グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

賢者4人目加入! デスの契約者[恋人]ニーア

やっと……やっとだ……ここまで長かった。 おいでませ、ニーアちゃん。 今まで加入してきた賢者のみなさんは何かしらの反省や成長、もしくは記憶喪失などあったわけですが、彼女は色々とあったわりに最終的には何も変わっていないという……。 だ、大丈夫か……? …

GW半額とか闇の六竜とか覚醒Lvとかシナイベとか

なんか別のことにかまけてたら色々来てたわよ! ■GWグラブルやろうぜキャンペーン! やっぱり来たわね、半額! しかも今回は無料10連に、見たこともないプレミアムフライデーコレクションとやらまでついてる……。 無料10連は11日間あるので最大110連分無料で…

4/23アプデと4/24アプデ イオ最終とか光の六竜ル・オーとか

ハロウィンキョウカちゃんガチャ、無念の撤退しました、小林です。 プリコネの復刻ガチャは元より天井しないとほぼほぼ出ないのはわかり切ってるのになぜか突っ込んじゃうんですよね。不思議。 てかまぢやばい。有用な季節限定キャラを誰1人持ってないからク…

次回古戦場の話とか(火マグナ2100万)

つよバハ自発したら誰も来なくて30分後に撤退しました、小林です。 やってくれたな、KMRと思いつつ、トレジャー消費0キャンペーンの影響力に驚いております。 デバフ用意してる人ばかりではないですし自発が飽和するととんでもないことになるというのは、以…

古戦場お疲れ様でした! 『000』復刻とかアルバハから10ヶ月ぶりのヒヒ泥とか他

古戦場お疲れ様でしたー! 今日は、1週間以上も更新止めてたので古戦場報告だけでなく、その間にあったもろもろについても書いていきます。 一切メモとかしてなかったのでうろ覚えな点があったり、そもそも書き漏れがあったりするでしょうけれど、目を瞑って…

水有利火古戦場EX+2100万編成を考える

えっ、古戦場開催するってマジ? 全然準備してねーわ、まじっべーわ! (テンプレノルマ達成) 公式で紹介されたEX(1550万)編成を評価しつつ、私の出来るEX+(2100万)編成を考えていく――という企画をやってましたが諸事情により、公式さんの編成は以前他…

昨日と今日のアプデ関連

私が大事に育ててきたコロ杖5凸が死んで悲しみに暮れてます、小林です。 攻ステ低いとはいえオッケさんは攻刃背水だけでなく技巧もついてるわけですから、単純にティア銃やセレ爪より高性能なんですよね。 「水ゾがいないから背水は~」とか他属性と比べるん…

4/10更新6周年アプデ第3弾! シナイベ終了とかブレグラ開始とかその他もろもろ

あざとい。 あざといよ、草野。 ワムデュス安定討伐の手順はわかってるのに特殊行動を見逃して毎日1回は失敗してるのは、私です。 油断もあるんですけど、アビリティや召喚石をアビリティレールに乗せてそのまま攻撃ボタンも押しちゃう癖があって、どうしよ…

水の六竜ワムデュス攻略! 2日目にして安定攻略に行きついた中級きくうし

昨日追加された六竜討伐戦「蒼」。 初日1敗1勝。 ギリギリの戦いの末に勝利! 初回討伐戦の「朱」のウィルナスさん以来となる初日攻略です。 イーウィヤさんは2日目で心折れましたからね、火ジークさん当たったからなんとかなりましたけどね。 とはいえ、ギ…

昨日のこれグラの続きと水六竜追加

アニメ化おめでとう! 昨日はこれグラショックでグラブル触れなかったので、これに気づいた今日お昼にログインしてからなんですけどおめでたいですね。 4/1だと信じてもらいにくいからプロモーションも兼ねて日付更新で発表となったんですね。 すごくおめで…

これグラ4月号を見る 闇が深い

エイプリルフールだからといって嘘はつきません、小林です。 かくいうわたくし普段からどうでもいい嘘やしょうもない冗談をどこかしらで挟む、どうしようもない人間なもので、 ですから、こんな日くらいは正直にいようと思っております。 本日正午に更新され…

エイプリルフールイベント『深い闇』 今年も開催!

来たぞ、エイプリルフールイベントが! 動画でグランくんとジータが喋ったり、 るっのノリだけどルリアとビィくんがのほほんとしてたりで、今年は平和なイベントになりそう……。 と思いきや、