グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

『000』開幕 ゴブロ装備も出来たのでご報告

 ヘルエス様に新しいSSRが! 風属性に登場!? スカーサハ様と同じ属性!?

 どうも小林です。

 

 リミテッドフェリちゃん、風SSRヘルエス様、光SRミリンちゃん殿とアニバ前にとんでもないガチャが開催されてしまいましたよ!

 普通に強そうだし可愛いしずるい! ミリンちゃんはもっと早く出してよ。

 

 そして皆さまお待ちかねだったと思われる(私は待ちかねていた)イベント『000 どうして空は蒼いのかPart.3』が開催!

 天司たちの物語はこれで完結ということでどのようなストーリーが展開されているのかとワクワクしながら視聴開始

 

 プロローグがなげぇ!

 

 プロローグ以外も長かったんですけどね。プロローグだけで20分くらいあった気がする。全体で2時間から3時間くらい?

 おかげでこんな時間に更新するハメに……。

 

 新たな登場人物に指教の天司・アズラエルとイスラフィル、堕天司のサリエルが登場! まさかの石田彰! ここで石田彰! 石田彰

 空蒼未登場だったアザゼルさんとオリヴィエもプロローグのみ登場。ここで出番終わりじゃないよね? アザゼルさん神バハアニメばりの活躍見せてくれよ~!

 

 ベリアルさん元々天司長の副官で第一世代ってそんなすごい設定だったんですね……。

 ルシフェルとベリアルが第一世代、四大天司が第二世代、指教の天司・ハールートマールートらが第三世代以降ということも判明。

 堕天司という名称はルシファーの扇動によりルシフェルに逆らった天司の総称だと思っていたんですが、ルシファーが別に用意した組織の天司たちの当時からの呼び名だったんですね。じゃあサンダルは堕天司ではなかった?

 

 ネタバレはここまでにしておいてゴブロ装備完成の報告をば。

f:id:U-kimidaihuku:20190301013413p:plain

 ついに完成! 12月半ばあたり?からゴブロ討伐を始め、ブレグラ古戦場の時期はちょっとサボり気味でしたが二ヶ月半の期間をかけ完成に至りました。

 当初の目標は斧3本、刀3本だったのが斧の最後の1本がドロップするまでに刀が4本落ちたため斧3本、刀4本になった次第。

 

 交換を除いたドロップ数は斧11、刀14、短剣13とバランスよく落ちた感じ。

 

 ゴブロはバフがかかっていない限りは柔らかくすぐ削られていくため6連50%救援部屋をおもに利用していました。

 ダンサーばかりでデバフがなかなか入らないこともあったのでカオルで参戦。リミリーシャの攻撃号令があれば後半で一位を取ることも容易でした。

 ニオたそ最終してからはリーシャニオ砲(シヴァなし)で貢献度はもっと加速する。

 

 と言ってもダンサーは本当に強敵でした。

 6連部屋で半数以上がダンサーだと削れるスピードが物凄いため50%直前で昏睡を入れるのが難しく、勢いのまま準Mまで掻っ攫われていくこともままありました。

 かといってダンサー禁止部屋になると剣豪さんがバッサバッサとなぎ倒しMを独占されることも……こっちはあんまり見なかったけど衝撃でした。

 如何にダンサーに勝つために昏睡を保たせるか、リーシャの攻撃号令を溜めるかに賭けた連戦でした……。

 

 集める武器の量が多いため敬遠されがちなゴブロだと思いますが、念のためディスペルを2枚以上積んでスロウもあれば昏睡と合わせてヌルゲーだと個人的には感じました。

 みんなも集めよう、ゴブロ装備!

 

 

 最後に『000』第二話エピソード1の選択肢。

f:id:U-kimidaihuku:20190301015431p:plain

 思い出深い台詞『華奢な指だ……』を選択してあげると良い反応をしてくれます