グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

憤怒と怨嗟の硬竜(+) 5ターン以内フルオート討伐編成が出来た

 直球です。

 現在開催中のアーカルム外伝のミッションである「憤怒と怨嗟の硬竜(+) 5ターン以内に討伐」をフルオートで可能とする編成が出来たので紹介します。

 

 導本は「簒奪(トレハン)」「勇気(追撃)」「魔刃(アビ与ダメ)」です。

 マナダイバーのマナベリは「リヴァイアサン・ミニステル」を使用。

 ニオの超越レベルは「150」。

 覚醒タイプは全員「バランス」。

 奥義オフです。

 

 完全フルオートで出来た事に感動したので投稿しました。

 日課のエリアボス討伐編成を変更したらダメージ量が様変わりしてたので「まさか」と思いディフェンダー+に連れて行ったらそのまさかでした。

 

 もし編成を参考にしにきた人がいた場合、猫短剣とかリミシャル剣とかマグナで使ってんじゃねーよと言われそうなので改善案を記載しておきます。

 

 キャラクターの覚醒タイプを全員「連撃」に変更し、Lv9に上げる。

 導本の「簒奪」は役に立たないので主人公の1アビのリキャストを5T目に間に合わせてくれる「鋭撃(渾身)」か3ターン目以降の主人公の連撃率を確保する「破砕(TA・渾身)」に変更。

 イーウィヤ短剣(猫短剣)はラー斧、リミシャル剣は青龍槍・邪に変更。

 終末武器の第3スキルを渾身から誘惑や虚詐などのチェインに変更。

 水着ティアマト石がない場合はクリスマスセルエルをサブメンバーに編成。

 アーカルム石やベルゼバブ石などのダメージ倍率がある召喚石を適宜手動で召喚する。

※奥義オフなのでベルゼバブ石はこの編成には一切寄与していません。

 

 お目汚し失礼しました。

 

 

 砂箱は大嫌いです