グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

フレズヴェルクを交換してきた

 四等きくうしの小林です。

 

 金月を払ってルミナスシリーズの「フレズヴェルク」交換してきちゃいました。

 

 ワム斧1本もないしコキュ銃は攻撃1本しかないのに、どうして交換してきてしまったのか。

 交換してきた張本人である私としても謎。

 

 第1スキルは、通常攻撃で奥義ゲージが上昇しないが通常攻撃の与ダメ30%UP/通常攻撃1回毎にランダムターゲットで4ヒット(主人公のみ)

 第2スキルは、水属性キャラが1回攻撃(シングルアタック)時に水属性追撃80%効果。

 第3スキルは、水属性キャラの与ダメージ10万上昇/ダメージ上限10%上昇/連続攻撃攻撃確率100%DOWN

 

 連続攻撃確率を100%DOWNさせる代わりに第1スキルと第2スキルの恩恵を受けられる武器です。

 第2スキルは第3スキルのデメリットを和らげる効果ですが何らかの手段を使ってでもDA以上にした方が強いです。

 第3スキルは約定などと同じ枠なのでこれがあるだけでワムデュス斧はクリティカル確率以外でお役御免となります。

 

 優先度の高いルミナス武器の中でも使いにくいフレズヴェルクですが、こいつを最も使いこなせるジョブがソルジャーと言われていて、装填するのに適していると言われているのがスパバハ弾1個&バブ弾5orベリ弾5個。

 

 そいつらを作るのに必要になる素材が

・鉄鉱石17190個

・リキッドスチール6750個

・砂レンガ 5490個

・真理の土15300個

・土宝珠6300個

・原初の砂5400個

・ダマスカス骸晶60個

・バブ素材750個

・スパバハ素材150個

ヒヒイロカネ1個

 

 で私が現在持ってる素材が

 これ。

 

・鉄鉱石17190-12139=5051個の不足

・リキッドスチール6750-4984=1766個の不足

・砂レンガ 5490-4087=1403個の不足

・真理の土15300-11746=3554個の不足

・土宝珠6300個 

・原初の砂5400個 

・ダマスカス骸晶60個 

・バブ素材750-164=586個の不足

・スパバハ素材150-24=126個の不足

ヒヒイロカネ1個 

 

 んあー!全然足りてません!!!!!

 

 古戦場まで2週間以上ありますが、ちょっとめんどくさいですね……。

 

 ソルジャー以外の使い道を模索しようと思いましたが……

 こいつら持ってねぇよ!

 

 武器もねぇ、バレットもねぇ、キャラもねぇ……。

 

 ないないないのないない尽くしでございます。

 

 そこで用意できたのがこちら!

 古戦場95HELL用の1ターンフルオート1.3億編成。

 

 デュアルインパルスⅢで主人公に確定TAを付与して、再行動付与中は確定TAのシャトラ、あとは常時確定TAのゼタとポセイドンを並べました。

 

 達成。

 

 正確には古戦場95HELLのHPは1億3125万なので少し危うい気がしますが、水着ベリアル石でのカウンターを引いた数値なので問題はなさそう。

 防御値15に対して同じ火力を出せるかは知らない。

 

 あとは今月の極致の証で確定TA+何かのアビリティを義賊が覚えてくれて、ポセイドンのダメアビをオフに出来るようになることを祈るのみ……。

 

 

 終わり。