グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオイベント『灯幻連理双紙』開催中

プリコネで昨日5000ジュエル配布されたのでニュネカを深追いしたら結局150連星3ゼロでした。 小林です。 ネネカ好きなので追い課金するか悩みましたが、 とりあえず寝て起きてから考えようと思ってたのに起きた時にはすっかりそんなこと忘れていてガチャ更新…

戌の十二神将『ヴァジラ』最終上限解放実装!

昨日は色々ありました。 この件に関して深入りする気はありませんが、 ブラウザの拡張機能での誤BANはないというお達しが出たのはよかったですね。 まぁそんなんでBANされたらAdBlockなどの広告ブロック運営が黙ってなさそうですし。 (趣味でブログやってる…

『ジョヤカネ』復刻&9人目の賢者『ハーゼリーラ』加入!

次回古戦場は4月、水有利。 物凄く久しぶりに本選と土日が被るポカポカ仕様(なお1日目と2日目の模様)。 新年度なのにボーダー爆上がりする気がしてならない、 エアプ中級者の小林です。 十天衆の限界超越に合わせるだろうから水有利、 年間開催数の減少と…

第55回光有利闇古戦場終了

「走り続けてどこまでいくの?」 団員に尋ねられて立ち止まる 団員さんにそんなことは言われてないです。 古戦場お疲れ様でした。 エアプ中級きくうしの小林です。 古戦場しゅーりょー 使ってた編成 報酬 四象降臨というか黄龍黒麒麟の話 マジェスタスが遂に…

光有利闇古戦場EX+2100万編成を考える

オラッ! 古戦場だぞ! 肉集め記事だぞ! EXスキルのおかげでもう完全に再現することは不可能なので更新はやめとこうと思ったんですけど 意外と需要がありそうなので更新します!(自己顕示欲) 運営さんが紹介する1550万編成の確認と私がやれる2100万編成を…

ディレクターレターvol.4を見る

今日は、おととい7日に更新されました怪文書こと『ディレクターレターvol.4』を見ていきます。 更新遅れてごめんね。 日課がきついのもあるんだけどさ。 もうすごい久しぶりに。 1年ぶり?に黄龍・黒麒麟HLの30連に参加したんだけども。 28戦か29戦目かな? …

ゆく年くる年・毎日最高200連ガチャ無料ルーレットCP結果発表!

ルリアを助けられたのも アーカーシャを止めることができたのも… 全部ガチャ島さんがいたからじゃないか…! 割とまじでこんな感じ。 (一昨年のガチャピンムックコラボイベントの話) どうも、エアプ中級きくうしの小林です。 本日は、ゆく年くる年キャンペ…

丑の十二神将『シャトラ』登場レジェンドフェスガチャ天井報告

どうもエアプ中級きくうしの小林です。 今日はガチャ報告記事です。 え、ゆく年くる年無料ガチャはまだ1日あるって? 察してくれ というわけで今日は、丑の十二神将「シャトラ」が実装されました、 年末年始レジェフェスの天井報告記事となります。 天井した…

これグラ1月号を見る

新年ですよ! 去年はお世話になりました。 今年もよろしくお願いします! 昨日こんなのが発表された時には「紅白やガキ使、孤独のグルメや嵐があるのに出来るわけないじゃん…」と思ってたんですが、 なんかイケたみたいです。 お年玉をありがとう。(ぐるぐ…