グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

レヴァンスウェポン(実質シエテ剣の)ナーフのお知らせ

 

 2023/11/9(木)に実施予定のアップデートにて、「レヴァンスウェポン」シリーズ武器の覚醒Lvボーナスの内容を変更します。

 

 同アップデートにて新規に追加される「レヴァンスウェポン」シリーズ武器とのバランスを鑑み、編成の多様性を損なわないために必要であると判断し、本対応の実施を決定いたしました。

 

>対象武器

・「滅尽剣」

・「シュレディンガー

・「竜伐の剛牙」

・「セッテ・ディ・スパーダ」

・「シンメトリア」

・「フォービドゥンアガスティ」

 

>変更内容

 以下の覚醒Lvボーナスを、武器と同じ属性のキャラクターにのみ適用されるように変更します。

 

・攻刃

・HP(%)

・防御

・D上限

・奥義D上限

 

 

 

 ごめんなさい、めっちゃ笑っちゃいました

 

 

 新規に追加される「レヴァンスウェポン」武器とのバランスを鑑みとか書いてますけど、どう考えても全属性シエテ剣染めで天元がクリアされてるのが嫌だったからでしょ!

 

「短期と中期はリミ武器、エンドコンテンツは無課金武器で攻略できる凄く良いバランス調整だ」

 とかヨイショしてたファンの人たちにどういう顔を向ければいいんだよ!w

 

 まぁでも最初から天元に挑むつもりがなかったから私は関係ないですけど、シエテ剣染め編成で天元に挑むつもりで準備してた人たちが可哀想ですね。

 先駆者は既に素材を集め終えてる中、風属性以外は自分の編成難易度が爆上がりして周囲のレベルが落ちてる環境でやらざるを得なくなるわけですから。

 

 本当にご愁傷様です。

 

 まぁ、新しいレヴァンスウェポンが全部シエテ剣互換だったなら問題ないわけですよ。

 

 建前とはいえ「新規に追加される『レヴァンスウェポン』シリーズ武器とのバランスを鑑み」と言っちゃったわけですから。

 暗に全属性シエテ剣編成で天元をクリアされて悔しかったわけではないと言ってしまったわけですから。

 

 もちろんシエテ剣互換ですよね?

 

 

 やってないから笑えたけどやってた人は先行利益感じてないとちょっと思うところありそうですね。

 てか令和も何年も過ぎた今になって実質頑集申を見れたのは幸福なのか何なのか……。