グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水着アンチラ&水着クビラ実装レジェンドフェスガチャ天井報告

遂に……遂にやってきたぞ、7周年の本気「水着干支」ガチャが!! 毎年この時期の水着キャラクターは微妙性能が多めという風潮がありまして (水着ベアは当時高性能アタッカー、水着ジャンヌは当時十天サンドの第一候補でしたが) 今年はわざわざ無料ガチャか…

7周年毎日最高100連ガチャ無料ルーレットCP結果発表!

やぁ、兄弟。 きくうしに代々伝わるガチャピン三ヶ条って知ってるかい? その一、ログインは死守せよ その二、神社での願掛け、その他諸々、事前の準備は念入りに その三、万が一のためにスクショの手間を惜しむな その四、何事にも例外はつきものだ いかに…

四象降臨開催とか7周年記念イベント終了とか色々

このミッション考えたやつバカじゃねーの? 毎週強化する武器も召喚石もねーよバカじゃねーの? 何かあったとしても強化アイテムになってるから10個使うことねーよバカじゃねーの? +ボーナスも強化扱いされなくなったから一生達成できねーわバカじゃねーの…

私がグラブルを始めて3周年! 遂に4年目に突入!

エアプ中級者の小林です。 本日、3月16日。 私がグラブルを始めてから3年が経過しました。 思い返すと私のグラブルとの出会いはベリアルに始まり、 いざグラブルをやるかと開いてみると水着ジャンヌで鯖落ち―― あの頃はよかった(懐古厨) というわけで、 こ…

これグラ7周年特別号を見る

シナリオチーム座談会の記事でプチ炎上してましたね。 あれ見た時に「あっ、ダメだ。この運営、腐ってやがる……」と二重の意味で思いました。 違う意味で色々と腐ってます。 中級きくうしの小林です。 今日は、日付が越えてしまいました―― 昨日、12日19時に更…

グラブル7周年おめでとう!アプデ&記念シナイベ第3部 他

グランブルーファンタジーさん、7周年おめでとうございます! アニバ当日に記事更新間に合わなかったけれども、祝わせてね! エアプ中級者の小林です。 本日はアニバ当日にあったアプデ内容などなどを見て行きます。 5凸マグナ武器が全員に配布! 7周年記念…

グラブル7周年直前生放送 新情報まとめ

前回(4日)のストーリー追加に更新しなくてごめんなさい。 予想を遥かに下回るものをお出しされて必死にどうにかして記事を書こうと思ったんですけど間に合わなかった。 次は……書く! 現在実装されている限界超越4人全員を解放した2680人のうちの1人となっ…