グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31更新分についてちょい触れる

何度だって自慢してやる! 日付変更とともに特別配布として配られたスクラッチコインでガブリエル様を当てましたよ! ガチャピン様様ですよ……良い夢をありがとう! 今日は、更新分にちょちょいと触れます。 ■半額続行! もっと!6th Anniversaryキャンペーン…

3/29開催(クビラ以外)十二神将全員排出レジェフェス天井報告

半額CP続行を聞いて嬉しいけど「もう疲れたよガチャピン……」ってなりました(小並感) 休み休みやっていきます。 今回は3/29-3/31に開催された十二神将全員排出のレジェンドフェスガチャの天井報告記事です。 記事名どおり、排出停止中のクビラ以外の十二神…

6周年ガチャピン無料ルーレット最高100連ガチャ 結果発表

弱肉強食、それがグラブル。 今日は6周年無料ガチャの結果発表です。 ■直近実装恒常SSRキャラPUガチャ ヴァンピィ&ベスちゃんが欲しかった(このガチャでPUされていた)。 いえ、ダヌアちゃんが悪いわけではないのです。ただ、ヴァンピィ&ベスちゃんが欲し…

シナイベ『傭兵お仕事帖』とかアニメとかレジェフェススタレとか

『ルビガメ 出ない』 『アクイラキーストーン 出ない』 『アクイラ フラグメント』 そういう検索で当ブログに来られた方、はじめまして小林です。 私も先週から再びアクイラに戻ってきましたが、ルビガメが出ずに困ってます。 1周に1回出ればいい方ってどう…

プレフラとか撃滅戦終了とか、シナイベ予告とか

今月のアクセス数が1万越えで驚いてます、小林です。 こんな何の役にも立たないブログにも人が来てくれるのだなぁ……。 実際は、アイルくんの最終フェイトのジークフリートの倒し方とかの検索に引っかかって来られた方が大半なんでしょうけれど、そこから継続…

アルバハHのヒヒイロカネ泥率調整について

3月25日午後10時ごろ、とあるアップデート予定についてのお知らせが公開されました。 一部マルチバトルのドロップ率調整予定について 以下のマルチバトルにおいて、ドロップ内容の調整を行います。 ▼実施予定日 2020/4/7(火) ▼対象のマルチバトル 「神撃、究…

6周年アップデート第2弾とか

今日のつよバハ自発、一気に4人入ってきて2人撤退されてすごく悲しかった、小林です。 ……ランバージャックが悪いのかな。主人公ピルファーだけだから弱体編成やるにはランバージャックで問題ないはずなんですけど。 今日はメンテナンス明けに実装されたアッ…

『こくう、しんしん』&四象降臨終了! ゼノ・コロゥ&ディアボロス撃滅戦が開始!

ガチャ格差、スクラッチ格差で精神がズタボロの小林です。 「無料100連3回目です」とか「ここ数日宝晶石が続いてたと思ったらリミ武器出ました」とか、そんな団チャが流れまくってて逃げ場がないです。 耐えろ……耐えるのだ……! ■シナリオイベント『こくう、…

イーウィヤ攻略を諦めたきくうしの雑談

初日2連敗。 2日目1回目で心が折れた。 いや、対処とか色々わかってるんですよ? わかってるけど「クリアできねーやこれ」ってなった。 初六竜の火のウィルナスさんとの差が大きいというより、水属性キャラが強すぎた感がありますね。 火属性キャラも強いん…

私がグラブルを始めて2年が経ちました

私がグラブルを始めて2年が経ちました。 よって、ブログのサブタイトルを「3年目」と改めさせていただきます。 だ、誰だ今「おまえ中級者ですらねーだろ」と言ったやつ! 格下げはやめてください……やめてください……。 グラブルを始めて2年、アーカルムも始め…

四象降臨&ホワイトデーキャンペーン開催中!

一昨日は、プリコネにルナの塔&デレマスコラボ後半追加実装でてんやわんやして、 昨日は、四象降臨開催で何からやればいいのかわからなくて頭パンクして、 今日は、ホワイトデーキャンペーンで全員からチョコを貰わなくてはとあわあわしています。 やること…

これグラ6周年特別号を見る

グラブル内が一気に忙しくなって疲弊しております、小林です。 嬉しい悲鳴ってやつですね。何もないより100倍いいです。だが天司HLは許さねぇ! 昨日、3/12(木曜)19:00に更新されたこれからの「グランブルーファンタジー」6周年特別号を見ていきます。 生…

グラブル6周年おめでとうございます!!

グランブルーファンタジー6周年おめでとうございます!! 雑ゥ!な磔画像で失礼します。 グランブルーファンタジー公式Twitter様より拝借したものです。 本当に6周年を迎えた7年目のソシャゲか? というくらい盛り上がってますね! このブログもなぜかPV数が…

6th Anniversaryキャンペーン(半額)のお知らせ来てたよ!

Hello. 本日17時に明日から始まる半額のお知らせが来ました! いつもどおり見分していきます それでは半額ラインナップをはい、どーん! あれ? 共闘半額は……? もうやらないのかな、共闘半額……。 そんなことはさておき ガチャピンルーレットがありまぁす! …

6周年直前生放送見た 新情報まとめ

本日は『6周年直前生放送!グラブルアニバーサリースペシャル』の配信がありました。 見た? 私は見た! ちょっとうちの回線が18時台から19時にかけておかしくなるので、そこらへんは飛び飛びでしたが、まぁ新情報が見れたからよしとする! (トイレ行ってた…

『こくう、しんしん』後編追加 その他

ヒッヒ落ちた! やっぱつよバハさんはすげぇよ……! これで私のヒヒイロカネ在庫が6個になりました。 全属性の終末が5凸できるよ! やったね!(ルシ未クリア) ところでアルバハさん、あんたヒッヒ落としたのいつ……? えっ、昨年6月!? 金色のトカゲいいか…

リミテッドレイ実装レジェンドフェスガチャ天井報告

今日は以前告知していたガチャ天井記事です。 リミテッドレイ、水属性リーシャ、ヴァンピィ&ベス初登場。他にナイアルラトホテップやリユニオン(リミテッドリーシャ武器)がPUされているガチャでした。 レイは、奥義ダメージがない代わりに「味方の与ダメU…