特に書くことがなかったので大変助かりましたよ、新情報! 当ブ…

サイドストーリー『舞い歌う五花』追加 CDも新たに出すってよ

マグナからSSR召喚石が落ちず虚無の波動を感じていました。小林です。 本日のアップデートでサイドストーリーに『舞い歌う五花』が追加されましたね! 虚無の波動から救われた気がする……! ルリアノートでもこれグラでも知らされてませんでしが、今回のSSR召…

バロワ2復刻! 『THE MAYDAY』は昨日終わったよ

祝! アザゼルさん出演!! (ぐらぶるっ! 1341話『人間への復讐編』より) ありがとうございます、菊せんせぇ! このひとつ前の1340話でハレゼナちゃんもといチェーンソーを出したりとわかってらっしゃる!! さすが菊せんせぇ! どうでもいいアプデを上書…

最後のケルフェン討滅戦開催! 七か月ぶりの再戦……!

プリコネのVHがワンパンギリギリで毎日ひやひや、デレステの新イベントの仕組みをイマイチ理解できないサイゲ漬けの小林です。 本日19時から『ケルベロス討滅戦』『フェンリル討滅戦』が開催! なんと2週間もあるぞ! 長いですね☆ 4周年から始めた私は、ケル…

装備などの近況報告と今後の目標(7月版)

20箱掘りました。小林です。 今日も毎月恒例の近況報告。 これ書き出すとなんだかんだ成長していることを実感します。 モチベ維持に最適かもしれない。みんなもやろう、近況報告! ■今月開催予定の水有利古戦場に向けて EX+2000万は進展なし。前回ので用意し…

これグラ7月号を見る

今更なんですけどは~ま~の得意武器は短剣なんですね。 天司武器が琴だったから琴か、ソーンと同じ弓かと思ってた。 小林です。 毎月恒例! 本日正午に更新されたこれからの「グランブルーファンタジー」7月号を見ていきます。 先に目次のようにまとめると …