グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

装備などの近況報告と今後の予定(6月版)

f:id:U-kimidaihuku:20190530215122p:plain

 最終したよ。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190528132227p:plain

 3個前の記事で6個って書いたけど7個だったよ。

 小林はさんすうができない。

 

f:id:U-kimidaihuku:20190530215335p:plain

 カスカスちょうど20個になったので最終してきました。

 

 この調子だと来月中にエッセルも最終できそうですね。

  コードギアスコラボでカスカス3個、シナリオイベントで3個+7個で10個は確定として復刻シナイベで3個あるとすると合計16個。

 エッセルだけでなくミカ剣も4凸できそう。

  今月は復刻ないので13個ですね。シナリオイベントでカスカスカス拾いまくらないと……。

 

 

 のっけから十天最終報告をしましたが、今日は毎回恒例にすると言っていた近況報告やります。

 

 前々回と前回の記事もどうぞ

runrunrirurun.hatenablog.com

runrunrirurun.hatenablog.com

 

■7月開催予定の水有利古戦場に向けて

 EX+2000万は鰹で準備中

 一応以下の記事でお披露目しました。

runrunrirurun.hatenablog.com

  鰻メカニックでもやれるにはやれますが時間かかりそう。鰻剣豪も水エレがあれば残り2つの琴を4凸で可能。

 本選は鰻杖パで挑むことになりそうですが、要となるエウロペさん未所持のためつらい戦いになりそう。

 もう古戦場にそこまでやる気はないので構いませんが団の力にはなれそうにないです。

 

■終末武器について

 一切進展ナシ。

 水杖作ることなく終わるかもしれない……不安。

 

■オメガ武器について

 土剣、光杖に続いて水刀を作成。

 次は銃を火で作ろうかなーと考えていたところにラカムさんがオメガ銃化したため再考中。

 銃得意は光、水、土が充実してるのかな? どれで作るか悩む。

 

■天司武器について

 ガブ杖を4凸しました。ウリ拳に続いて2つ目ですね。

 次はミカ剣予定ですがエッセル最終を優先するのでお預け状態かもしれません。

 

■アーカルム石について

 デビルに着手。現在SR3凸です。

 4月以降ずっとアクイラ回ってたのでイデアは今月周回分で足りると思いたい。

 終わればデスがSR3凸で止まってるのでケルサスに戻り、スターと一緒に育てていく予定。

 

■十天衆について

 カトルとウーノを最終したことにより8天7最終になりました。

 ダマスカス骸晶が揃い次第エッセルも最終予定です。

 五神杖を掘りつつフュンフの取得→シスの取得で動きます。

 フュンフの最終もしたいですがヒヒイロカネがないのでどうなるか……。

 

■今後のマグナ2について

 デビルSSR4凸、終末武器のマグナアニマのためにシヴァと、

 銃や杖を引き続き収集&マグナアニマ回収のためにアバターを中心にやる予定。

 グリム、エウロペ、ゴブロは完全に集めきったのでもう用はないと思ってますが夏のアプデでマグナ2新武器がありそうなので最低限のクリスタルは確保しておこうかな……って感じ。

 

 

 現場からは以上です。

 来月はおそらくエッセル最終したよくらいしか報告なさそうな予感。

 

 今日のぐらちゃんTVはカルト役カトル役の福山潤さんゲスト回でした。

 イベント以外で福山さんのグラブル談義を聞ける貴重な機会……だったんですが回線の調子が悪くあんまり見れなかった!

 カトルの話を色々してくれていたので明日YouTubeにあがるのを楽しみに待とうと思います。