グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8周年毎日最高100連ガチャ無料ルーレットCP結果発表!

私「教えて欲しい。無料ガチャとは何か」 神「ガチャピンとムックの交差するところ。 騎空士に著しい進化を齎し、同時に脅かすもの」 私「ガチャピンとムック……」 私「神よ。 ガチャピンとムックは、正しくあるべき場所にわかたれるべきだったのか」 神「こ…

8周年アップデート第2弾とかドバとか

最近、アルバハ連戦で反応しなくなることが増えて困ってます。 エアプ中級きくうしの小林です。 今日は8周年アップデート第2弾について触れていきます。 これグラでお伝えされてしまったように「エニアドシリーズの武器覚醒システム」は4月に延期されていま…

今更だけどルシ天破やってみた話(エリクシール未使用編成)

最近また寒くなってきたので寝起きがつらいです。 エアプ中級きくうしの小林です。 運営の高難度推しにうんざりしたのか、最近ますますヤバイ状況になっている気がしてた昨今。 流石に可哀想に感じた私は、1年越しのルシファーHL(HARD)の天破の祈り編成で…

私がグラブルを始めて4年経ったってさ 進捗状況など

本日、3月16日――鯖落ちしたあの日、私はグラブルを始めたんだ。 どうもエアプ中級きくうしの小林です。 私がグラブルを始めて4年もの月日が流れたらしい。 時の流れは残酷だ。 今日をもってブログの副題を「4年目」から「5年目」に改題します。 ブログの更新…

これグラ8周年特別号を見る

中級エアプ中級きくうしの小林です。 本日正午に更新されました、これからの「グランブルーファンタジー」8周年特別号を見ていきます。 生放送が6日でしたから、9日経ったわけですか。 前回の冬の生放送の時は、これグラ配信に12日もかかったわけですから大…

『星のおとし子、空のいとし子』第三部更新! 他アプデ

暖かくなってきたので窓を開けることが増えてきました。 エアプ中級きくうしの小林です。 ご近所さんのタバコの煙が私の部屋にダイレクトアタックしてくるのでつらいです。 何なんですかね。 外食相手が喫煙してても気にならない程度にはそこまで喫煙行為に…

グラブル8周年おめでとうございます! アプデを見る

グランブルーファンタジー、8周年おめでとうございます。 エアプ中級きくうしの小林です。 何度目になるかわからない水着キャルちゃんのリベンジにプリコネに赴きました。 見事、天井交換!ジュエルが尽きました。 もう何も出来ない。 (朝ログインしたのに…

2022年2月末(8周年記念)「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

昨晩夜更かししたのでウトウトしてました、エアプ中級者の小林です。 8周年記念シナリオイベント「星のおとし子、空のいとし子」第二部更新 ◆ストーリー更新「星の遺物編」(第二部) ◆イベント報酬を追加 ◆クエストを追加 ◆小さな語り部・進化への餞交換 ◆…

8周年直前生放送グラブルアニバーサリーSP 新情報まとめ

1日には生放送を意識していたのに、すっかり存在を忘れていました。 エアプ中級きくうしの小林です。 今朝犬山イヌコさんのツイート見て思い出したよね、うん。 ああいう告知ツイートって大事なんだなと再確認した。 8周年キャンペーン情報 ◆8th Anniversary…

レジェンドガチャ出現装備の調整について(クラシックガチャ)

レジェンドガチャ出現装備の調整について ◆SSレア装備について ◆Sレア・レア装備について ◆レジェンドガチャから出現しなくなる装備 ◆引き続きレジェンドガチャから出現する装備←NEW! ◆シェロカルテの特別交換券について つまりどういうことだってばよ? レ…

今日はこれグラないけど更新するよって話

季節会話やコラボイベントのたびにローディング画面にSDキャラ表示されるようになるじゃないですか。 あれ、やめない?(クソ雑魚環境プレイきくうし並感) ローディング画面にSDキャラ表示されないようになって快適プレイできてます。 エアプ中級者の小林で…