グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2022年8月末「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」結果発表

 エアプ中級きくうしの小林です。

 毎月恒例の記録記事です。

 

「金綬の贈り物」「銀綬の贈り物」

 シナリオイベントの戦貨箱で手に入る「金綬の贈り物」4個「銀綬の贈り物」16個の中身を見ていくコーナーなんですが。

 サマーミッションの報酬と混じってしまったため、今回に限り金綬5個銀綬17でお送りいたします。

 

■金綬の贈り物

 種いる?

 

 単発ガチャチケよりも先にそっちが頭を過ったよね。

 もうちょい中身なんとかしてほしい。

 

 てかイベント4個ミッション1個で分けて考えるとどういう振り分けであっても、片方が糞ゴミな結果になるわけで。

 プチ格差ブルーファンタジーに負けてるわけで。

 

 なんで労働を強いられた挙句そこで運営の采配で報酬を決められなきゃならんのかほんとよくわからん。

 シナリオイベントの戦貨箱でさえ疑問なのに、他の場所に出すべきじゃないよこれ。

 きっちり何を報酬にするか定めてくれやマジで。

 

■銀綬の贈り物

 

 特に語ることもない。

 まぁ誰かの参考になればいいのです。

 

SSR確定チケットまとめ

 生放送以後SSRチケットの入手機会が結構あったみたいで4枚の結果をまとめます。

 

 ブレグラとサマーミッションで手に入れた2枚はわかるんですけど、のこり2枚がどこで手に入れたものなのかわからない……。

 SkyLeapポイント交換で手に入れたのともう1枚は何なんだほんと?

 

■8月ブレグラ

 アーミラ解放武器「ドラゴンスレイヤー」です。

 金月です。やったね。

 

■サマーミッション

 ゴミですね。光エレメントです。

 とっととクラシック送りされろ。

 

■ガチャ特典SSR武器確定ガチャ?

 テレーズ解放武器「タンザナイトブレイド」です。

 金月です。やったね。

 

SSRキャラ武器確定ガチャ?

 火属性SSRキャラクター「ドランク」が加入しました!

 

 2年半近くも前のキャラだからどうしようもないですけど特に見どころはないですね。てか水着メドゥ子の完全下位互換ですよね?

 持ってないですけど同時に出た水スツルム殿は要所で使われてる印象があるので出来ればそっちが欲しかった。(贅沢)

 

 それはともかくとして、そこまで変人ではない陽気なキャラ(CV.杉田智和)というのが超ピンポイントに好きなのでそこはよいのです。

 リミ版のドランクにもお世話になってた時期がありますし。

 

 

 収穫はあったので良しとする。

 

パラディンの盾集めの話

 先月、8/24(水)に5種類の盾が追加されましたね?

 パパっと集めちゃったので報告をば。

 

 今回は沼にハマることもなくすぐ終わってくれました。

 

 グランデ盾はグランデHLが盛況なうちに倒そうと思って計2時間くらいで出て、

 リンドヴルム盾はついでに金鱗を補充しとこうと思ったらわずか数回で出てしまって、

 ティアマト盾はすぐ死ぬので入れないしと自発だけに留めてたんですが今朝早起きしたら全然人が入ってこないことに気付いたのでツイ救援入ってみればこちらも5回で終わったという。

 

 無料10連、水着総決算ガチャの下振れが盾泥で収束されたのか……?

 いやガチャの方が上振れろよこの野郎。

 

 残り2つ。

 どちらもトレジャー交換で盾が作成できます。

 

 でも今作るのはフラムグラス盾だけでもいいかな?

 ギルガメはアニマの数の方に不安を覚えるので、次の半額でフリクエ周回しようと思ってるんですよね。

 周回中に落ちたらその分のアニマが無駄になって本末転倒なので今は我慢。

 

 話はズレますが高級鞄マルチのシングル化が手抜き調整&作業すぎて若干燃えてましたね。

 ただでさえ周回を強いられるのに後続への配慮が一切ないのは流石の腕前だなと。

 グラブル、最高ー!(白目)

 

 

 

 

 終わり。

 

 肉集め2200万編成を考えたいんだけど船炉が一向につかない……。

 ある程度目星はついてる&0ポチさえ出来れば硬直は気にしないスタイルなので構いませんが、これ当日直前まで編成確定しないやつだな?