グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2024-01-01から1年間の記事一覧

第72回 光有利闇古戦場 終了

ブルアカのアニメの神OPで涙を流してた。 エアプ中級きくうしの小林です。 ヨーピクなので作画には期待してないんだけど「Vol.1 対策委員会編」をどう再構成するのかを注視してます。 あと注目しているのはジャンプアニメの「夜桜さんちの大作戦」。アンデラ…

アガスティアHL 編成 記録

エアプ中級きくうしの小林です。 最凶のレヴァンスの呼び声が高かったものの数度にわたる弱体化、数度にわたる特効キャラの追加、先駆者たちの研究の末、持ち物検査さえクリアすればまず失敗することがなくなった、 そんなアガスティアHLくんの討伐編成記録…

2024年4月末シナリオイベント「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」 石油チケとか六竜チケとかレヴァンスチケとか風マグナ3完成とか

エアプ中級きくうしの小林です。 2024年4月末シナリオイベント報酬 グラブル10周年大感謝祭チケットの使い道 風マグナ3完成させた 風マグナの武器編成弄り

これグラ4月号を見る

一日経っても浴衣エルモートが高級スキン扱いから脱せられてなくて泣いてる。 エアプ中級きくうしの小林です。 本日正午に更新されました、これからの「グランブルーファンタジー」2024年4月号を見ていきます。 エイプリルフールイベント開催中 イベント「決…

エイプリルフールコラボイベント『サンリオキャラクターズ あそぼう!ハロービーチ!』開催

みんな、分かってたな?(私は分かってなかった) というわけで今年のエイプリルフールイベントもサンリオさんとのコラボイベントです。

浴衣レ・フィーエ&浴衣エルモート実装レジェンドフェスガチャ天井結果報告

現実でも春より先に夏が来た。 エアプ中級きくうしの小林です。 10周年直前生放送で発表されていました、浴衣レ・フィーエさんと浴衣エルモート先生が実装されましたレジェンドフェスを引いてまいりました。 天井報告記事です。 闇の天司サポアビ&オプティ…

10周年毎日最高100連ガチャ無料ルーレットCP結果発表

ネタバレ アニバゾーンは0回でした! サマフォ4等に引き続き、アニバゾーン0回民になりました。 エアプ中級きくうしの小林です。 本日は、3/10~30まで開催されました「10th Anniversary 毎日最高100連ガチャ無料ルーレットキャンペーン」の結果を見ていきま…

10周年記念闇鍋レジェンドフェスガチャ天井結果報告

クソみてぇなガチャはごめんだぜ! エアプ中級きくうし改め敗北者の小林です。 PU無しの闇鍋レジェフェスを天井してきましたので、天井報告記事です。 ル・オーを名乗る人、地味に2年連続でバナーにいるんですね。レジェフェスはウリエルとサンダルフォンし…

十賢者「マリア・テレサ」&「エスタリオラ」最終上限解放! 賢者最終完了!

ランクカンストしてきました、エアプ中級きくうしの小林です。 半額+外伝のおかげで砂箱のディフェンダーを処理するだけで約35万ものRPが手に入るので、後は早かったです。 砂箱終わってるなら私みたいにキャラのLB稼ぎを兼ねてない人は急いでランク上げする…

10周年記念闇鍋グランデフェスガチャ天井結果報告

エアプ中級きくうしの小林です。 闇鍋グランデフェス(PU無し)の天井報告記事です。 如何にも最新リミ集めましたよみたいなバナーしてますが、カグヤがハブられています……。 去年もシャルロッテがハブられてたけど風属性に何か恨みでもあるんだろうか?

リミテッドフェニー&水着ホルス&水着メイガス実装10周年グランデフェスガチャ天井結果報告

エアプ中級きくうしの小林です。 生放送で「あっと驚く水着キャラ」みたいなこと言われてたんですが、 私はフェニーって誰だよ!?ってなってました。 スキップ勢の悲しみ。 現在開催中の無料ガチャで下駄穿かせて頂いた上で回してきました、天井報告記事で…

10周年アプデまわりの諸々のガチャ結果とか「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」開封記録とか

私がグラブルを始めてから6年も経ったらしい……時の流れが末恐ろしい。(毎回言ってる気がする) 本日から当ブログの副題が6年目から7年目に変わります。 更新頻度が遅いくせに愚痴の多いブログとなりますが、今後ともよろしくお願いいたします。 「金綬の贈…

グラブル10周年おめでとう! 前日にやってた生放送の新情報を見る

グランブルーファンタジー10周年おめでとうございます! 昨日ね、ご飯食べてつよアル自発しようとグラブル開いたら生放送やってることに気付いたわけだけれども。 そのまま生放送を見るわけでもなく支度をしたら寝たわけだけれども。 見てくぜ! 「10周年直…

これグラ2月号を見る

風邪をこじらせてアホみたいに体調を崩して冬を実感しております……。 エアプ中級きくうしの小林です。 本日正午に更新されました、これからの「グランブルーファンタジー」2024年2月号を見ていきます。 「バブ・イールの塔」開催 イベント「龍血戦争」復刻開…

弓の十天衆『ソーン』限界超越!Lv150編

あばばばば素材が足りないいいいいいいいい。 古戦場のお供に見ていたアニメの一つの100カノの原作に手を出しているうちに、終末武器の限界超越が実装されていたらしく、それ関連でグラブル界隈が炎上していたという。 なんかもうずっと炎上してんな? ルシ…

第71回 火有利風古戦場 終了

年末年始はYouTubeの動画を見てたので、古戦場のお供に秋クールのアニメを選びました。 エアプ中級きくうしの小林です。 ギャグまたはコメディ系アニメ禁断の垂れ流しをやったわけですが、一つは一つは面白いはずなのに見てるこっちが疲れるという。 途中か…

ゆく年くる年・毎日最高200連ガチャ無料ルーレットCP結果発表

ねぇ!? 保険でお肉10000個集めてたはずなのに個ラン順位12万位切ってるんだけど!(20時現在) いやまぁ所詮90hellでの貢献度なんてすぐ取り返せるので誤差なんですけども。 本当にインターバルか、これ……? エアプ中級者の小林です。 本日は、2023年12月2…

2023年12月末シナリオイベント&ウィンターミッション&年年歳歳「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」開封記録

今日から古戦場って嘘でしょ……まだガチャピンさんも終わっとらんよ。 エアプの小林です。 年末年始で溜まった「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」の開封記録記事です。 ◇「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」 ◇シナリオイベントSSR確定チケット ◇ウィンターミッシ…

十賢者「アラナン」&「カッツェリーラ」最終上限解放! 4アビも取得する

もう明日から古戦場ってそんなんアリ? エアプの小林です。 賢者最終、最後の実装である「アラナン」と「カッツェリーラ」に最終上限解放が追加されたので、やってきました。 十賢者「アラナン」 十賢者「カッツェリーラ」 十賢者「ロベリア」

辰の十二神将「ハイラ」実装!レジェンドフェスガチャ天井結果報告

エアプの小林です。 新年早々2日続けて色々ありましたが本ブログでは触れずに行きます。よろしくお願いいたします。 本日は、2023年12月31日から開催されている新十二神将「ハイラ」、土の天司「ウリエル」、「ティラ」、新サプ不可石「トリプルゼロ」実装レ…

これグラ1月号を読む

新年あけましておめでとうございます。 今年も何卒よろしくお願い申し上げます。 エアプ中級きくうしの小林です。 本日午前0時に更新されました、これからの「グランブルーファンタジー」2024年1月号を見ていきます。 見ていきますが、先月のこれグラでの予…