グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

古戦場95hell、シナリオイベントHLなど対応 1ターン1.3億フルオート編成 記録

 エアプ中級きくうしの小林です。

 

古戦場95HELL HP約1億3125万
・ドバ強敵Lv95 HP約1億7063万
四象降臨PROUD HP約8000万~8800万
四象降臨マルチEX+ HP約7260万~1億32万
・シナイべHL HP約1億3200万
・神滅戦Lv100 HP約1億2600万
・旧召喚フリクエ HP約8450万~1億2700万

 

 上記これらのマルチをフルオート1ターンで倒せたり倒せなかったりする編成が全属性用意できたので記録。

 私が出来る編成であって理想編成ではないのでご容赦を。

 そしてシナリオイベントはEX、神滅戦はLv80をまわった方が時間効率いいという野暮なツッコミはご遠慮ください。

 

◆火属性

 強キャラ持ってないし参考にできるのがあんまりなかったのでとりま1つだけ。

 

ヴァイキング編成

 サポ石はコロマグか属性石。

 終末は虚詐。渾身でも可。

 エッセルの超越レベルは「150」。

 

 実際に古戦場で使ってた編成。(確かクイック召喚フルオートがなかったので手動で押してた)

 当時はオメガ5凸持ってなかったので天司武器でしたが、それでも達成できてました。

 

 この編成だと1.5億くらい出るので主人公のダメアビ減らしたり、不要なダメアビ切ったりしていくといいのかな。

 

 ユエルと超越エッセルはシオンとかアンダーソンとか、火力のある限定キャラとかとも交代できそう。

 

◆水属性

 2個用意しました。

 ルミナスシリーズ使った方はキャラと装備があれば別に他の武器でいいらしいですが、私には出来なかった……。

 

◇正位置ハーゼ・キング編成

 サポ石はリヴァマグ。奥義オン。

 終末は渾身。

 

 とにかくアビダメで削ったろうじゃん!

 という編成なのでアビオフはない。

 

 時間かかるのが難点。

 

◇フレズヴェルク義賊編成

 サポ石は属性石。出来れば超越150ルシ。

 終末は虚詐。

 ポセイドンの2アビ、3アビはオフ。

 

 フレズヴェルクにより通常攻撃がランタゲ4hitになった主人公を活かした編成。

 

 ダメージが足りなかった場合は主人公に参伍博戯を追加して追撃量を増やすか、ポセイドンの2アビを追加。

 水着ベリアルで誰かが死んで達成できないようならポセイドンの3アビを追加。

 という感じでポチ数が増えていきます。

 

 ちなみに今月追加された極致アビ「参伍博戯」のおかげで装備が揃ってればフレズヴェルクでなく攻撃エクスコキュ銃で達成できるらしいですよ。

 私はろくな装備持ってないのでこれでないと無理ですけど。

 

◆土属性

 ルミナスシリーズを使ってますが実はなくても出来たりするみたいですが、試してません。

 

◇フルンティンググローリー編成

 サポ石はティターン

 終末は虚詐。

 サラーサの超越レベルは「140」。

 ナルメア2アビ、サラーサ1アビ2アビ、アグロヴァル&トー1アビ2アビはオフ。

 

 グローリーの極煌剣で全員に2回行動を付与し、殴ってしまおうという編成。

 アグトーの3アビによる確定TAは1回で終わるので主人公の2回目がDAだとダメージが落ちますが、無理ならナルメア2アビポチれば不足分は補えるかと。

 

 グローリーのサポアビによる「通常攻撃与ダメUP」が欲しいので剣か刀を合計3本差す必要があるので、ユグ剣を差してますが、リミカイン刀「一期一振」があるならそっち推奨。

 結構長い期間グラブルやってて一期一振持ってないの私ぐらいなんじゃないかという気がする。

 

 

ベルゼバブ石がない場合、フルンティングと超越150サラーサ+マンモス召喚。

・フルンティングがない場合、の虚詐終末武器メイン極致スパルタ+クリメア+スカル&バルルガン+サラーサorハロククル。またはクリメア、ハロククル、水着ビカラ。

 など土属性は1.3億達成方法が結構豊富なので、割と再現しやすいっぽいです。

 

◆風属性

 多少キャラと武器変わっても来年もこれ使ってるんだろうなという編成。

 

◇極致スパルタ編成

 サポ石はティアマグ。奥義ON。

 終末は虚詐。

 スパルタ1アビ、浴衣ヴァンピィ3アビ、ヨダルラーハ2アビをオフ。

 

 保険で水着ベリアル入れてますが、なくても達成可能。

 

 バフ盛りに盛って後ろのいつアサ組を虚詐奥義で2回行動させてしまおうという奴です。

 実際に古戦場で使ってた編成でもありまして、当時はオメガ5凸持ってなかったので天司武器でしたが、それでも達成できてました。

 私はリミ武器並べちゃってますが、ラーHLの格闘武器を3本並べても達成できるようです。

 

◆光属性

 私は弱いので、とっても遅い編成しか作れませんでした。

 ハロムゲンがいればなぁと思う日々です。

 

ヴァイキング6チェ編成

 サポ石はゼウス。奥義ON。

 終末は渾身。

 

 主人公とリミヴィと浴衣メアが2連奥義するので合計6チェイン、後ろからシルヴァさんが追撃して倒す編成。

 水着ベリアルは不要ですが、これでかなりギリギリなのでアビリティを切って時短というのは難しいです。

 

 敵の特殊技を封じるアビリティかなんか使って2ターン殴った方がはやいです。

 

◆闇属性

 一応ルミナスシリーズを使った編成もあるけど、

 

◇マナマルダイバー編成

 サポ石は属性石かハデス。

 終末は虚詐。

 マナベリは「リヴァイアサン・ミニステル」。

 

 主人公、浴衣イルザ、プレデターが2回行動で削りつつ、マナマルの被ダメ時2アビ自動発動で締める編成です。

 

 マナマルが被ダメしなければ達成は無理なので、敵が全体技を使わない場合はお祈りになってしまいますが、そうそうないはず……。ヘイムダル……?

 

◇エレシュキガルヴァイキング編成

 サポ石は属性石。

 終末は渾身。虚詐でも可。

 

 浴衣イルザの1アビにより水着メグのサポアビの追撃(終末虚詐と同枠)が発生するため、終末の第三スキルは虚詐以外に変えられます。

 

 ただ、これちょっと達成できるか怪しいのでハーマー短剣3本目かボーマン欲しいですね。

 

 

 

 終わり。