グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオイベント『ポブさんぽ』開幕! ゼノサジ拳がどんなもんか試してみる

腰を痛めて半日ほど寝たきりになってました。小林です。 普段から姿勢よくしていないとダメですね。あと冷やすのもダメ。あっためよう! レジェンドフェス更新で新SSR風ヴィーラと新SRコルワが登場!? ヴィーラなかなか強そう……ディープ枠のアビまであんじ…

ありがとうガチャピン! 5周年無料ガチャ全日結果発表!

来たぞ無料100連が! 今日は『5th Anniversaryキャンペーン』のガチャピン最終日ということで無料ガチャの結果発表を行いたいで候。 結局、最終日の全員確定100連まで一度も100連を引くことは出来なかったのですが今日の100連とスーパームックガチャはいいの…

天司武器追加でマグナの光と闇の1550万はどうなったか試してみた

いよいよ明日は無料100連&スーパームックモード。そわそわしています小林です。 光と闇の天司武器が来てから犬狩りはどう変わったか、気になったので試してみました。 あくまで私の編成で、であり理想がどうとかはよくわからないでやります。 雰囲気でグラ…

ルビガメキターーーーーー!!!!! 怒涛のルビガメラッシュに歓喜

シナリオイベントの次回予告に今気づきました、小林です。 『ポブさんぽ』……トッポブの続編ということでシナリオが楽しみ!! 遂にタイアーがイベントにメイン出演。地味にローアインファミリーである彼ですが、ヴィーラが好きすぎて幻聴が聞こえる点を除け…

メインクエスト121章122章追加! ヴァンピィちゃん最終も来たぞ!

ムックモードが来ないガチャピンモードほど虚しいものはないことに気が付きました。小林です。 最短攻略に役立たせてもらいたいため攻略記事も書いてますが、このブログの本来の存在意義は私のグラブル記録……。 だから書くよ! 感想を! 本日のアップデート…

風有利1550万を目指す! あとアーカルムの愚痴を少々 ルビガメをよこせ

キハール殿をお迎えして、相変わらずエルーン爺はかっけぇなと思う今日この頃。小林です。 賢者取得優先すると言ってましたが、諦めます! その理由は後ほど説明するとして―― 今日は来月に控えた風有利古戦場の肉集め用に1550万が出来るかを試し打ちしてみま…

5周年アップデート第二弾に『000』終了にゼノ撃滅戦開幕にてんやわんやの日誌 光・闇の強化が半端ない

ドロップ量2倍にしても落ちなきゃ意味がないということをプリコネは教えてくれた。小林です。 昨夜の6時半くらいにやってきたアプデで情報がてんこ盛り&今日はイベント入れ替わりでてんやわんやしてますが、最初に言っておきたい。 光と闇、ようやく始まっ…

昨日のンデフェス天井の結果報告と今日のガチャピンさん

ジュン、ノゾミ、ムイミ、マコト、正月ユイの並びがクエストで大正義すぎる。小林です。 えいっ、えいっ……ばしっ、ばしっ……えいっ、えいっ、えいっ……ばしっ、ばしっ、ばしっ。 かわいいよね。 昨晩は爆睡してしまい更新を忘れてしまいましたが無事に天井する…

SSR召喚石出すぎな無料ガチャ 神石が出たけど移行するか悩む

最近Twitter回復するのをよく忘れます。小林です。 なんやかんや言ってフェスってすごいなと。 昨日と今日とでSSR召喚石が4つも! マルドゥークとナタクは砕くとして、水着マキュラの処遇をどうするか悩む。 最終出来たら氷牢効果だけでなく奥義加速も出来る…

久々にルビガメと遭遇した ンデフェスなのでガチャピン途中経過も

最近プリコネのスキップチケット機能の便利さに頭がやられてきてる。小林です。 あれこっちでも実装しないかな……。1Tキルした島Hやマグナはスキップできる機能が欲しい。武勲取れなくなってもいいから! 賢者取得者が着実に現れ始め性能情報がどんどん出揃い…

祝! 私がグラブルを始めて1周年! ンデフェスじゃねーのかよ!

今日は私がグラブルを始めて1周年記念日! ついでにブログは三ヶ月目突入! 5周年ということもあってグラブルが盛り上がってるのか謎にアクセス数が増えております。閲覧ありがとうございます! あらためて、こちらのブログに関して説明しておくと 「自称・…

ガチャピンモードキターーーー!! ホワイトデーも始まったぞ!(ワケあって画像のみ)

書いていた記事が途中で消えて萎えに萎えています小林です。 ノリノリで長文書いてたけどもうその気力はない……すまないホワイトデー…… まぁそんなこんなでガチャピンモード来ました。ほんとテンションアゲアゲだったんすこの時は。 だって…… 風ヘルエス様が…

アストレイ・アルケミスト復刻 マグナ2緩和を実感

ヤイアちゃんがとばっちりを受ける、そんな調整が許せない。小林です。 ヤイアちゃんは私の土パを支えるヒーラー兼バッファー兼盾要員だったので昨日行われた調整に憤りをおぼえております。 それでもまぁまだ使えるんですがリロ殴りしててかばわせる時にHP…

5周年おめでとうございます! 近況報告とガチャピンガチャ

ログインしたら5年間がどうのこうの6年目がどうのこうの言われましたがまだ一年しかやってません。小林です。 5周年アプデで色々緩和、ついでにアーカルムの週獲得上限も緩和されましたね。 上限緩和前から7枚じゃ上限に届かないことの方が多かったので2倍期…

五周年直前生放送見た? 情報量多すぎて頭がパンクしそうになった

うおおおおおおおおおおおおおおおお 五周年が楽しみ過ぎるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお 今日は五周年直前生放送でした! 無料10連ガチャ以上の何かが告知されると信じ、待っていましたがやはり来ましたね! ガチャピンガチャ! ガチャピンガチャは…

『000』後編追加! サンダル最終だ!

銀の依代が落ちないまま斧の銀片60個集めることになりそう。小林です。 フラムグラスHL連戦、消化速度やばすぎって前に書いたんですけど、 最近は麻痺延長撃たないといけないくらい消化速度遅すぎて泣きそうです……。 なぜ麻痺編成の私が7-9位常連なのか。ワ…

シエテとオクトーの100フェイト連戦感想

銀天トレジャー交換用の角集めてますか? 私はコスモス武器交換用に溜めてたのを使うことにしました。 小林です。 フラムグラスHL連戦デバフ消去が嫌でスルーしてたんですが麻痺らせてやればいいのだと気付き、いざ挑む! ……削れる速度がやばすぎてすぐ45%に…

これグラ3月号を見る

極光の試練まわってますか? 私はもう疲れました。小林です。 今日は3月1日ということで正午に更新されたこれからの「グランブルーファンタジー」3月号の内容を確認していきます。 アニバーサリー直前ということで情報量は少なめですが、結構重要なことが書…

『000』開幕 ゴブロ装備も出来たのでご報告

ヘルエス様に新しいSSRが! 風属性に登場!? スカーサハ様と同じ属性!? どうも小林です。 リミテッドフェリちゃん、風SSRヘルエス様、光SRミリンちゃん殿とアニバ前にとんでもないガチャが開催されてしまいましたよ! 普通に強そうだし可愛いしずるい! …