グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオイベント『Spaghetti Syndrome』開催中

(いつもよりネタバレ成分多めです。まだイベントやってない人はブラウザバック推奨) 組織イベント第6弾『Spaghetti Syndrome』が開催中です。 この記事を書くまでに時間がかかってしまったのは、時間が足りなかったとかそんなんじゃなくて、ただただ現実を…

光有利闇古戦場お疲れ様でした!

お疲れ様でした……ほんっとうにお疲れ様でした……! 今回の5万位ボーダー6.14億ですって。 前回から1.7億(134%)上がってるらしいです。 頭おかしい 私はもともと6.5億で着地予定だったのに、全然安心できなくて8億以上稼ぐハメに。 それでも(別に入る必要は…

光有利古戦場開催中! あとマリア・テレサ加入

マキラちゃんの最終が来たらしいです。 うちの船には乗ってないのでよくわからないんですけど、なんか1アビのバフが最初からフルスロットルだから奥義上限25%UPがコンスタントに付与できるらしいですよ。 特殊な仕様でのマウントやオルポ生成能力とかあって…

3日前に当ブログ1周年迎えてましたよって話

1月16日、当ブログを始めて1周年の記念日でした! いやー、知ってたし気づいてたしなんか特別な記事をあげようと前々から思ってもいたんですけどね。 「ちょっと横になるか」 → ムクッ「朝じゃん!」 というのを繰り返してましてね……。 古戦場前やしもうええか…

光有利EX+2000万編成について改めて考える

古戦場まで1週間切ったってマジ? 全然用意してねーわ、まじっべーわ! 運営が提示するEX1Tキル編成(1550万)はどんなもんかなぁーと覗いてみた。 意外とまとも(な気がする)。 周回しなきゃいけない1550万で命中不安定なデバフ採用したり、ポチポチしまく…

撃滅戦終わって年年歳歳復刻開催中 メンテ明けアプデ有

おはこんばんにちは。 年末年始前よりアクセス数が多くなっててビビってる小林です。 私が更新止めてる間に色々あったと思うので、まとめモードです。 ■ゼノイフ・ゼノサジ撃滅戦終了 ヒヒイロカネは落ちませんでした定期。 本当にヒヒイロカネ入ってるのか…

初賢者加入! ハングドマンの契約者[愚者]カイム!

カストルさんが土のアストラを3つ落としたので(相当レア?) カイムきゅん取得に踏み出しました! 年越しあたりからカイムくん取得自体は見えていたんですけどね、せっかくケルサス回ってるんだし待つか、上限解放分のアストラ落ちるまで待つかと。 それが…

コードギアスコラボがサイド入り! 2日連続ヒヒ泥&サプ買い忘れ事件発生

コードギアスコラボがサイド入りしました! かみんぐすーん…がたくさん!(そこじゃない) これでサイドストーリーだけでSSRキャラが10体加入するようになりましたね。 マグナ確定流し全属性なんてもう開始してすぐ出来るんじゃないですかね……。 とかなんと…

遂にヒヒイロカネドロップ! シスたそ最終報告とディレクターレター

ふぇ!? うそうそ!? ヒヒイロカネがドロップしたあああああああああああ!!!!!! 半年と10日ぶりくらい? とはいえ、以前ドロップしたのはアルバハHだったので、つよバハからのドロップ自体は初めてです。 いやぁ、長かったぁ……遂に最終させてあげら…

ゆくくる半額&シナイベ『除夜鐘』終了&ゼノイフ・サジ開始などなど

ガチャピンさん、半額さん……本当にお疲れ様でした! 私はあまり半額にあやかれませんでしたが、CPクエストのおかげでキャラのLB育成が捗りました、本当にありがとうございました! いやー、ガチャピン無料ルーレットガチャと半額が重なると盛り上がりますね…

ゆく年くる年ガチャピン無料ルーレット最高200連ガチャ結果発表

『SSR000 どうしてガチャは蒼いのかPart.Ⅲ』 ガチャの色が、蒼でなければならない理由なんてない。 虹色だっていいはずだ。 そうだ……私は虹が欲しい! サリエルゥ! 頼むぞ! というわけで2019年12月22日~2020年1月4日までの「毎日最高200連ガチャ無料ルー…

これグラ1月号を見る アケマシテオメデトー

あけましておめでとうございます! 年明けたしさっそくビカラちゃんとノアきゅん引くぞ! うおおおおおおおおお!!!!! はぁ・・・(クソデカ溜息) 知ってた。 知ってたよ。去年半年もヒヒイロカネが出なかった私が引けるわけないじゃん。 知ってた。 は…